※この記事はα15.2(正式版b8)現在の物です
2017/04/11にα16プレビュービデオの第十六弾が公開されてました。
今回は後でURL&タイトル変わるかも知れません。動画のサムネからついにナンバリングが消えたんですよね……。
前回と同様に、ざっと見で気づいた点など書いておきますね。
例によって私のヒアリング能力は頼りないので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。
悪しからず。
Spinning Bralde Trap
えっと、これはこれまでのプレビュービデオでは紹介が無かったタイプのトラップだと思うんですが……。
天井についているファンみたいな形状ですね。
映画の「ダイハード」を思い出しました(あれは刃の方向違いますけど)。
動作には当然ですが、ジェネレーターが必要になります。
このジェネレーター、エンジン6つも積んでるんですよね。
「Max Output」が600Wになってますから、一基あたり100Wなんでしょうか?
多分、配線で複数のブロックに接続すると思うので、現状何W使っているのか表示して欲しいですね。
ゾンビを呼び出して、試してみます。
一体なら瞬殺ですね……。
結構使えそうです。
それでは、という事でデブゾンビを大量に召喚。
押し出されて、何体か壁を乗り越えていますが、これは天井を作ってやれば防げそうです。
Spinning Bralde Trap自体は、ゾンビのルート検索を阻害しない様子なので、念のため複数設置しておけば大丈夫かな。
これ、かなり強いトラップですね。
耐久度や消費電力が気になりますけど、ウッドスパイクからみんなこれに乗り換えて、開発があわてて下方修正の流れまでは読みました(苦笑)。
今回気になったのが、ゴアブロックからバックパックに変化したように見える事。
α15の、ゴアブロック破壊時にドロップアイテムをばらまく仕様に批判でも有ったんですかね?
消失のリスクはありますが、フェラルホード時に走りながら回収出来るので、あれはあれで良いと思うんですけど。
それでは今日はここまで。
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こんにちは。
いつも丁寧な解説ありがとうございます。
自分のヒアリング能力は壊滅状態なので、おうぎさんの解説を拝読してからプレビュービデオを見るとすごく分かりやすいです。
ドロップ(?)のバックパック、確かにちょっと気になりますね-。
マルチだと、一瞬 味方プレイヤーが召されてしまったのかと勘違いしそうな気も…(笑)。
びのきさん、こんにちは。
私もヒアリングは駄目駄目ですが……ww
バックパックの件はよくわからないんですよね。
ちゃんとフォーラムの発言追ってないのでなんとも言えないのですが。
たまにこういう仕様変更をさっくり入れてくるので油断出来ません。
お疲れ様です。
ブレードトラップは見た感じなかなか強いですね。
拠点の構成が一気に変わることになりそうです。
バックパックの件も気になりますね~
私も既存の仕様でよかった気がしますが・・・続報を待ちますかね(´・ω・`)
烏丸ユズハさん、こんにちは。
誘導型の拠点にして、ブレードトラップを通り道に配置すれば雑魚ゾンビは相手しなくて良さそうです。
問題は、アロハゾンビ・ベヒーモスゾンビ・警官ゾンビの突破力&自爆攻撃でしょうか……。
フェラルゾンビはせめて耐久力を元に戻さないと、瞬殺されそうな気がします(笑)。
死体破損時にバックパックか 素材消えることの救済かな?
箱壊れた時やバイクのかご外した時も救済されないかしら(笑)
このトラップ強すぎますね そのかわりに何か来るんだろうなぁ(と期待?)
wolfさん、こんにちは。
バックパックが救済策だったらうれしいですが、便利すぎるような気もします。
プレイヤーに有利ってのは、緊張感がなくなったりダレる原因になるので、あまり良いことじゃないと思うんですよね。
このトラップが強いのは確かですね。
まぁまだプレビューなので……。
それか、追加ゾンビがこちらが思っている強い可能性があります。