84日目。
※この記事はα14.7現在の物です
今日はフェラルホードの日、なのですが引き続き建築をやっていきます。
建築で大量に木材を使ってしまったので、流石に備蓄が枯渇しそう……。
山程あったのになぁ。
通路は、途中にWood Poleを挟み、ゾンビは落下する仕組み。
プレイヤー・キャラクターはそのまま進みますが、ゾンビたちは下のウッドスパイク畑に突っ込んで行く想定です。
これから通路とウッドスパイク畑を作るんですけどね。
資材はあるのですが鉄筋コンクリートだとちょっと堅牢すぎるので。
木材にしてアスレチック公園っぽい感じを出したいのです。
いや、運用したら死屍累々状態になるのは分かっているんですけどね(苦笑)。
まだ強化すらしてませんけど。
もっとスロープとかを増やしてみたいのですが、まずは通路だけでやってみます。
追々(おいおい)修正する事になるでしょう。
とりあえず形にしてしまいます。
全部ウッドスパイクで敷き詰めるのでは無くて、こんな感じに柱に通じるラインは空けてあります。
通路から誤って落下した時を考慮しての事です。
全面ウッドスパイクにしてしまうと、体力によっては脱出できずにお亡くなりになってしまうかも知れませんので。
なんとも力技な感じ(笑)。
これはこれで一応の迎撃能力はあるので無駄にはならないと思いますけどね。
19時をまわったので、一旦作業を打ち切って、フェラルホードの準備をします。
今回も、前回に引き続き南側からの侵攻です。
α14.7になって、Poleの防壁がどのぐらい影響を受けているのか見ておきたいのですよ。
スナイパーライフルで片付けていきます。
うーん、あまりこれまでと大差無いような……。
多少叩かれてますけど、微々たるものですし。
崩落までは行かないにせよ、もっとダメージ入ると思ってたのですがね。
ひたすら同じ絵面が続くので朝までカット。
下に降りて、残ったゾンビを処理します。
流石にスナイパーライフルの殲滅力ではあまり減らせませんでした。
いつもなら、一般ゾンビは大体いなくなっているんですけどねー。
この辺りの地面は置き換え作業が終わっていないので、警官ゾンビの遠隔攻撃で穴だらけにされてしまいます。
足場が悪くなるので、やりづらいんですよね。
フェラルゾンビと交戦中、後ろから殴られてスタンをもらってしまいます。
どうやら、フェラルホードのスポーンがまだ続いているみたいですね。
スポーン位置は開始時点で分かっていたので、少なくとも警戒は出来たはずです。
流石にこれだけ健康値が上がっていると、数発喰らったぐらいではピンチにもなりません。
それでもスタン状態を続けられてしまうと打つ手が無くなるので、油断は禁物ですけど。
手加減してないんですけどね。
戦闘の合間合間に、回収した戦利品をチェストに退避しておきます。
フェラルゾンビと警官ゾンビを倒しているので、ちらほら良い物が出ています。
ようやく最後のフェラルゾンビを倒しました。
いやぁ、久しぶりに長いフェラルホードでした。
それでは今日はここまで。
※この記事はα14.7現在の物です
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こんにちは( ´ ▽ ` )
いつもわくわくしながら拝見させて
いただいております。
いよいよCS版の
7dtd発売日が近づいて参りましたね。
私は本体がないので買えませんけどσ^_^;
(それ以前に軍資金が…)
木材建築はやっぱりいいですね!
コンクリートばかりの拠点を作ってると
木材がとても恋しくなります|ω-`*)
種なし梅さん、いつもコメントありがとうございます!
>いよいよCS版の7dtd発売日が~
明後日(6/28)でしたっけ?
私もCS機持ってないのでスルーです。
むしろこれがあるからα15遅れているっぽいので、とっととPCの方進めて欲しい……。
>木材建築はやっぱりいいですね!
コンクリ建築もあれはあれで好きなんですけどね。
打ちっぱなしの無機質な感じとか。
手軽で、壊されやすい木材が一番世界観に合っていると思います。