【7dtd】α15やってみる(テスト版) 7日目

7日目。

※この記事はα15(テスト版b78)現在の物です

今日はフェラルホードの日。その準備をやっていくのですが……、

20160921_7dtd_032

うぉっ!まぶしいっ

……何だか知りませんがケミストリーステーションが燃えっぱなしです。

この時点では解体して再設置しても駄目。

別ワールドで検証してみましたが、設置して再ログインすると発生しますね。

このバグはb83では修正されています。

 

熱のデバフも無いので特に悪影響は無い様なのですが、ずっと燃えている音がするので気になる……。

20160921_7dtd_033

フェラルホードの準備もしたいのですが、先に畑を作っておきます。

砂漠の仮拠点に居たときは「育たないかも?」と思って控えていたので、我慢できませんでした(笑)。

20160921_7dtd_034

さしあたり、手持ちのアロエ・ユッカ・菊の花・コットン・ブルーベリーなどを植えておきます。

柵も壇も何もないですが、そのあたりの装飾はもう少し余裕が出てからですねぇ。

 

拠点周辺で資材を集めていたら……、

20160921_7dtd_035

貞子ゾンビがやって来ました。

ウッドスパイクに引っかかって這いずり化しています。

即処理したのですが……。

20160921_7dtd_036

ゾンビたちを呼ばれてしまいます。

スニークキルしないと駄目かな。

通常ゾンビだけで、数も少なかったので難なく片付けました。

流石に、今の装備でフェラルゾンビとかゾンビ熊を呼ばれるのはツライので助かりましたね。

20160921_7dtd_037

ゾンビの内の一体が、ミニバイクのレシピを持ってました。

既読(三冊目)なので、ありがたみは無いのですが、出現率が上がっているんでしょうかね?

20160921_7dtd_038

お昼。救援物資が来ました。

マップで確認すると……、げっ、焼け森バイオームに入ってますね。

二つの理由で嫌なんですよね。

一つ目は、わんわんおが居る。

二つ目は、ミニバイクで焼けた石炭に乗っかると致命的なダメージ(降車するまで継続ダメージ)を受けるバグがα14で有った。

 

バグについてはパッチノートに、

Fixed: Minibike causing insane damage to players, once it was hit by spikes

と、有ったので修正済みだとは思います。

これはウッドスパイクについてですが、同じ原因だと思うので。

(後で別ワールドで検証したら大丈夫でした)

20160921_7dtd_039

まぁ素早く回収すれば大丈夫でしょう。

焼け森へ向かいます。

20160921_7dtd_040

ちょうど木の上に落ちてますね。

中身は……、

SMGと火炎矢のレシピ。それとロケットランチャーとスナイパーライフルのパーツですね。

微妙な中身ですがいずれ役に立つ、と良いなぁ。

医療品は昨日、ドラッグストアで大量に手に入れたので、これで良かったかも知れません。

わんわんおが出て来る前に、拠点に戻ります。

20160921_7dtd_041

資材集め中、木の洞からファーストエイドキットのレシピを見つけました。

α15でも良い物入ってますねぇ。

20160921_7dtd_042

辺りをうろついている内に、獣皮が集まっていたのでForgeをクラフトしました。

これで一安心ですね。

鉄を溶かしておきます。

20160921_7dtd_043

夜間の視界確保の為、拠点周囲に松明を設置して回ります。

まだバッテリーにあまり余裕がありませんが、その内スポットライトで照らすようにしたいな。

20160921_7dtd_044

足場を少し増やしておきます。

一箇所で迎撃を続けると、その地点にホードの圧力が集中して拠点のダメージが大きくなりますからね。

圧力を分散出来るよう、移動し続けるのが理想です。

20160921_7dtd_045

Forgeで鉄の矢尻を作っておきます。

羽根はあちこちで集めて来たので足りそうですね。

20160921_7dtd_046

22時過ぎ。

フェラルホードがやって来ました。

南西からかな?

この拠点の南側は丘になっているので、少し遅れるかと思ったのですが、すぐやって来ましたね。

20160921_7dtd_047

ひさしに立って迎撃しているのですが、低くてちょっと怖い……。

20160921_7dtd_048

やっぱり足場が叩かれてますね。

ゾンビ組体操が始まったらしく、攻撃が届いてしまってます。

慌てて、修理修理。

20160921_7dtd_049

壊されるとマズイので、西側に移動。側面からゾンビを攻撃します。

すでに拠点の正面は結構壊されてしまってますね。

早く耐久度の高いブロックに置き換えないと。

 

後は足場を移動しながら、クロスボウを撃ち続けるだけなのでカット。

20160921_7dtd_050

今回「あれ?」と思ったのがインベントリを操作可能な距離。

ひさしの上から地面のゾンビの死体に手が届いています。

へー便利になったなぁと思っていたのですが、これはb83で修正されたみたいですね。

20160921_7dtd_051

6時過ぎ。

最後のゾンビを片付けて終了。

1週目フェラルホード、生存です。

今回、罠はウッドスパイクだけで迎撃してみました。

弱体化したとの話もありましたが、ちゃんとゾンビの足を削ってくれたので、それほど弱くは感じませんでしたね。

耐久度が無いのは、前からですし。

次のフェラルホードは、ウッドログスパイクも混ぜて試してみたいです。

20160921_7dtd_052

拠点のダメージは、正面を少し抜かれた程度です。

「廃屋」は耐久度が低いので崩落を警戒していたのですが、なんとかなりましたね。

補強を少しずつやって上げれば、次週も大丈夫だと思います。

問題は21日目なんですよね……。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる 8日目

⇒「【7dtd】α15やってみる 6日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)