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【7dtd】α15やってみる(正式版) 98日目

      2017/01/11

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98日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

今日はフェラルホードの日。夜に向けて迎撃準備をやっていきます。

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「マンション」を後にして、「Junk Yard」に向かいます。

早めにフェラルホードの準備をして、ウサギやニワトリを狩りに行きたいんですよねー。

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ここは、わんわんおが居るのが確定の場所ですので、敷地内に入る前に「The Dog Days Are Over Challenge」のクエストを受けておきます。

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正面から侵入。

あれ?私の知ってる「Junk Yard」と違う……。

以前は、こんなに草が生えてなかったんですよね。

砂地がむき出しになっていたはず。

これは思ったより準備に時間とられそうですね。

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とりあえず、周囲のゾンビを片付けていきましょう。

敷地内に複数存在するゴミ置き場に飛び乗って、わんわんおを始末していきます。

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後は基本ゾンビだけですね。

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ここは真面目に探索すると結構時間がかかるのですが、あまり時間に余裕が無さそうなので、大事なものだけ回収していきます。

給油機やドラム缶があちこちにあるので、ありがたくもらっておきましょう。

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建物内は前のバージョンから特に変更がなさそう……。

ここは屋上から屋根に乗ると崩落するんですよね。

支柱を建てたい所ですが、その暇はなさそう。

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2階の一室に入った所で、わんわんおが襲いかかって来ました。

そうそう、この部屋は一階とつながっているんですよね。

入って来た所と合わせて二箇所の階段を壊してから、ここに仮拠点を構える事にします。

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敷地内にいくつかある車は解体しておきます。

部品やガス缶の回収もそうなんですが、警官ゾンビの遠隔攻撃で爆発する危険があるので。

爆死する要因はあらかじめ取り除いておきます。

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Wood Fenceをクラフトして、防御策に使います。

後はこれを建物の前に設置するだけ、だと思ってたんですよね……。

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ひっきりなしゾンビが襲ってくるので、度々作業が中断されます。

ホードらしいのですが、どうも周りの壁に引っかかっているらしく一度に来てくれない……。

後から考えてみれば、先に周辺を掃除すべきでした。

作業に集中できません。

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金属音がしたので視線を上げてみると、正面入り口の看板が崩れ落ちる所でした。

野良ホードの仕業でしょう。

出来るだけ、Navezganeの建物は壊したく無いんですよね(イライラ)。

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草刈りをしつつ、Wood Fenceで防柵を作っていきます。

数が多いだけ、退避場所が増える事になるので、出来るだけ多く用意したい所。

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まず一つ。

Wood Fenceで二重に囲っただけですが、それなりに使えます。

拠点にあるのと同じですね。

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建物の侵入口も塞いでおきます。

逃げ込んだ先にゾンビがいっぱい、などと言う事態は避けたいので。

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退避路の階段の周りも、同様にWood Fenceで囲っておきます。

ここまでしなくても大丈夫かなー、とも思いますけど、用心を重ねておいた方が安全寄りですからね。

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防御柵は3つ用意しました。

今夜の主戦場はここになると思います。

あとは警官ゾンビがどれくらい来るか、なんですよね。

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敷地への入り口も封鎖。

どれだけ効果があるか分かりませんが。

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松明も設置して、準備完了です。

気づけば21時過ぎ。

まったく余裕無かったですね(苦笑)。

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ステータスを確認しておきます。

ゾンビKill数は現時点で、3122体。

今夜はピストルと弓矢主体で戦う予定ですが、かなり不安……。

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北の入り口からまずやって来ました。

封鎖しといて良かった。

はまっているゾンビとわんわんおの頭を順番に射抜いていきます。

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弓は溜めがあるので、防御柵を行き来して時間を稼ぎながら戦っていきます。

警官ゾンビが来るまでは、これで無双出来るはずです。

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警官ゾンビが出てきました。

こうなると劣勢なんですよね。

Wood Fenceが次々に破壊されていきます。

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逃げ回りながら、矢を撃ち込んでいきますが、すぐに追いつかれてしまいます。

