37日目。
※この記事はα14.7現在の物です
※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です
朝から食料品ストレージの整理中。
出来た端から食べてしまうので、思ったより料理の備蓄が少ないですね。
後、缶詰も少ない。
思い返してみると、探索でもゾンビからのドロップでも缶詰の出る数はバニラより少ない印象なんですが、気のせい?
医療品も。
こちらは体力回復アイテムが圧倒的に不足していますね。
良く1デスだけで済んでいるなぁ俺……。
一番手軽に作れる回復アイテムはアロエクリームかな?(手軽な分、回復量は微々たるものですが)
他は材料にアルコールやハチミツが必要、という鬼畜仕様なので序盤は手が出せないと思うんですよ。
私が認識していないだけなのかも知れませんが。
アイテム整理をだいたい済ませた所で、今日はcave02に向かいます。
採掘のついでに、近くで見つけた建物を探索するつもりです。
拠点を出た所で救援物資が来ました。
そういえば、救援物資の日でしたね。
幸い、これから向かうcave02と同じ方角なので、途中で回収していきましょう。
なんでか知りませんが、オーバーヒートしてしまったので、近くの水たまりで体を冷やしてからいきます。
未だにこの温度管理の仕様に慣れませんね。不自然すぎる(笑)。
これの所為で、革鎧と獣皮鎧をほとんど使用しなくなりました。
いちいち脱ぐの面倒ですし、スキが出来るので危ないんですよね。
だったら紙装甲でも良いから、ずっと動き回れる格好の方が良い、となってしまいます。
途中の道は何もなかったのでカット。
回収。
前回もひどかったですが、今回は輪をかけてひどい。
相変わらず救援物資担当の人はプレイヤー・キャラクターを助ける気は無いようです。
名前が分かったら、絶対○すノートとかに書いておくんですがね……(半分ぐらい本気)。
cave02に向かう途中、豚に襲われました。
こっちに向かってくるって事はコイツ、雄ですね。
今の装備だと狩りやすくなるだけなんですが、最序盤とか武器持ってなかったりすると結構苦戦します。
目的の建物に到着。
前来た時もそうでしたが、ゾンビがかなりの数湧いてます。
建物の内部にもいますね。
なんでここ、こんなにいるんだろう……。
逃げ回りながら、少しずつ倒していきます。
草が邪魔なので、戦いながら回収しておきましょう。
這いずりゾンビに気づくの遅れたりするので、良い事ないですからね。倒したゾンビからのアイテム回収がやりづらくなったりもしますし。
ナースゾンビからビーカーをゲット!!
これは助かります。
ビーカーはクラフトも出来るのですが、例によってノギスが必要なんですよ。
薬品系のアイテムはこれがないと作れないので、困っていました。
今回、これだけでも来た価値はあります。
周囲のゾンビを片付け終わりました。
建物内は、大した物はないのですが、シンクやオーブンがあるので仮拠点としては十分な機能があります。
手を入れるとしたら、ドアを鉄製にして、屋根をぶちぬいて屋上に逃げれるようにしておけば安心かな。
建物の探索を終えて、先日みつけた洞窟の調査に移ります。
こっちも結構大きめの鉱脈がありますね。
鉛と鉄、硝酸カリウムあと時々硫黄が採れます。
気づいたのですが、石炭の鉱脈って少ないような?
石炭は森林バイオームの地表に露出していたり、キャンプファイヤでクラフト出来るので困りはしないのですけどね。
奥にもう一つ大きな空洞があるのですが、こちらは鉱脈がなさそう。
もういい時間なのでそろそろ撤退します。
仮置きしておいた荷物を回収して、拠点に戻ります。
途中の道は何もなかった(わんわんおに襲われたぐらい)ので、カット。
拠点に戻ってきました。
早速オーブンに手に入れたビーカーをセットして、抗生物質を作っておきます。
「Caffeine Pills」も作れるようになりました。
抗生物質はちょっとした落とし穴があるので、こっちの方が重要かも。
これで健康値を下げずに、スタミナブースト出来るようになりましたね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 38日目【α14】」
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 36日目【α14】」
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