【7dtd】α15やってみる(正式版) 146日目

146日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

今日は、朝からHughおじさんの所に行く予定。

先週のフェラルホードの戦利品を処分してませんでした。

終わって、そのまま砂漠に行っちゃったので、今の今まで忘れてたんですよね(苦笑)。

「病院」に置いたアイテムを回収しておきます。

少しでも荷物を減らす為、予め持ち込んでおいたワークベンチで、ニコイチ修理。

トークン払うから、買い取りに来てくれないかな……。

Hughおじさんの店にやって来ました。

不用品を売り払い、得たトークンで家具類・弾薬・セメントミキサーを購入しました。

本棚とかAzalea(つつじの低木)が、なかなか入荷しないんですよね……。

拠点内の装飾に使うので、大量に売って欲しいのですが。

取引を終えて、ついでに近くのキャンプサイトの探索に向かいます。

本当にすぐ近くなんですよ。

到着。

ここはテントが3つ有るタイプのキャンプサイトですね。

幸い、ゾンビは居なかったのでテントを破壊して布を回収しておきます。

回収作業終了。

成果は布1スタック半弱。

軍事キャンプにある大きなテントが無いと、これぐらいでしょうね。

用は済みました。撤収します。

拠点に戻って来ました。

今日もスキルレベル上げをやっていきます。

今日はArchery (アーチェリー)スキルを上げたいのですが、その前に弓矢のブロックダメージを見ておきましょうか。

ダメージは……、11。

これは一ケタまで削らないと駄目ですねー。

でも弓矢はまだましな方で、ナイフは1~2ダメージしか入りません。

ナイフは戦闘で上げるのを主眼に置いたほうが、効率良さそうです。

次は爆発ボルトを使ってみましょうか。

下準備に、白レンガブロックの耐久度をいつものように削っておきます。

自爆しないように、少し離れて……、ファイヤ!

あれ?1個しか壊れない。

もっと盛大に壊れる事を期待したんですけど。

あ、今度は3個壊れましたね。

ひとつ、あおりを喰らって吹き飛んだブロックもありますけど。

今度は2個。

思っているより爆発の範囲が狭いみたいで、レンガブロックの継ぎ目あたりを狙わないと難しそうです。

爆発ボルトはコストが高いので、これなら無理に使わずに普通の矢を使った方が楽ですね。

という訳で、Steel Arrowでブロックをチクチク壊していきます。

弓ばかりだとかわいそうなので、SMGにも出番。

有用性、という意味ではRifles (ライフル)スキルが最優先にすべきスキルだと思います。

前も書きましたが、適用銃器が多い。

ハンティングライフル、SMG、スナイパーライフル、AK-47の四種類ですからね。

将来、「ハンティングライフルとスナイパーライフル」「SMGとAK-47」という風に、スキル分割されるんじゃないかと予想しています。

さらにピストルも。

実は銃器の中で一番使いやすいので、これが強くなってくれれば文句なしで常時携帯ですね。

夜明け近く。

Tailoring (洋服仕立て業)スキル上げ用のコットンが育っていたので、収穫。

まだ全然足りないので、全部種をクラフトして再度種植えですね。

 

今日のレベル上げ作業の成果は以下の通り。

  • Archery (アーチェリー)スキル:53→63
  • Pistols (ピストル)スキル:54→61
  • Rifles (ライフル)スキル:55→56

後、二週間ぐらいレベル上げ作業やればカンスト出来るかなー。

ひたすら地味な作業なので、何か工夫したい所ですが思いつかない……。

耐久度の高い他のブロックを試そうかとも思ったのですが、今度は準備が大変なので効率落ちるんですよ。多分。

何も考えずにSteel Pickaxeで殴るだけなら楽なんですけどね。

スパロボの「手加減」スキルが欲しいです。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 147日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 145日目

「サイトマップ」


このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)