31日目。
今日は昨日に引き続き、マンションの探索回になります。
何の盛り上がりもない、地味な絵が続きますことをあらかじめご了承下さい(ごめんよっ)。
それではやっていきましょう。
まず、屋上への避難経路を作っておきます。
これまでは藁ブロックやWood Frameを都度足場にしてきたのですが、緊急時それだと間に合いませんので。
マンションって、結構広いのでとっくに制圧した(つもりの)場所でもゾンビが湧くことが往々にしてあります。
基本ゾンビなら良いのですが、フェラルゾンビに湧かれるとツライので(まだ見たことありませんが)。
この宙に浮いている金庫なんとかなりませんかね?
判定が分りづらくて、後ろの壁を叩いちゃいましたよ(怒)。
Augerのレシピ発見。
叩いた甲斐はありました。まだアイテムの方は手に入ってませんが、一度は使ってみたいですね。うるさいですけど。
探索に加えて、資材集めもしていきます。
革ソファーを叩いて、木材とレザーを回収。
ベッドもバラして、スプリング・Iron Scrap・鉄パイプ・綿花を回収。この辺は昨日と同じですね。
なんやかややっていたらベースレベルが上がったので、またTool Smithing (ツール鍛造)スキルのレベルを上げておきました。
これで19レベルです。
次は黄色品質を目指すわけですが……。
作れるようになるの、35レベルぐらいですかね?遠いなぁ。
こんどはチェーンソーのレシピ。こいつは多分使いません。
ハンティングライフルのレシピは既読ですね。
高品質のレンチを取得。
レンチはどんどん使いつぶすつもりなので、何本あっても嬉しいです。
車を解体しまくりますよー。
ゴーグルと、カウボーイハットの最高品質(品質600)を取得。
今回、かなり高品質のアイテムが出やすくなってますよね。
嬉しいのですが、反動が次のバージョンで来ないか心配です(笑……えない)。
また灰色品質ばっかり出るようになるんじゃないかと。
6階の探索が完了したので、5階の探索に移ります。
その前に、4階→5階部分の踊り場に安全化処理を施しておきましょうねぇ。
レンチのレシピ!!!!
今日は本当にツール系のレシピが豊作でした。その中でこれが一番嬉しい。
ここまで探索で拾ったレンチ頼みだったので。
仮拠点に戻りアイテム整理中。
今日は5階と6階の探索を終えました。
明日ですが、一旦拠点の方に戻りたいと思います。理由は私が飽きた、ではなく(笑)ちゃんとあります。
①石斧主体の探索が非効率
②廃墟街全体の把握が未だ
③照明を忘れたので持ってくる必要あり
こんな所でしょうか?
①は言わずもがな、いたるところにバリケードがあるのでそれを都度石斧で叩くと時間がかかるんですよね。
今、Tool Smithing (ツール鍛造)スキルのレベルを上げている所なので、FireaxeやPickaxeをクラフトしてその結果を試したい気持ちもあります。
まぁ時間がかかっているのは、革ソファーやベッドを都度破壊している所為もありますけど。
でもおかげでレザーとスプリング、鉄パイプは結構集まりました。
②ですが、どんな事でも視野を広く保つのは重要な訳で……。例えばツールショップが有る、と分ればそちらを優先的に探索しないといけない場合があるかも知れません。
今の所、マンション・銃砲店(未探索)・本屋(探索済)ぐらいしか見かけてませんが他にも施設はあるはずです。
③これは単純に私のミスですね(苦笑)。これが無いと夜中に暇な時間が出来てしまうので……。
本来は安全化処理をしてもゾンビが湧く可能性が有る以上、夜中の探索は避けるべきです。ですが、時間がかかりすぎるのでそうも言ってられません。
壁のテレビを素手で破壊していたら、Athletics (アスレチック)スキルレベルが9になりました。
暇つぶしには最適ですね。スタミナぐらいしか消費しませんから。
明日は、一旦拠点に戻って探索で得たアイテムを持ち帰り、色々準備をしてからまた戻ってくる予定です。
次のフェラルホードもまったく無策で迎え撃つ訳にもいきませんからね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 32日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 30日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα13.4現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す