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【7dtd】α16やってみる(正式版)12~13日目

      2017/08/05

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※この記事はα16.0(正式版b138)現在の物です

12日目と13日目は、町内探索だったのでまとめちゃいました。

テンポが悪いのが気になってたんですよね……。プレイ自体は既に36日目なのに記事が全然追いつけない。

元ネタの録画を上げるようにしたので、気になる方はそっち見て下さい(笑)。

12日目

記事の元ネタの動画はこちら。

今日は町内の探索に行って、ある程度まで進めたら受けておいた宝探しクエストを片付けていきましょうか。

ツールや武器が緑品質になって来たので、大分安定感が出てきました。

ここに更にミニバイクと銃器(SMG or AK-47)が揃うと、万全ですね。ほぼ死ぬ要素が無くなります。

あと、怖いのは油断とバグ要素だけ(笑)。

町の東側の未探索の建物を見ていきます。

ここは小規模な「ツールショップ」。

ダンボール箱にそれなりの物が入ってますが、この後に倒したマツコゾンビの方が良いものを持ってたりします。

オーガーが欲しいんですよね。

Concrete Mixingパークを取ったので、セメント粉を作る為に石が不足してくるのは目に見えてますからね。

こちらも小さな「ドラッグストア」。

ここを探索していくのですが……、

カウボーイゾンビを倒した瞬間、

「やった、ハンティングライフルだ!」と思ったのもつかの間、後ろから攻撃を受けます。

ほんの数秒前に何もないのを確認した所に、わんわんおが湧いてました。

この理不尽なスポーンにはもう怒る気はないのですが(笑)、対策とりたいですよね。

ウッドフレームを置いたり、やり様はあるのですが手間が……。

手早くやるか、壁ぶち破るしか無いかなぁ。

さらに探索中、また後ろから殴られます。もうヤダ(泣)。

慌てて表に逃げ出すと、野良ホードが直撃コースで来ていました。

足の早い女ゾンビが先に来たみたいですね。

折角、医療品を集めてもすぐ使ってしまうので全然貯まらないのが悩みですねぇ。

フェラルホードの際に、医療品不足とかは避けたいのですが。

次はここ。

地雷が仕掛けてあるお店ですね。

黒革の椅子とカウンター内の金庫が主なターゲットかな。

店内の探索は大した物はありませんでしたが、また稼働しているケミストリーステーションを発見しました。

凄いですね。この町、3つめですよ。

夕方になったので、宝探しへ。

宝箱は水底にありました。

中身は9mm弾と古いお札。

これは、ハズレの部類かなぁ。

弾薬はいくらあっても嬉しいので、構いませんけどね。

町の南東の区画にやって来ました。

ここは店舗や住宅が固まっている区画ですね。

夜も近いですが、町内の探索には目処をつけたいので探索を続けます。

探索中、またやって来る野良ホード。

邪魔なんていいません、「経験値、経験値……」そう言い聞かせるのです。

スチール作りたいので、実際レベル上げしたい所でしたし。

詳細は省きますが、明け方までかかっての探索の成果。

これを運ぶのがまた手間なんですよねぇ。

拠点に戻って、レベル上げ。

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  • Tool Smithing (ツール鍛造)5→6
  • Steel Smithing 0→1

ようやくSteel Smithingが取れました。

やっと「るつぼ」の作成までこぎつけました。

私だとやっぱりこの位の日数かかるんですよね。

効率良くやっている人はもっと早くたどり着けるんでしょうか?

色々修正されてレベリングしづらくなっている印象ですけど。

13日目

記事の元ネタの動画はこちら。

午前中は、ひたすら昨日探索で得たアイテムの運搬。

早くミニバイク欲しいですねぇ。厳しい。

お昼になったので救援物資が来ました。隣町に落ちたみたいです。

他に急ぎの用も無いですし、回収しましょうか。

回収に行く前に、「るつぼ」のクラフトが終わったので、フォージにセットしてForged Steelを精錬します。

あぁ、これでスチールツールが作れますね。ほっとします。

隣町の「食料品店」の前で、愉快なことになっている車を見つけました。

α16になってから、たまに見かけますよね。

仕様?バグ?

回収した救援物資の中身は、まぁこんなもんです。

油断して這いずりゾンビに捻挫させられてしまったので、先程の「食料品店」に寄って、薬だなから添え木を回収。

こういう事があると本当に面倒ですよね。

以前は添え木を持ち歩いていた時もあったのですが、ほとんど捻挫・骨折しないのにインベントリを占領するのが嫌で止めてしまいました。

にかわが簡単に作れるから、仮拠点を要所要所に作っておけば良いのかな。

拠点に戻る途中、仕留めたオオカミを解体していたら犬ホードに襲われました。

犬ホードもいつ来るか読めないなぁー。

以前みたいに決まった日に来るんですかね。

犬ホードは、こちらを見つけられなくても、しばらく辺りをうろついている印象なので注意しながら片付けていきます。

あまり旨味もないので適当に。

拠点に戻ってきました。

後回しにしていたセメントミキサーをクラフトします。

ちょっと探索を楽しみすぎましたね。

明日のフェラルホードの準備、間に合うかなぁ。

出来上がったForged Steelをちゃくちゃくと作られていくスチールツール。

あー、良いですねぇ。

ここからが「7 Days to Die」の本番です。

明日の準備をそろそろ。

ジェネレーターバンクを始めとして、電気関係のアイテムをクラフトしていきます。

いつもの様に、電気柵と回転刃のトラップを主軸に、Barbed Wire Fenceで脇を固める感じになるのかな。

さて、Science (サイエンス)を6レベルに上げて、Melee Trapsを2レベルに上げるか……、と思ったらポイントが足りない。

たった4ポイントなんで、すぐ貯まるとは思いますけどね。

やっぱりあるだけ使っちゃうのは良くないなぁ。常に余裕持たせとかないと。

(この後、朝まで穴掘りしてMelee Trapsは2レベルにしました)

 

それでは、今日はここまで。

 

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