【7dtd】α15マルチプレイ動画来てたPart4

※この記事はα14.7現在の物です

2016/09/03~04にα15のマルチプレイ動画の第六弾&第七弾が公開されてました。

ざっと見で気づいた点など書いておきますね。

例によって私のヒアリング能力は中学生レベルなので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。

悪しからず。

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日付で言うと5日目ですね。

チェストの中ですが……(ごちゃごちゃ)。

私はストレージが作れるようになるまでは、チェストを4つ作って整理するのがもうルーチンワークになっていて、やらないと気持ち悪いのですが。

この辺は個々人で違うんでしょうねぇ。

 

一段目の右から2つ目にプラスチックスクラップがありますね。

前から思ってましたが、今回追加アイテムに「Experimental Recipes」MODの影響が見えるような……?

最近やってたから、そう思うだけかも知れませんが。

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ちゃんと追加されたソート機能を使ってくれました。

これ何順でソートしてるんでしょうね。

武器が先頭なのかと思ったら、レバーフレームが先に来ているし……。

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あぁ恐れていたことが。

Blunderbuss (ラッパ銃)のコストも上がってますね。

Iron Reinforced Club (鉄で強化した棍棒)程、極端では無いですけど。

これも性能が理由で使ってなかったアイテムなので、コスト増に合わせて使えるようになってくれる事を期待しています。

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まだ、夜が明けるまで時間がありますが、待ちきれなかったのが資材集めを始めてしまいます。

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午前3時過ぎ。

今日は雨みたいですね。

どんよりとした、天候で雨の日の嫌な感じが良く表現されてます。

 

あ、今回画像に光度調整すこし掛けてます。

暗すぎて見づらくてしょうがないので。

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はい、こうなりますよねー。無防備で外に居たところをわんわんおに襲われます。

今日は犬ホードの日ですからね。

 

……と思っていたのですが、

フォーラムで5日目の犬ホードを削除したよーって発言があるんですよね。

They just removed the literal Day 5 dog horde. The day 12, 19, 26, etc are still in. Day 5 was felt to be too soon.

リンク

「5日目は早過ぎるから削除したよ、他は残っているよ!」って事みたいです。

という事は、今襲ってきているわんわんおは、拠点前の納屋周辺にいるヤツかな?

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もう何回目か忘れましたけど、流石に死にすぎじゃぁ?(^^;

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ここで吹っ切れたのか、素手でわんわんおに突撃する暴挙に!?(苦笑)。

もう健康値最低なので、いくら死んでも怖くないですよね。

Madmole氏が楽しそうにプレイしているので良しとします。

 

この後2回ぐらい死ぬのでカット。

……なんか3○3アイズの第一部を思い出しました(年がバレる、年が……)。

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今日は昨日探索していた集落の西。本屋に向かうみたいです。

Scavenging(漁る者)スキルが上がるまで温存しているのかと思っていたのですが、違ったみたいですね。

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で、本屋周辺のゾンビの処理。

いつの間にか、武器の品質が上がっているので、もう少ししたら安定しそうですね。

最低でも緑品質は欲しい。

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ここで「7 Days to Die」名物の「壁の中にいる!?」

スポーン時のバグなんでしょうけど、これは別に直さなくて良いと思います。面白いので。

ミニバイクのモーションバグ(走行時にキャラクターが走る)も同様。

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無慈悲に下から撲殺する実況者。

容赦ないね、あんたら(苦笑)。

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探索中、ジーンズを発見。

これ追加アイテムですよね。

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ミニバイクとショットガンのレシピを発見。

これは当たりなんじゃないですかね。

上記以外にも、

  • ソードオフショットガン
  • レザーレッグアーマー
  • レザーブーツ

のレシピを見つけていました。

欲を言えばツール系のレシピも欲しい所ですがね。

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本屋での探索を終えて、集落に戻ってきました。

ブルーベリー畑ですね。

固定マップは、これとトウモロコシ畑があるのが良いですよね。

まず餓死の心配が無くなりますし、なにより見た目が良い。

今回色々作物が追加されるみたいなので、ジャガイモ畑とかホップ畑なんかも設置されないかな。

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午後3時過ぎ。

やっとForgeを作るようですね。

 

もう雨は止んでいるのですが、なんか暗い……。

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パークが増えてますね。

「Secret Stash」

隠し金庫かな?

 

気になったので他にも無いか調べたら……、

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「Barter」とあります。こちらはスキルですね。

物々交換?

どちらも取引関係なので、トレーダー絡みのスキル/パークなんでしょう。

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粘土を掘って、Forgeを作成。

Forge周りはコスト変わって無いみたいですね。良かった良かった。

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ついにForge設置。

5日目ですからね……、普通?

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Forgeで釘を作って、ストレージをクラフト。

これがあるから、チェストのアイテム整理をしなかったんですかね?

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動画中、気になる箇所がありました。

アイテム整理中、何かの拍子に隣にあったキャンプファイヤに物が落下。

鉄スクラップになってしまいます。

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なんでしょうね?

これキャンプファイヤですから、大した被害じゃありませんけどチェストだったら……。

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動画を見直すと直前に鍋が降って来ている様に見えますね。

バグかな?

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獣皮鎧を作り始めます。

暑くって着ていられないイメージがあるのですが、α15だと体温管理はどうなるんでしょうね。

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ワークベンチもコスト上がってるぅぅぅぅぅぅぅっ!!

レンチとクロウハンマー、それとMechanical Parts×20が必要に。

便利だったからなぁ。

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他にも鉄ツルハシと鉄斧のコストも上がってますね。

あまりツールのコストが上がると、「あ、じゃあ俺石斧で良いっす」ってならないか心配。

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6日目の朝。

拠点周辺の防御建築を開始しました。

もう明日がフェラルホードですからね。間に合うかな……。

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完成形がまだ見えないのですが、Iron Barsを組み込んでいるので動物園型ですかね?

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拠点正面におびき寄せて、防壁を盾に迎撃するイメージでしょうか。

一週目ならなんとかなるかも。

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6日目夜。

気の早いゾンビが来てますけど、なんなく撃退。

構造は良さそうですね。後は強度か……。

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拠点のひさしから見たところ。

大体の形は出来たみたいですけど、一箇所突破されたら即死の気もします。

フェラルホードの数が変わってなければ大丈夫かな。

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先日植えた作物が収穫可能になってました。

やたら成長早いですが、全部放射能の所為です、多分。

収穫が早すぎて確認できませんでしたけど、肥料をまいたところとそうでない所は収穫量に差があったんでしょうかね?

確認したかったです。

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「Herbal Antibiotics」もアイコン変わってました。

ビタミン剤も変わってましたけど、錠剤タイプに統一したみたいです。

前のはあれはあれで良かったと思いますけどね。

 

それでは今日はここまで。

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