34日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
今日は朝から畑仕事。
少しだけ広げました。
一気に広げる事は可能ですけど、他の作業出来なくなっちゃいますからね。
ちょっとずつやっていきましょう。
作業中、救援物資が来ていました。
落下地点は「Diersville」の町中。
家の屋根の上とかに落ちてないと良いのですが……。
ちょっと畑仕事に時間使いすぎましたね。
とっとと回収しましょう。
中身は、ファーストエイドキットのレシピ(既読)、ロケランのストック、SMGのバレル、AK-47のレシピ(既読)。
まぁSMGのバレルが最高品質なので、許容範囲かな……(偉そう)。
装備が充実するにつれて、救援物資が空気になっていくのはもったいないと思うんですよね。
誰が救援物資を届けてくれているのか?その意図は?何故なにもメッセージを送ってこないのか?
等々……、気になっている点はあるので、ストーリーモードの実装が待たれます。
α16は無いでしょうね。宿題山積みでしょうし(苦笑)。
近くに来たついでに未回収のアイテムを「病院」に取りに来たら、わんわんおに待ち伏せされてました(泣)。
こういうの本当にびっくりします。
装備的にはもう余裕の相手なのですが、そのまま逃げ出します。
バイクに飛び乗り、追いかけてきたわんわんおを尻目に逃走。
やーい、バーカバーカ(子供か)。
拠点に戻ってきました。
朝の畑仕事の続きをば。
畑の周囲にあるFarm Fenceを広げておきます。
防御力はほぼ皆無なのですが、こういう雰囲気作りは大事。
農作業用の小屋も作りたいなぁ。水汲み場は……、川が近くにあるから要らないか。
夕方。
防衛拠点五階部分の建築に着手しました。
これやり出すと記事の内容が薄くなるのが困りものです(苦笑)。
同じ事やっているだけですからね。
折角なので、支柱の上からの眺めを。
これは拠点の西側です。
どこまで防壁で囲うか考え中。
道が坂になっている箇所があるので、その手前ぐらいまでかな……。
次は拠点北側。
昨日、植林場の木をすべて伐り倒したので、あれだけ生い茂っていた木が綺麗さっぱり無くなりました。
次は一列に並べて植えるとか、少し工夫します。
東側。
一番手をかけている方角ですね。
拠点の前のガレージや、絶賛開墾中の畑があります。
拠点の高さはもう完全に越えてしまったのが分かります。
南側。
丘しかありません。
そろそろ防衛拠点の高さが、あの丘を抜きますね。
どこまで増築するかは分かりませんが、最低あと二、三階はいくと思います。
作業中、うっかり下をみたところ。
そろそろ、落ちたら即死の可能性がある高さですね(汗)。
作業内容はカット。
夜。
作業を終えて、拠点に戻ってくると貞子ゾンビが騒いでいたので処理しました。
すぐ片付けたつもりだったのですが、ゾンビを呼ばれてしまいます。
表にでてゾンビの処理を行います。
うわ、ついに警官ゾンビも召喚されるようになってしまいましたね。
これはフェラルゾンビが出て来るのも、そう遠い日じゃなさそうです。
何が嫌って、こいつの処理をミスると周囲のブロックが破壊されますからね……。
整備している途中の拠点には来てほしくないです。
幸い、呼ばれたゾンビは少なかったのですぐに始末できました。
作業を終えた防衛拠点を眺めてみます。
まだ明かりが入ってないので暗いですが、五階部分が出来上がりました。
そろそろどこか崩れるかと思ったのですが、意外に頑丈です(笑)。
増築している時よりも、居住区を作ったり色々改造し出す頃が危ないかも知れませんね。
うっかり、支えになっているブロックを壊してしまったりとか。
南側からも見てみます。
拠点にしている「廃屋」の高さを越えてしまったのが良く分かります。
拠点に戻って来ました。
これから建築範囲が広がるので、Forgeを四台に増やしました。
全部稼働したら、ますます貞子ゾンビ来ますよね……。
今後はトラップを増やして放置するのが賢明かも知れません。
たまにはLeather Working (皮作業)スキルのレベル上げをやっておきます。
ポンチョを作成。
あまり狩りをやってないので、革が貴重なんですよ。
薬莢をForgeで作って、Gun Smithing (銃鍛造)スキルのレベル上げも一応やっておきます。
最近、銃は全然使ってませんけど。
こう硝酸カリウムが出ないとね……。
毎度、開発陣の調整が極端なので、α16でまた出るようになるとは思います(苦笑)。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す