113日目。
※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です
フェラルホードの夜も明けましたし、拠点に帰るとしましょうか。
荷物いっぱいで楽しいな~(白目)。
今回は四往復する事に。昨日の探索分もありましたからね。
途中はカット。
アイテム整理に夜までかかってしまいました。
Auger等を準備して、これから出発します。
行き先は「Diner」です。
ガス缶の残りが気になってきたので、枯渇する前にオイルシェールを掘って精製しておきたいんですよね。
本当は、もっと早く出てBobさんの所に寄ったり、「Junk Yard」に寄って前回取り損ねたのケミストリーステーションを回収したりしたかったのですが……。
まあ、その辺は明日以降でも良いです。
日付が変わってしまいましたが、出発。
慣れた道ですので大丈夫でしょう。
途中のドラッグストアの前は慎重に通過します。
ゾンビ達が再湧きしているので。
到着。
いやー久しぶりですね。
Bobさんの所には来てましたが、ここは素通りしていたので……。
ここでフェラルホードを防衛した時以来かな?
到着した途端、ゾンビ達がお出迎え。
ちょっ!?ライトぐらい点けさせて~(泣)。
いきなりだと、流石に怖いですね。
一発もらってしまいましたが、感染もせず処理終了。
朝まであまり時間がありません。
やる事をやっておきましょう。
まず持って来たケミストリーステーションを設置。
以前来た時に、ガス缶を精製出来なくて困った事があったので持ってきました。
これで砂漠の遠征に来た際、燃料が無くなっても地下でオイルシェールを掘るだけで済みます。
食事を昨日からまったく摂ってなかったので腹ごしらえも。
ユッカだけは備蓄してあったので助かりました。
それじゃあAugerを持ってオイルシェール掘りに行きましょうか。
以前とは違い、Augerそれも紫品質での採掘は効率が段違いです。
たやすく堀り進めますね。砂岩の箇所はそれこそ振れるだけで壊れてしまう感じ。
オイルシェールと鉄鉱石はかなりの埋蔵量です。
朝まで掘って……、鉄鉱石を4スタック強、オイルシェールは2スタック半採取する事が出来ました。
十分な量を得るまで三、四日ぐらいかかるかと思いましたが、このペースならすぐ帰れそうです。
恒例のキャラクターステータス確認です。
LEVEL:200(前回200) |
健康値カンストまであと少し。
やけに伸びているのは、ビタミン剤を一気に摂ったからですね。
後は死んだりしなければ、時間の問題って感じです。
次はスキルです。画像は例によって省略します。
【1ページ目】 |
Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルとBarter(商売上手)スキルのカンストが見えて来ました。
どちらも放って置いても上がるので、特に意識する必要は無いと思います。
Athletics (アスレチック)系のパークもカンスト。
いよいよ、自力で上げないといけないArchery (アーチェリー)スキルとBlade Weapons (斬撃武器)スキルだけになりましたね。
Blade Weapons (斬撃武器)スキルは、ゴアブロックの解体だけやっていればいずれ上がりますが、問題はArchery (アーチェリー)スキルでしょう。
普段使いの武器は今、ピストルなので、狩りの時に時々クロスボウを使うぐらいなんですよね。
次のフェラルホードは、また弓を使うようにしてみましょうか。苦戦必至ですが(笑)。
【2ページ目】 |
Construction Tools (建築ツール)スキルがめでたくカンスト。
このページは、後はBlunt Weapons (打撃武器)スキルだけかな……。
Breaking and Entering(家宅侵入)パークは取るかも知れませんが、WorkbenchパークとChemistry Stationパークは取る意味がありません。
10mm Round Craftingパークと.44 Magnum Round Craftingパークも同様ですね。
宝箱から手に入る分で弾丸は間に合ってますし、SMGとマグナムは余興ぐらいにしか使ってませんから。
【3ページ目】 |
2ページ目とうって変わって、残っているのがこのページ。
上がりづらいのが集中しているからですけど。
Medicine (医学)スキルは、内職してやっと5レベル上がりましたね。かなり時間がかかるので革防具のクラフトと同時並行でやった方が良いかな。
銃器スキルは、ブロック破壊を使ったレベリングが嫌ならもう撃つしか無いので、弾薬をひたすら準備するぐらいですかね。
【4ページ目】 |
Science (サイエンス)スキルが大台に乗りました。
今掘っているオイルシェールで、ガス缶を精製すればダメ押しになるでしょう。
一方、Shotguns (ショットガン)スキルが全然上がってませんね。今回のフェラルホードはAK-47しか使わなかったので当然ですが。
Tailoring (洋服仕立て業)スキルは内職をサボってました(苦笑)。
必要が無いとどうしてもモチベが。草装備&布装備の最高品質でも作ってみますか……。
今、スキルポイントを172ポイント温存しているので、銃器のパークは取れるものから取ってしまった方が良いかも知れませんね。
パーク無しの素の状態の成長も感じてみたいですけど。
それでは今日はここまで。
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