ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 99日目

      2017/01/11

スポンサーリンク

99日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

フェラルホードの夜も明けました。そろそろ拠点に帰ろうと思います。

20161207_7dtd_001

その前に、近くの川の中州を確認しておきます。

うーん、思ったより距離がありますね。

泳いで渡る分には問題ない川幅なんですが、ここに橋を掛けてミニバイクで渡るとなると、ちょっと面倒そう。

簡単に出来るなら、橋を作ってBob兄さんの店に寄ろうと思ったのですが、難しいですね。

あきらめて普通に帰りましょう。

20161207_7dtd_002

全部のアイテムを持って帰るのは無理なので、目ぼしい物を選んでバックパックとミニバイクのかごに入れていきます。

あ、2階にケミストリーステーションあったな……。

まぁいいか、また来るでしょうし。その時回収しましょう。

20161207_7dtd_003

もう昼過ぎなので、とっとと帰ります。

ニワトリとウサギを狩るクエストを終わらせられなかったのが、心残り……。

でも、遭遇率考えると厳しいですよね。

 

途中は何も無かったので、カット。

20161207_7dtd_004

拠点に戻って来ました。

早速、手に入れたAugarのパーツを使って組み直します。

品質580!!

惜しむらくは、一番必要だった道路工事が終わってしまっている事ですかね。

また大規模な掘削が必要な作業が出て来ると思うので、その時に活躍してもらいましょう。

20161207_7dtd_005

荷物整理を終えて、Joelおじさんの所に取引に向かいます。

20161207_7dtd_006

到着。

あまり良いものは無かったのですが、低品質のMacheteを購入。

Machete、出ないんですよね……。

これを含めても、これまでに3本しか見てないです。あまり探索をやってないので、その所為かな。

斬撃のモーションと間合いが気に入らないので使う気は無いのですが、試してはみたいんですよね。

 

次はRektおじさんの所にいきます。

20161207_7dtd_007

途中の「廃屋」に立ち寄って、売れるものはないか漁ってましたが、目新しい事は無かったのでカット。

20161207_7dtd_008

Rektおじさんの所では高品質のAuger Bladeが手に入りました。

もう1個、Auger作ろうかな……。

手持ちのAuger Bladeとニコイチ修理すれば、最高品質に出来そうです。

でも、使えばすぐ劣化するので最高品質にこだわる意味はあまりなかったりします。

銃器と違ってパーツが手に入りづらいですし。

20161207_7dtd_009

当然Hughおじさんの所にも寄っておきます。

ここでは弾薬やセメントミキサーを購入。

20161207_7dtd_010

そして宝探しクエスト×4を受けておきます。

そこそこ散らばりましたが、拠点の南東方面ですね。

明日はこれの回収かな……。

20161207_7dtd_011

拠点に戻ってきました。

ここの東門の屋根の形が、一部気に入らないんですよね。

つなぎ目がちょっと……。

良い修正方法を思いついたら直しておきましょうか。

20161207_7dtd_012

防壁の修理をやっておきます。

十ブロック以上壊されてました。

壊された箇所は、拠点の南側に集中していたので、先日貞子ゾンビを意図的に呼んだ時の召喚ホードの仕業だと思います。

あとは、普段来る野良ホードがどれだけ壊すか、が問題ですね。

一応、各方角の門は開放してあるので、そこを通ってくれると良いんですけど。

 

引っ越しの準備を始めます。

明日は100日目なので、ちょうど区切りが良いからやってしまいたいのですよね。

20161207_7dtd_013

作業台を設置して……、

20161207_7dtd_014

ストレージも置きました。

入れ物は出来たので、明日一気に運んでしまいます。

20161207_7dtd_015

スポンサーリンク

後はForgeなんですが……。

ここでベタなミス。

中身を出し終わったものから、解体して運んでいくのですが、ノギスやAnvilの事を忘れてたんですよね。

取り外さないと、中身と同様にロストしてしまうのですが、全然気づかず……。

Anvil×3、ノギス×2、ツールと金型のセット×2が、この作業で失われました(泣)。

予備はあるので、支障は無いのですがね。もったいない。

20161207_7dtd_016

恒例のキャラクターステータス確認です。

LEVEL:200(前回200)
WELLNESS:221/240(前回218/240)
Zombie Kills:3191(前回2880)
Deaths:0
KM Travelled:678.91km(前回619.75km)
Item Crafted:50343(前回48177)
Longest Life:117H 18M

