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【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 66日目

      2015/12/20

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66日目。
 
今日は昨日のフェラルホードの後片付けからですねー。
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Wood Spikeを取替えたり、警官ゾンビの遠隔攻撃で穴ぼこだらけにされた箇所をコンクリートで埋めていきます。
直していて気付いたのですが、拠点はほとんどダメージ受けてませんね。
9週目なので、実質2週目と同じ規模。
大した事は無い訳です。
……いや、それで昨日死に掛けたんですが(苦笑)。
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Barbed Wireは、一段目でも破壊されてました。
通常ゾンビは一段目って壊せないと思うので、はいずりゾンビかゾンビ犬でしょうね……。
ここは仕方ないので毎回直すことにしましょう。
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おなじ一段目のみの足止め防壁でも、内側にWood Spikeを設置している箇所は無傷なんですよね。
何か関係が有るのかな?
もう一度検証したいです。
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二段目を設置したタイプの足止め防壁は破壊されてますね。
これは想定通りです。
 
こうやって色々なタイプの防壁を作って、一番効率的な物を全体に設置したいですね。
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やぐらも元通り。
これも毎回破壊されるんだろうなー。
材質がもろいから仕方ないですけどね。
 
ひたすら草刈りをしていたら、いきなりゾンビの声が!
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野良ホードですね。
毎日一回は来るなぁ。
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二、三体気付いたのが向かってきただけで、後は走り去っていきました。
何だったんだ……
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Barbed Wireを使った足止め防壁は、その有用性が昨日のフェラルホードで実証されたので、範囲を広げていきます。
拠点の東側にも設置しましょう。
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昨日は暗くて苦戦したので、松明もまんべんなく設置しておきます。
材料の石炭を手に入れておきたいですね。
久しぶりに洞窟へ採掘に行こうかな。
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だんだん野戦築城みたいになってきました(笑)。
あとは塹壕とトーチカかな……(ボソッ
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たいまつを設置したおかげで、大分明るくなってきました。
このくらい明るかったら、昨日苦戦しないで済んだかも知れませんね。
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新たな建築物について考え中。
簡単な避難所が欲しいのですよ。
足をねんざさせられたりボコられた時に、ほんのわずかな時間でも安全が確保できれば、添え木を巻くなり、ファーストエイドキットで治療するなりできますよね?
高床式防衛拠点の小さい版を考えています。
普通の小屋だと、逃げ込んでもすぐ破壊されそうだし、扉は緊急時には意味をなしません。
一緒にゾンビが入ってきてしまっては避難所足り得ない訳です。
そういう施設をいくつか作っておけば、ピンチになってもすぐ逃げ込めますよね。
 
さて明日はどうしようかな。
建築も楽しいのですが、装備もさらに充実させたい(特に衣服類)ので、たまには廃墟街の探索にいきましょうか。
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です
 
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