【7dtd】α15やってみる(正式版) 57日目

57日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

今日は拠点に帰る日。

帰るんですが……。問題は、チェストにして4箱以上に及ぶアイテムをどうするかです。

一週間分の探索成果&昨晩のフェラルホードの戦利品ですからね。

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極力アイテム数を減らすべく、ニコイチ機能をフル活用して……、

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売れそうな物はBobさんに売り払います。

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後はもうアイテム整理をしている時間の方が惜しいので、拠点へ帰ります。

衣類と既読レシピは必要性が低いので、置いておく事にしました。

それでもこの後、拠点と「Diner」を三往復する事に……(泣)。

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そうそう、アイテムの再配置リセット防止がちゃんと効いているか確認するため、ツールショップに立ち寄っておきます。

後は10日経つのをまって確認すれば良しですね。

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久しぶりの我が家です。

畑の手入れしないとなぁ……。

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折角、「Diner」と行き来するので、畑を作る用のアイテムを運びましょう。

土と種、あと苗木も持っていきます。

育つかどうか分かりませんが、砂漠バイオームでは木材が不足しがちなので植林場でも作ろうと思います。

駄目でも検証にはなりますし。

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日付が変わった頃、やっと引っ越し終了。

途中の道は同じなのでオート機能が欲しくなりました。

ファストトラベルはゲーム性に合わないから(実装は)無いでしょうね。

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持ち帰ったトークンを合計したら、9万越えましたね。

貴金属もあるので、換金するともっとか……。

この位の時期になると、買うよりも売る方が断然多いので、トークンは余りがち。

いずれ修正されるでしょう。

ずっとトークンを使うような仕組みがあれば良いんですけどね。

そのまま、カジノとか?

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そして再びアイテム整理&ニコイチ修理が始まります。

この日は朝までこれをやってましたが、結局防具と衣類しか終わりませんでした。

肝心の銃器類は手付かず。

急いでもいないので、毎晩コツコツやりましょうかね。

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恒例のキャラクターステータス確認です。

LEVEL:175(前回161)
WELLNESS:185/210(前回183/200)
Zombie Kills:1746(前回1504)
Deaths:0
KM Travelled:346.28km(前回288.68km)
Item Crafted:33974(前回33396)
Longest Life:65H 18M

今回、健康値が伸びていません。

探索を優先したので、あまり良い物食べて無かったからですね。

缶詰やユッカで済ませていた事も多かったですし。

後、今回のフェラルホードはスタンをもらう事が多く、ちょくちょく健康値が下がっていたのでその所為でしょう。

 

ちょっとずれますが、ヘビーバンディットレッグアーマーだけ品質が低いのが気になっています。

高品質のが手に入ると良いのですが。

 

次はスキルです。画像は例によって省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→5(前回5)
The Cammel(ラクダ人間)→5(前回5)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→5(前回5)
Archery (アーチェリー)→36(前回35)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→12(前回12)
Athletics (アスレチック)→86(前回84)
Health Nut(健康オタク)→1(前回1)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→4(前回4)
Barter(商売上手)→66(前回64)
Blade Weapons (斬撃武器)→31(前回31)
Knife Guy(切り裂き野郎)→(前回–)
The Decapitator(首斬り族)→(前回–)

Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルが相変わらず上がってません。

どうにも億劫(おっくう)なので、温存している既読レシピを全部読むのもありかな……。

【2ページ目】
Blunt Weapons (打撃武器)→76(前回71)
Pummel Pete(殴り込み)→4(前回4)
Breaking and Entering(家宅侵入)→(前回–)
Construction Tools (建築ツール)→80(前回77)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→3(前回3)
Workbench→(前回–)
Chemistry Station→(前回–)
Gun Smithing (銃鍛造)→37(前回37)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→(前回–)
.44 Magnum Round Crafting→(前回–)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)

Blunt Weapons (打撃武器)スキルが、あと少しで80レベルになります。

そうしたらPummel Pete(殴り込み)パークが5レベルに出来ますね。

ここは「ワザと取っていない」パークが多いページなんですよ。

Breaking and Entering(家宅侵入)パーク辺りは、スレハンを使う時に試しに取るのも良いかも知れません。

【3ページ目】
Heavy Armor (重装備)→29(前回24)
Leather Working (皮作業)→11(前回10)
Leather Tanning→1(前回1)
Light Armor (軽装備)→19(前回15)
Medicine (医学)→5(前回5)
Mining Tools (鉱業ツール) →100(前回100)
Miner 69er→5(前回5)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→2(前回2)
The Outlaw(ならず者)→(前回–)
Dead Shot(射撃の名手)→(前回–)
Rifles (ライフル)→8(前回8)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→(前回–)
Scavenging (漁る者)→100(前回100)

防御系のスキルは相変わらず伸びてます。

フェラルホードを迎撃し続ける限り伸びるので、ここは気にしてません。

Leather Working (皮作業)スキルはポンチョを高品質な物にしたいので、上げようかな。

【4ページ目】
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→1(前回1)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Science (サイエンス)→21(前回20)
Shotguns (ショットガン)→4(前回4)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→(前回–)
Splatter Gun→(前回–)
Tailoring (洋服仕立て業)→12(前回10)
Tool Smithing (ツール鍛造)→63(前回63)
Treasure Hunter (トレジャーハンター)→3(前回3)
Secret Stach (へそくり)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→63(前回63)

Tailoring (洋服仕立て業)スキルだけちょっと伸びてますが、これは直前に草装備を量産していただけです。

短時間でも2レベル上げられるので、気が向いた時にやれば良いんですけどね。

他の内職で上げれるスキルはまったく上がっていません。

仕方ないですね。この一週間は探索を楽しんでいたので。

 

しばらく探索中心でしたが、また建築もやっていきたいと思います。

今度は資材集めに頭を悩ます事になりそうですねぇ。

 

それでは今日はここまで。

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