ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 130日目

      2017/01/10

スポンサーリンク

130日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

20161220_7dtd_001

今日はトレーダー回りをやっていきます。

荒地は疲れた……、というのもありますが、マチェットが欲しいんですよねー。

序盤はそこそこトレーダーが売っているのをみかけたのですが、最近全然見ないです。無理しても買っとくべきだった……。

探索もサボっているので、たまにはやりましょうか。

20161220_7dtd_002

後は、熊が見つかれば嬉しい。

「Don’t Feed The Bear」と「Buy The Farm」のクエストで、後、熊一匹の状態でリーチがかかっているので、仕留めておきたい。

20161220_7dtd_003

まずはHughおじさんの所にやってきました。

真っ先に来たのは、ついでに宝探しのクエスト×2を受ける為です。

ここで受ければ、少なくとも荒地は無いですからねぇ。

低品質ですが、Auger Bladeがあったので購入。

20161220_7dtd_004

宝箱は、拠点のすぐそばと、焼け森に配置されました。

近くにいったら回収するかな……。

今はスレッジハンマーと弓矢メインでやっているので、あまり弾薬かせぎに気持ちが行かないんですよね。

20161220_7dtd_005

たまには探索も、という事で「Diersville」にやって来ました。

これだけ日数やっているのに、まだ探索し終えていなかったりします(苦笑)。

しょうがないじゃないですかー、ここ戸数多いんですから。

20161220_7dtd_006

探索はマチェットの出そうなバックパックやナイトスタンドに絞って行います。

ガンセーフもあれば、ぐらいですね。

後は本棚ですかね?レシピ本でLeather Working (皮作業)スキルのレベル上げはしたい。

台所や、ゴミの山は完全スルーです。

20161220_7dtd_007

わんわんおにも襲われましたが、ぬるいぬるい(苦笑)。

地雷の心配がなければ落ち着いて処理できます。

荒地の探索は、私を強くしたっ!(だったら進んで行けよ)

20161220_7dtd_008

4軒程探索したところで、インベントリが一杯になったので、Bobさんの店に行きます。

ポンチョ着てませんが、短時間なら大丈夫でしょう。

20161220_7dtd_009

途中で、救援物資が来ました。

そういえば、今日でしたね。

どこに落ちたかな……。

20161220_7dtd_010

焼け森の軍事キャンプの南ですね。

宝箱も近いので回収は一緒に出来そう。

地雷だけ気をつけないと、ですね。

20161220_7dtd_011

救援物資はひとまず後回しにして、Bobさんの店に到着。

弾薬や、エンジン、家具類を購入しました。

マチェット無いなぁ……。

20161220_7dtd_012

またインベントリが一杯になったので、拠点に戻ってきました。

アイテム置いたら、Joelおじさんの所にも行っとこうかな。

20161220_7dtd_013

途中の十字路の家も久しぶりに探索しておきます。

以前マチェットを見つけた時は、ここのバックパックから出たんですよね。

>関連記事:【7dtd】α15やってみる(正式版) 5日目

20161220_7dtd_014

ここは家の直ぐ近くに、木の洞があるので忘れずに探索。

なんでも入っている印象です(笑)。

ミニバイクの鍵はちょっと嬉しい。

ソロなのであまり意味は無いですが、品質を地味に上げている途中なんですよね。

20161220_7dtd_015

出ないなぁ……。探索結果自体は悪くないんですけどね。

20161220_7dtd_016

Joelおじさんの店に到着。

ここでは弾薬とAK-47のパーツ、ミリタリーベストを購入。

20161220_7dtd_017

拠点に戻ってきました。

アイテム整理をしたら、近くの宝箱を回収しておきましょうか。

もう一つの宝箱と、救援物資はまた今度ですね。

今日は検証したい事があるので、バタバタしたくないんです。

20161220_7dtd_018

あーっ、また壊されてる。

壁叩くのはなんとかならんかな……。

周囲にウッドスパイクを敷こうかとも思ったのですが、無限ループに陥りそうだったので見送り(苦笑)。

メンテしきれなくなったら、やるかも知れませんが。

スポンサーリンク

20161220_7dtd_019

宝箱、本当に拠点の直ぐ近くでした。

中身は、7.62mm弾×95とロケランのレシピ(既読)×2。

弾薬はやっぱり100前後なのかな……。

500発とかでもこちらは全然構わないんですけどねぇ。

20161220_7dtd_020

拠点に戻ってきました。

ちょっと今日は確かめておきたい事があるんですよね。

明かり、についてです。

α15になって、色々と光源が作れるようになっているのですが、どのくらい明るいか確認しておきたい。

拠点の北側の暗さも気になっているので、ちょうど良い光源があればそれを使いたいんですよねー。

20161220_7dtd_021

ついでにLand Claim Blockも作っておきます。

これを設置する実績があるので。

20161220_7dtd_022

どこで確認するか迷ったのですが、地下坑道でやることにしました。

地上は、松明の明かりがあるので、やりづらいんですよ。

20161220_7dtd_023

先に、Land Claim Blockを設置。

これで「The Homestead Act」の実績が解除されました。

後残っているのは、PvPや死んだ回数の実績なので当分無理でしょう(苦笑)。

隠しの実績も3つあるのですが、偶然解除出来れば良いかな、ぐらいです。

20161220_7dtd_024

それでは光源の検証をやっていきます。

最初はCeiling Lightからですね。

うーん明るいですけど、屋外の明かりではないですよね。

20161220_7dtd_025

次、Ceiling Light02。

さっきよりは明るいかな。

20161220_7dtd_026

Industrial Lightは暗いですね。

拠点のリビングでも使っていますが、枕元の明かりには良さそう。

20161220_7dtd_027

Porch Lightは、明かりはまあ普通ですが、覆いの影が気になります。

雰囲気は良いですけどね。

20161220_7dtd_028

最後はStreet Light。

やっぱりこれかなぁ。

元から屋外用ですもんね、これ。

こいつで試してみますか……。

20161220_7dtd_029

追加でStreet Lightをクラフトします。

コストもそこそこ高いんですよね。

他の光源はForged Iron ですが、こいつはForged Steelを要求してきます。

20161220_7dtd_030

これは設置に土台がいるので、それ用のブロックもクラフトしておきます。

Adobe White Pillar 100と……、

20161220_7dtd_031

Adobe White Pillar 50があれば良いかな。

20161220_7dtd_032

それでは設置してみましょうか。

まず土台を作って……、

20161220_7dtd_033

その上にStreet Lightを設置してみました。

ちょっと土台が低かったですね。

まあでも明かりとしては使えそうかな……。

和風の防壁とまったく合わない気もしますが、和洋折衷って事でひとつ。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 131日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 129日目

「サイトマップ」


このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die