87日目。
※この記事はα14.7現在の物です
今日はスキル上げと資材集めメインでやっていきます。
この所、Archery (アーチェリー)スキル上げに偏り過ぎたな、と思ったのでその他のスキルもちょっとずつ手を出します。
動物狩り系のクエストも溜まっているんですよね。
「NAIL SOME CHICKS」はネイルガンが未発見なので仕方無いにせよ、他のは出来るはず。
近接武器スキルも上げたいので、以前から解体しようと思っていた住宅の外壁を壊す事に。
こんな感じで、まとめて壊れる寸前まで叩いて……、
一気に壊していきます。
クエスト消化の為、町周辺をぶらついてみます。
ゾンビもついでに倒しますけどね。
結構探したのですが、狩れたのがこの豚一匹のみ。
いらん時は山程出てくるのに……。
少し遠出しないと駄目ですね。
久しぶりに町内にある銃砲店にやって来ました。
しばらく来てなかったので、アイテムは再配置されているはずです。
収穫はこんな感じ。
決して物が無い訳ではないのですが、すでに高品質のパーツがあるものばかりですね。
残念。
町内を探索中、車を見つけたので解体。
高品質のエンジン(紫品質)とおまけのバッテリー(灰色品質)を回収できました。
エンジンとバッテリーは品質を問わず、クラフト素材として重要なのでいくらあっても困りません。
町内の車は大体バラしたと思っていたのですが、まだ残っていたのは驚きでした(苦笑)。
Shotguns (ショットガン)スキルの経験値を稼ぐべく、木をショットガンで倒してみることに。
確認してみると、ほんのすこしだけ入ってました……。
何十本か倒せばレベル上がるかな?という感じです。
耐久度250の若木を倒すのにショットガンシェル×2発必要だったので、割に合うかどうか。
Flaming Arrowの例もあるので、スラッグ弾を使ったら経験値が沢山入るかも知れません。今度検証してみます。
拠点に戻ってきました。
もう夜なので、後は朝まで大量クラフトして経験値をかせぎます。
さて、クラフトしたアイテムを格納する用のチェストがもう一杯なので壊すと……、
ええっ!?
中のアイテムが飛び出てきました。
以前は特になにもアクションは無かったのですが、α14.7で修正されたかな?
面白くなって、全部壊したらこんな惨状が(笑)。
「7Days to Die」はその内消えるので大丈夫ですが、これがFalloutだったらかなりマズイですね。
大量アイテムの所為でカクつきそう。
スキルポイントが溜まっていたので、Health Nut(健康オタク)スキルを4レベルに上げておきます。
次のレベルアップ条件は、Athletics (アスレチック)が100レベルである事、なのでしばらく無理ですね。
健康値は240で頭打ちになりそうです。
草装備を作りながらBandageを巻いて、Tailoring (洋服仕立て業)スキルとMedicine (医学)スキルを同時に上げます。
Medicine (医学)スキルはなぁ……。包帯や添え木の巻き方練習していると思えば、まぁアリでしょうか。
石斧を量産して、Tool Smithing (ツール鍛造)スキルも上げようとしますが、このレベル(87レベル)になると、50個作ってやっと品質が1上がる程度なので、正直やってられません(笑)。
これもクロウハンマーとか量産すれば経験値沢山入るんですかね?
要検証です。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α14やってみる 88日目」
⇒「【7dtd】α14やってみる 86日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα14.7現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
こんにちわー
不覚にも、麻袋まみれのSSで
吹いてしまいました。
箱の上に土盛って、崩落に巻き込めば
中身ドロップしないかもしれないですね
FENさん、いつもコメントありがとうございます!
>不覚にも、麻袋まみれのSSで~
こんなんなるんですねー。
でも、これは良い修正だと思います。
ゾンビの攻撃を受けても、いきなりロストしなくて済むはずなので。
>箱の上に土盛って、崩落に巻き込めば~
なるほど!その手がありますね。
ただ、手間だなぁ……。
「一杯になったら壊せば良い」という手軽さが売りの処理方法だったのですがね。