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【7dtd】α16やってみる(正式版)42日目

      2017/09/12

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※この記事はα16.2(正式版b7)現在の物です

記事の元ネタの動画はこちら。

ステータス確認。

昨日骨折した足は、治癒まで後45分……。

つくづく超人ですよね。

再骨折が怖いので、ひたすら内職。

拠点内をコンクリートで覆っていきます。

うっかり支柱を壊したりしないようにだけ注意します。

崩落しないように強化しているのに、支えの部分壊して何度崩落起こしただろう(苦笑)。

やる事もあまり無いので、延ばし延ばしにしていた植林場の撤去作業を始めます。

目印のウッドプレートも壊して、綺麗さっぱり。

防衛拠点のメンテも。

骨折の治療中はこういう場所が怖い。

いつもの調子でジャンプしたりすると、ポキっといっちゃいますからねー(笑)。

何やかやする内に、あっという間に夜に。

フェラルホード開始まで後少し。

実は今回、盛大なミスをかましてます。

一日作業してたのに気づかんかった……。

22時。フェラルホード開始です。

意図的に配置している壁の隙間に集まってきますね。よしよし。

回転刃トラップ&AK-47で狙い撃ちです。

……まだ足が治ってないので、もう少し籠城が続きます。

防壁内に侵入してきたゾンビは火炎瓶で対応。

いつものパターンです。

回転刃は強いですが、耐久が無いのと、警官ゾンビの自爆で吹き飛ばされてしまいますねぇ。

配置にもよりますが、使い捨てだと思ってあきらめています。そこまでコスト高い訳じゃないですし。

そして、足が治りました。これで外に出られます。

とっとと討って出ればよかったのですが、ぐずぐずしている内に警官ゾンビの遠隔攻撃で、よりによってジェネレーターバンクを破壊されてしまいました。

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

こいつがこの防衛拠点の要。それを潰されたので機能半減です。

防壁なり、視線切る用の矢狭間(やざま)なりを設置しておけば防げた事態です。やっちまった……。

あまりに衝撃的だったので、そのシーンを切り出して動画まで作ってしまいました(注意、BGMありです)。

もう防衛拠点にこだわっても壊されて、修理の手間が増えるだけなので外に出ます。

おお、ワイトの汚染タイプが出てきましたね。

固いんだろうなぁ……。

やっぱりこれ、元ネタは某漫画の超◯イヤ人ですよね?

AK-47と爆発ボルトを併用してゾンビ達を片付けていきます。

爆発ボルトは間合いを詰められると使用出来ませんので、その点注意が必要。

主武器がAK-47だけだと7.62mm弾の消費が激しいので、SMGも持ってくるべきでした。

まだ弱いですが、Rifles (ライフル)スキルが上がればSMGの殲滅力も上がっていくはずです。

極力、雑魚ゾンビはAK-47以外の武器で処理して、弾薬を節約したいなぁ。

爆発ボルトの活躍が続きます。

もっと作って来るんでしたね、これは。

私の戦い方は、ひたすら真っ直ぐ下がってゾンビ達の位置を固定し、遠方から攻撃→下がるスペースが無くなったら反転してすれ違いまた同じ事を繰り返します。

Spiked Clubで全部なぎ倒す、というのも面白そうですが、数が多いのでリスクを避けています。

0時過ぎ。

汚染タイプのワイトと警官ゾンビが増えてきました。

増えたというか、私の攻撃力が弱すぎて処理しない内に次のが湧いてきてしまっているんでしょうね。

Rifles (ライフル)スキルを上げておかなかったのが響いてきます。

だって弾薬が不足してたんだから、仕方ないじゃん……。

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弾薬を補給するため、一旦防衛拠点に戻ります。

やっと、1時過ぎてもゾンビが残るようになりましたね。

もっと数が多くても良いのですが、ゾンビ物っぽい気配がしてきて嬉しいです。

ちょっと集団のプレッシャーが強いので、防衛拠点の周りを走って、トラップを利用します。

電気は死んでしまっていますが、ログスパイクや鉄条網は生きてますからね。

上手く引っ掛けて、数を減らしていきます。

罠にかかって、這いずり化しているゾンビは火炎瓶で処理。

放っておくと、足をまた捻挫させられたりしますからね。油断は出来ません。

ここでミス。

アルコールの再摂取を忘れて、スタンをもらってしまいます。

そのままフルボッコに。これはやられるパターンなんで、避けたかった……。

戦闘に集中しすぎるとやらかすんですよね、これ。

包囲からなんとか逃れた所に、警官ゾンビの遠隔攻撃。

ピンチが続きます(泣)。

Clothing/Armorスキルが上がっていきますが、あまりうれしくない。

2時を過ぎてもゾンビ達の勢いが衰えません。

ショットガンを使って応戦します。

なかなか今回は敗色濃厚ですね。

まぁ、いざとなったら逃げますが(笑)。

火炎瓶の炎がゾンビのトレインに移ると綺麗ですねー(言ってる場合か)。

あ、マズイ。

調子に乗ってAK-47撃ってたら壊れた(汗)。

でも、撃っても撃っても全然倒せてないような。

銃器スキルのレベルを上げて無いのが本当にキツいです。

手持ちの銃器では汚染タイプは倒しきれる気がしません。

これは防衛拠点のコンセプトを変えないと駄目ですね。

トラップを併用して処理or継続ダメージを与えつつ、野戦も可能な感じにしていかないと次週詰みそうな予感がします。

というか今日既にヤバイ(笑)。

もういい加減撃ち疲れて、集中力が切れて居た所に、警官ゾンビの自爆に巻き込まれてしまいます。

体力が94→9まで一気に持って行かれました。

正直、喰らった瞬間「あ、死んだ」と思いましたね。

ここの場面も動画にしています。(BGMはさっきの動画の使い回し)

4時半過ぎ。

やっと這いずりだけになって、こちらの勝利が見えて来ました。

今回は本当にキツくて、その分楽しかったですけど何度か駄目かと思いました。

 

後は残りのゾンビの処理なのでカット。

夜が明けました。

ようやく残っていたゾンビも片付け終わりました。

あー、このゴアブロック始末するのか。

誰か代わりにやってくれませんかね?

 

今回は反省点が多いフェラルホードでしたね。

前週があっさり防衛出来てしまったので、次第に強化される事を忘れていました。

拠点周りのトラップ等考え直す必要が出てきましたねぇ。

さて、どこから手を付けようか……。

 

それでは、今日はここまで。

 

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