【7dtd】α14やってみる 43日目

43日目。

※この記事はα14.4現在の物です

フェラルホード明け。後始末と戦利品の整理をしたい所ですが……、

20160423_7dtd_001救援物資が来ているので回収に向かいます。

たった今、最後のフェラルゾンビを倒したところなのですが、忙(せわ)しないったら無いですね(苦笑)。

方角は南西です。

20160423_7dtd_002中身は医療品と、ビーカー、既読レシピ、そしてロケランのパーツ。

高品質だと嬉しかったのですが、出ただけ良しとしましょう。

 

拠点に帰ってきました。

早速、戦利品のパーツを組み上げていきます。

20160423_7dtd_003AK-47来たっ!

黄色品質ですが、やっとパーツが揃いましたね。

α13と比べて、強化されているみたいなので使うのが楽しみです。

7.62mm弾量産しないとなぁ。

20160423_7dtd_004ロケランも組み上がりました。

これも黄色品質。

20160423_7dtd_005スナイパーライフルも、青品質のバレルが手に入ったので、少し品質が上がりました。

20160423_7dtd_006そして、44マグナム。

品質が389→585へと一気に上昇しました。

紫品質のパーツがフェラルゾンビからぼこぼこ出ましたからね……。

 

これからはScavenging (漁る者)スキルを上げて、銃砲店を回って高品質のパーツを集めたいです。

早く、マグナム以外の銃器も紫品質にしたいですね。

20160423_7dtd_007防衛拠点のメンテナンスも。

支柱がいくつか破壊されてます。

もうSteel Wallにしないと駄目ですね。

ゾンビがお互いを踏み台にして登ってくるようになったので、上の方のブロックも叩かれてます。

20160423_7dtd_008Wooden Poleのバリケードも破損が目立ちます。

改善の余地ありだなー。

返しも付けないと、ですね。

20160423_7dtd_009フェラルホード時、結構な高さまでゾンビが登って来ていたので、高床に設置しているIron Barsも伸ばさないと。

高床に侵入されたら、もう逃げるしか無いので、それだけは防がないといけません。

20160423_7dtd_010後は、拠点に戻って荷物整理やら採掘やらしていただけなので、カット。

恒例のキャラクターステータス確認です。

前回確認したのは36日目ですね。

LEVEL:87(前回75)
WELLNESS:155/210(前回140/210)
Zombie Kills:790(前回587)
Deaths:1
KM Travelled:201.42km(前回155.55km)
Item Crafted:34165(前回24749)
Longest Life:24H 59M

順調なのかな?WELLNESSのカンストまでが遠い……。

救援物資に、ビーカーの代わりにビタミン剤を大量に入れてほしいなぁ。

 

次はスキルです。画像は前回同様省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→0(前回0)
The Cammel(ラクダ人間)→0(前回0)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→0(前回0)
Archery (アーチェリー)→6(前回6)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→27(前回26)
Athletics (アスレチック)→67(前回64)
Health Nut(健康オタク)→1(前回1)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→2(前回2)
Blade Weapons (斬撃武器)→14(前回10)
Knife Guy(切り裂き野郎)→0(前回0)
The Decapitator(首斬り族)→0(前回0)
Blunt Weapons (打撃武器)→15(前回13)

うーん。

そろそろ0レベルのスキルを上げてかないと……、いかんですね、これは。

パーツが手に入りづらいAK-47やロケランを使う機会もあると思うので、修理の際に品質が下がらなくなるThe Fixer(修理屋)スキルにもポイントを振っておきたい。

後は、Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルも、そろそろ意識して上げないと。

さらに、Blade Weapons (斬撃武器)スキルは、剥ぎ取りやっていれば勝手に上がりますけど、チェーンソーで伐採してレベル上げしたい所。

2016/04/30追記

α14から、チェーンソー使ってもBlade Weapons (斬撃武器)スキルは上がらないみたいです。

Mining Tools (鉱業ツール)スキルに変更された模様。

なってこった……

追記ここまで

まだパーツが足りませんけどね。

【2ページ目】
Pummel Pete(殴り込み)→0(前回0)
Construction Tools (建築ツール)→87(前回78)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→1(前回1)
Workbench→1(前回1)
Gun Smithing (銃鍛造)→100(前回90)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→1(前回1)
.44 Magnum Round Crafting→1(前回1)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)
Heavy Armor (重装備)→5(前回4)
Leather Working (皮作業)→34(前回30)
Leather Tanning→1(前回1)

2ページ目のスキルは、Leather Working (皮作業)スキルぐらいですかね。上げれそうなのは。

Heavy Armor (重装備)は……。うん、いずれ上げましょう。

【3ページ目】
Light Armor (軽装備)→3(前回3)
Medicine (医学)→3(前回2)
Mining Tools (鉱業ツール) →96(前回76)
Miner 69er→5(前回4)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→4(前回2)
Outlaw(ならず者)→0(前回0)
Dead Shot(射撃の名手)→0(前回0)
Rifles (ライフル)→5(前回4)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→0(前回0)
Scavenging (漁る者)→60(前回50)
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→3(前回2)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回2)
Science (サイエンス)→58(前回56)

Mining Tools (鉱業ツール)スキルがカンスト寸前ですね。これは採掘してれば自動的に上がるでしょう。

銃器スキルが相変わらず振るわないので、なんとかしたいです。

AK-47を常用すればRifles (ライフル)スキルを上げれますかね。

Scavenging (漁る者)スキルは、探索前にでもスキルポイントを振って上げましょうか。

【4ページ目】
Shotguns (ショットガン)→63(前回35)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→4(前回2)
Splatter Gun→0(前回0)
Tailoring (洋服仕立て業)→41(前回41)
Tool Smithing (ツール鍛造)→70(前回55)
Treasure Hunter(トレジャーハンター)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→73(前回57)

軒並み上昇してますが、スキルポイント振りによる物ですね。

Splatter Gunスキルが初期値のままなので、レベル上げて効果を確認したいです。

 

だんだんスキルレベル上げもきつくなって来たので、本屋巡りで上げれるものは上げたいですね。

明日は廃墟街の探索に向かいます。

それでは今日はここまで。

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