57日目。
朝まで、思いついた事があったので作業。
見えますかね?
外周の防壁の上にBarbed Wire(鉄条網)を張り巡らせてみました。
49日目のフェラルホードで、何体かのゾンビがゴアブロックを足がかりに防壁を乗り越えて来ていたので、その対策です。
別の記事でNavezganeの自動車工場をネタにしていて、あそこって鉄の板で外周を囲った上に、同じように鉄条網が張ってあるのですよ。
その真似をしてみました。
これでますます刑務所みたいな外観に……
さて、今日は三番目の廃墟街に行きます。
目的はツールショップの探索と、新しく組み上げたミニバイクの試運転ですね。
エンジンは緑品質なのでそれほど悪くはなっていないと思うのですが。
コースは、往路を一番目の廃墟街経由、東から反時計回りで。復路が西から同じく反時計回りで。
ぐるっと一周するイメージですね。
往きと帰りを同じ道通るのが嫌なので、こうなりました。
何事もなくツールショップ前に到着。
集まってきたゾンビを片付けます。
デブゾンビから結構な量のドロップアイテム。
一つ一つは珍しくありませんがね。
こうしてみると、やっぱりフラッシュライトは出なくなってますよね?
ゾンビ達は全て撲殺しました。
さて、消失バグ対策をしておきましょう。
おとといと同じ轍は踏みませんよ?
おっと早速エンジンが出ました。
やっぱりレベルが上がってるからか、ポンポンでますね。
ゾンビに気付かれたっぽいので撤収します。
収穫は十分ありました。
警官ゾンビがいましたが、無視。
あばよ、とっ○ぁーん!
帰り道、以前崩落シーンを見たショップ街に来ました。
このツールショップ本当にもったいないんですよね。結構第二拠点から近いし。
となりの銃砲店。こっちはより崩落の度合いが酷いので入ろうとは思いませんが。
(未練たらたら~)
拠点に帰ってきました。さて装備品の更新をしておきましょう。
まずはSpiked Clubですね。最近大活躍なので。
今ままで使っていた青品質のSpiked Club。
Qualityは459、Entity Damageは21.71です。
新たに作った紫品質のSpiked Club。
Qualityは546、Entity Damageは28.08です。
そろそろデブゾンビあたりも一撃で倒せるかな?
次、Crossbow。
これまで使っていた青品質のCrossbow。
Qualityは401。
新たに作った紫品質のCrossbow。
Qualityは595。
ほぼ最高品質ですね。これはもう更新の必要はなさそう。
ついでにSteelPickaxeも更新しておきましょう。
これまで使っていた青品質SteelPickaxe。
Qualityは448、Block Damageは18.59です。
新たに作った紫品質のSteelPickaxe。
Qualityは523、Block Damageは21.43です。
装備を一新してまた探索がやり易くなるでしょう。
早く試してみたいですね。
そして今まで働いてくれた装備はお疲れ様でした。
さてこんな時間です。
明日はフェラルホードの日(推定)なので、日付けが変わる前にログアウトしないと。
このバグも早く直して欲しいなぁ……
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 58日目」
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 56日目」
※この記事はα12.5現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す