乱戦だと弓矢はキツイですよね、やっぱり。

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たまらずピストルに持ち替え。

ヘッドショットを狙う暇は無いので、胴撃ちメインですね。

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警官ゾンビを早く片付けたいのですが、逃げ回りながらだとなかなか厳しい。

火力不足ですね……。

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ピストルの良いところは、ゾンビが空中にいる間にクリックしただけ弾を撃ち込める所ですね。

胴撃ちでもゾンビは派手に飛んでくれるので、撃ちやすいです。

倒れた所にトドメを入れている暇は無いので、いきおいこうなりますね。

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ダメージがたまる度に、2階に逃げ込んでアロエクリームで治療。

今回は医療品を用意してこなかったので、これが生命線です。

アロエを摘んでおいたのは幸運でした。

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今回、最大のピンチ。

Wood Fenceの間にはまってしまいました。

慌ててソードオフショットガンで吹き飛ばしますが、その間なぐられ放題。

体力を一気に177→121まで削られ、出血のデバフまでもらってしまいました。

……この現象、知ってはいたのですが、たまにしか起きないので軽視してました。

石斧やFireaxe、Pickaxeも持ってなかったので、ソードオフショットガンが無かったら詰んでましたね。

危ない危ない。

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再び2階に逃げ込みます。

アロエクリームは使い切ってしまったので、Painkillerを複数服用しておきます。

重ねて飲むことで、効果時間が累積するのでダメージが回復するまで逃げ回れればなんとかなります。

多分。

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Painkillerは異常に喉が渇くので、ユッカジュースをクラフトして飲んでおきます。

ユッカも昨日摘んでおいたので、材料には困りません。

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ソードオフショットガンを装備したまま戦い続けます。

まだ時間は1時過ぎ。

久しぶりに朝が遠いと感じましたね(苦笑)。

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戦いにくいのは、武器が貧弱な所為だけではありません。

警官ゾンビが野放しになっているので、遠隔攻撃で足場が凸凹にされてしまっているのです。

ゴアブロックも処理する時間が無いので、足を取られて動きづらいこと動きづらいこと……。

ここをフェラルホードの迎撃地点に選んだのは失敗でしたねぇ。

「Dinner」の時のように、アスファルトの上に防御柵を設置すべきでした。

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今回ラッキーだったのは、わんわんおが最初しか出てこなかった事。

アーミーゾンビとかは固いですけど、UMAゾンビはどれも動きが同じなので対処が楽です。

基本ゾンビも同様。

そういえばフェラルゾンビは一体も居ませんでしたね。

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整備士ゾンビが、紫品質のAugarパーツをドロップしました。

おおっ!君を待っていた。

今回、これだけでも迎撃した価値はありますね。

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2階に逃げ込んで、もう一度確認しておきます。

これでAugerを紫品質にできます。

嬉しい。

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その後も逃げ回りながら、ソードオフショットガンを乱射し続けて、やっと夜明け。

待ち遠しくて、夜が明けるのをカウントダウンしてしまいましたよ(苦笑)。

今回は武器と場所が悪すぎて、大苦戦でしたね。

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夜が明けたのでもういいや、と思いSpiked Clubで片付けていきます。

最後の警官ゾンビを倒して、終了。

14週目フェラルホード、生存です。

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終わってみれば……、めっちゃくちゃですね。

開始前の姿は見る影もありません。

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ステータスの確認をしておきます。

ゾンビKill数は3185体。

3185ー3122体=63体を倒した事になります。

あれ?苦戦した割には数が少ないですね。

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戦利品も見ておきます。

回収している余裕がほとんど無かったので、こちらも少ないです。

もっとドロップしているとは思いますけど、これが精一杯でした。

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α15では初めて「Junk Yard」でフェラルホードを迎撃してみましたが、勝手が大分違いましたね。

装備も、スタイルも過去のバージョンとは違うので当然なんですが。

今度、旧来のロケーションで迎撃する時は、建物の構造を利用して防御するスタイルでやってみたいと思います。

その方が、そのロケーションの特性を感じられると思うんですよね。

 

それでは今日はここまで。

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