※この記事はα15.2(正式版b7)現在の物です
※「STARVATION」MODは、ver15.2.9.1です
今日は予定通り、旧拠点に戻ります。
感染はまだ第一ステージに移行するまで猶予(ゆうよ)が有るとは言え、やはり気分良くないですからね。
とっとと抗生物質を回収して治療してしまいましょう。
今日も綺麗な朝日です。
私が好んで「Ostrich Hotel」を拠点にするのは、この景色の為でもあります。
周囲を高い所から見渡せるのは、それだけで気分良いですからね。
昨日、這い上がってきた断崖絶壁を今度は下っていきます。
うっかり滑り落ちないように慎重に……。
気をつけて進んできたつもりでしたが、ハイエナ×2匹に見つかってしまいました。
ピストルで応戦。
MODの所為か、反動がキツイ……。
なんとか倒しましたが、弾丸をそこそこ使ってしまいました。
まだ製造できる段階では無いので、気をつけたいですね。
それに思ったより固い、というより私のPistols (ピストル)スキルが低すぎるのでしょう。
旧拠点に戻って来ました。
ここを本拠点にしても良いんですよね。
それなりに平らですし、何よりトレーダーが近い。
まぁ、しばらくは今いる町で探索をするつもりなので、それに区切りがついた時にでも考えましょう。
抗生物質を飲んで感染を治療し、ミニバイクのパーツを作っていきます。
品質は今はどうでも良いので、早くミニバイクを運用したいですね。
安全に道を行き来できないと、探索もままなりません。
パーツが揃ったので、屋上で組み立ててみます。
うん、品質もまずまず。
このミニバイクの乗り出しの瞬間は、何度やっても良いものです。
「解放されたー」って感じがします(笑)。
ちょうどいいタイミングで、救援物資がやって来ました。
ミニバイクの試運転にもってこいです。回収に向かいます。
救援物資は東の方角の少し離れた位置に落ちたようです。
東かぁ……、荒地なんですよねぇ。
地雷を警戒してそろそろと進んでいくと……、運が悪い。
どうも水の領域に落ちたようです。
まぁ荷物はほとんどないので、バラして泳ぎますか。
風邪が怖いですけど。
幸い、比較的浅い場所に落ちてました。
中身は、スナイパーライフルと7.62mm弾×2、医療品でした。
弾薬の事を考えると、そろそろ宝探しクエストもやりたいですね。
あれが一番手っ取り早く弾薬を補充出来ます。運もありますが。
同じ場所を通るのはつまらないので、別の岸に泳いでいきます。
……クロコダイルが何匹かいますね。
襲われないように、少し離れた地点を目指します。
これ、見つかってクロコダイルが泳げたら死亡確定ですよね(汗)。
ミニバイクを組み立てて、ちょっとトレーダーに寄っていきます。
結構まだ手に入ってない物ありますからね。
各種レシピ、ノギス、セメントミキサーなどなど。
ボブさんの店に到着。
折角来ましたが、手持ちのトークンで買えそうな物はホップのレシピと種ぐらいでした。
これもいずれ農業が本格的に始まったら必要ですからね。
一旦旧拠点に戻り、必要そうな物を持って行きます。
まだどっちを本拠点にするか決断出来ていないので、必要最低限の物だけですね。
ワークベンチ、ケミストリーステーション、食料、医療品、弾薬などです。
荷物を積んで、再び町へ。
今度は断崖絶壁を登るんじゃなくて、道なりに行きます。
北側に大きく迂回してくると……、ああこりゃひどいな。
道はほとんど途切れてしまっています。
回避できなくもないですけど。
こういう道がなくなってくれると良いですね。これも味、と思えなくもありませんが。
道が途切れている断層の箇所に、見慣れない鉱石が見えます。
「STARVATION」MODによっていくつか鉱石が追加されているので、その内のひとつでしょう。
そろそろ採掘も始めたいですね。
拠点に戻ってきました。
さて、今日はこれから何をしましょうかね……。
外壁のハシゴを登っていたら、ゾンビとそれを追いかけてきたサイが戦い始めてすごい事に(笑)。
ありがたく漁夫の利を得させてもらいます。
ゾンビの内、一体がアイアンブーツのレシピを持ってました。
これで昨日「本屋」で手に入れたレシピと合わせて、頭を除くアイアンアーマーが揃いましたね。
(アイアングローブのレシピは2日目に入手済み)
ミニバイクを回収しておきます。
放って置いても大丈夫とは思うのですが、α12の頃に消失バグを喰らったことがあって……。
以来、ガレージがない状態で放置するのが怖いんですよね。
早く作らないと。
そうそう忘れてました。
階段を破壊して、ゾンビ達が登ってこれないようにしておきます。
黄色品質のSteel Pickaxeだと面倒な作業ですが、やっておかないと安心出来ませんからね。
アイアンチェストアーマーを作っておきます。
これで防御力が随分マシになるはず。
Outputを木材で塞いでいるのは、うっかり完成の瞬間を逃さないためです。
完成時に経験値が入るので、時間がかかるアイテムのクラフトの際にはよく使う小技ですね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】「STARVATION」MODやってみる 14日目【α15】」
⇒「【7dtd】「STARVATION」MODやってみる 12日目【α15】」
⇒「【7dtd】「STARVATION」MODのメモ【α15】」
⇒「【7dtd】「STARVATION」MODの概要を和訳してみた【α15】」
⇒「【7dtd】「STARVATION」MOD入れてみた【α15】」
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初めてコメントさせていただきます。いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
自分も最近starvation導入していますが新しい要素ばかりで楽しみまくっています。
ワニですがたぶん泳ぎませんよ。前に湖に潜ったときに底に三匹ぐらい居ましたがゆっくり底を歩きながら追いかけられた記憶があります。
アウトプット埋めるのは良い手ですね!今度から自分もやります!
さぱいぱーさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
>ワニですがたぶん泳ぎませんよ
おお、情報助かります。
で、あればそれほど脅威では無いかな。
ワニは動きが早いので注意いりますけど。
>アウトプット埋めるのは
お役に立てて何よりです。
こういう小技は、どこかにまとまっていると良いんですけどね。
Output埋めの小技ですかー
ちょっと前までは完成したときではなく、タイマーが0になったときに経験値が入ってたんですが、バグ直ったんですね~
やっぱり鉄防具着られると安心感が違いますね~
頭はどっちにせよマイヘルになりそうなのでフル装備、これは戦いやすそう
あ、そんなバグあったんですね。
この小技は重宝していますね。これに気づくまでは、所要時間覚えておいて出来上がる直前に作業台のぞくとかやってたんですけどww
頭がマイヘル固定になってしまっているのは、ちょっと勿体無いと思っています。
他のMODみたいに、頭装備にフラッシュライトをくっつけるレシピとかあっていいと思うんですよね。