71日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
フェラルホードが明けて……。
いやー自分の拠点じゃない場所で迎撃って良いですね。
後の補修を考える必要がない(笑)。
それはさておき、戦利品を整理していたらミニバイクのパーツが有ることに気が付きました。
後、ハンドルバーとバッテリーあったら動きますね、これ。
三号機(仮)の為に、あとで車解体して来ましょう。
ハンドルバーは多分作れますし。
午後になって、やっとアイテム整理が終わったので、Jimmyさんの所に行きます。
不要なレシピ(既読)や銃器パーツを売り払います。
こうやってトレーダーの所に通うのは良いのですが、取引以外の要素も欲しいですね。
移動するのに貴重な時間を使うので……。
となると会話からのクエスト受諾とか、何かの情報かなぁ。
トレーダーに向かう途中、左手に建物が見えてきます。
「Junk Yard」ですね。
ここは既存の建物なので、今は探索しません。
α15で追加されたロケーションを先に見てしまいたい。
到着。
こちらのアイテムを売り払い、ヘビーバンディットガスマスクと……、
セメントミキサーを購入しておきます。
今の仮拠点で、これだけ無かったので。
多分使わないと思いますけど(笑)。
帰る途中にあった廃車を解体したら、あっさりバッテリーとエンジンを回収。
後はハンドルバーを作れば、三号機は動きますね。
廃墟街に戻ってきました。
南ゲートの穴を埋めておこうとしたら……。これ、表示くずれてますね。
Wood Frameを近くに置いたら直りましたけど。
仮拠点に戻ってきたら、拠点内にゾンビ達が……(泣)。
多分昨日のフェラルホードで、防壁破られたんでしょうね。
あとで修理しないと。
先程購入したヘビーバンディットガスマスクを装備してみます。
特殊部隊っぽい?(笑)
鉱山ヘルメットは高性能で良いのですが、見た目の点でマイナスですよね。
ライトの装備なんて他にいくらでもあるのに、頑(かたく)なに追加しないのはなんでだろう……。
前にも書きましたが、ModでIron Helmetや、Scrap Helmetにフラッシュライトを付けるレシピを追加している物があるので、取り込まれる事を期待しています。
20時過ぎ。
少し時間があったので、近くの「ショットガン・メシア」を探索することにしました。
都合の良いことに、這いずりゾンビがバックヤードの壁を壊してくれています。
手間がはぶけました。
おや?正面も開けられてましたね。
まだ開けていない木箱があるのですが、ゾンビが集まってきたので撤収。
インベントリも一杯ですしね。
確か店内にバスケットがあるはずなので、三号機用に後で回収しに来ます。
仮拠点に戻ってきました。
資材が無いので、内職も出来ません。
朝まで時間をどう潰すかな。
時間もある事ですし、ミニバイクハンドルバーを作ります。
三号機が組み上がりました。
バスケットは無いですが、逃走・移動用には十分です。
シャシーは三台中一番高品質だったりします。
夜中、階下のゾンビがうるさいので、退治しに降りてきました。
何時だと思ってるんじゃーっ!
このゲーム、プレイヤー・キャラクターは寝ませんけどね(苦笑)。
狭い所でわんわんおや警官ゾンビとやり合うのはスリルがあります。
面白くなってきました(いっとる場合か)。
わんわんおは怖いので、屋外に釣り出して処理します。
一旦、二階に退避。
対警官ゾンビ用に持ってきたスナイパーライフルを引っ張り出して来ました。
……威力はさすがですね。
スキルポイントが結構余っているので、Rifles (ライフル)スキルを最高レベルまで上げて運用するのも面白そうです。
レベルが上がってないので、ヘッドショットでも一撃では警官ゾンビは倒れません。
スニークだったら分からないですが。
この後、下に潜り込まれて自爆されてしまいました。
あーあー、周辺のブロックにダメージが……。
全滅させてから弾薬がもったいなかったなぁと後悔(苦笑)。
どうせならAK-47持ってくるんでしたね。
恒例のキャラクターステータス確認です。
LEVEL:194(前回184) |
健康値が200の大台に乗りましたね。
とは言え、最高値まであと50もありますけど。
次はスキルです。画像は例によって省略します。
【1ページ目】 |
Athletics (アスレチック)スキルのレベル100が前提のパークがあるので、それ待ちですかね。
Blade Weapons (斬撃武器)レベルもそろそろ上げておきたい。ゴアブロックをナイフで解体するようにしますか。
【2ページ目】 |
Pummel Pete(殴り込み)パークが最高レベルになりました。
お陰で、警官ゾンビもSpiked Clubならヘッドショット2発で倒せるようになりました。
それでも処理失敗する時はするんですが(笑)。
Gun Smithing (銃鍛造)スキルがカンスト。
銃は全然使ってないので、ほとんど既読レシピ読みによる物です。
【3ページ目】 |
ここも変わりませんねー。
先程ゾンビにちょっかい掛けた時にライフルを使ったので、Rifles (ライフル)スキルが上がっています。
【4ページ目】 |
Tailoring (洋服仕立て業)スキルが内職によりレベルが上がっています。
この位のレベルだと、たまにやるだけでも上がりますね。
Tool Smithing (ツール鍛造)スキルがポイント消費によりカンスト。
これはケチらずにもっと早くやるべきでした。紫品質のツールが簡単に作れるので効率が段違いです。
Weapon Smithing (武器鍛造)もカンスト目前です。
今日はあまり探索出来ませんでしたのが、明日から周辺探索に行きたいと思います。
まずは廃墟街の西方面ですね。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す