今回、あまり健康値が伸びてません。

召喚ホードや、フェラルホードの際に、スタンをもらって減少している為ですかね……。

探索優先にして、あまり良いものを食べてなかったりした事も一因だと思います。

とは言え、上限も間近。

Athletics (アスレチック)スキルがカンストするタイミングぐらいで、240に迫れれば丁度良いですね。

 

次はスキルです。画像は例によって省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→5(前回5)
The Cammel(ラクダ人間)→5(前回5)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→5(前回5)
Archery (アーチェリー)→44(前回38)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→74(前回65)
Athletics (アスレチック)→98(前回96)
Health Nut(健康オタク)→4(前回4)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→4(前回4)
Barter(商売上手)→86(前回84)
Blade Weapons (斬撃武器)→58(前回53)
Knife Guy(切り裂き野郎)→(前回–)
The Decapitator(首斬り族)→(前回–)

Archery (アーチェリー)スキルが少し伸びてますね。フェラルホードの迎撃で使ってみたのですが、出来れば普段使いで上げたい。

Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルも内職のお陰で順調に伸びてます。

Athletics (アスレチック)スキルはもう少しでカンスト。探索の移動にミニバイクを使わずに走れば上がりそうです。やりませんが(苦笑)。

【2ページ目】
Blunt Weapons (打撃武器)→91(前回91)
Pummel Pete(殴り込み)→5(前回5)
Breaking and Entering(家宅侵入)→(前回–)
Construction Tools (建築ツール)→95(前回94)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→3(前回3)
Workbench→(前回–)
Chemistry Station→(前回–)
Gun Smithing (銃鍛造)→100(前回100)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→(前回–)
.44 Magnum Round Crafting→(前回–)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)

今回、Blunt Weapons (打撃武器)スキルが上昇せず。これ、上がらなかったの初めてじゃないかな……。

Archery (アーチェリー)スキルや、Pistols (ピストル)スキルを上げようと思って、全く使ってなかったので当然ですね。

フェラルホードでも縛ってましたから。

【3ページ目】
Heavy Armor (重装備)→49(前回47)
Leather Working (皮作業)→43(前回41)
Leather Tanning→1(前回1)
Light Armor (軽装備)→28(前回24)
Medicine (医学)→10(前回9)
Mining Tools (鉱業ツール) →100(前回100)
Miner 69er→5(前回5)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→31(前回21)
The Outlaw(ならず者)→(前回–)
Dead Shot(射撃の名手)→(前回–)
Rifles (ライフル)→17(前回17)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→(前回–)
Scavenging (漁る者)→100(前回100)

Light Armor (軽装備)スキルが珍しく伸びているな……と思ったらフェラルホードの時、革装備でしたね。

やけにダメージ入るなーと思っていたんですが(今頃気づくな)。

Pistols (ピストル)スキルはフェラルホードの迎撃や、普段も使っていたので伸びています。

カンストしたら、どうなるか試したいんですよね。

【4ページ目】
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→1(前回1)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Science (サイエンス)→77(前回71)
Shotguns (ショットガン)→49(前回42)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→(前回–)
Splatter Gun→(前回–)
Tailoring (洋服仕立て業)→42(前回41)
Tool Smithing (ツール鍛造)→100(前回100)
Treasure Hunter (トレジャーハンター)→3(前回3)
Secret Stach (へそくり)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→100(前回100)

Shotguns (ショットガン)は今回、微増。

フェラルホードで途中から使うようにした為でしょうね。

レベルが上ってきたので、上がりにくくなって来た、というのもあると思います。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 100日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 98日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die