105日目。
今日はフェラルホードの日なので、その準備ですね。
その前に、クラフトアイテムの品質が上がっているので、クロスボウを更新しておきます。
紫品質……。なんか感慨深いですねぇ。
ついでにSpiked Clubも。これ一本あれば、ほとんど対応出来るので必須でしょう。
準備も整ったところで、昨日の作業の続きです。
「廃墟改め防衛拠点」の周囲をきれいにして、ウッドスパイクを敷き詰めます。
作業中何度かゾンビに妨害されますが、今、私の手には紫品質のSpiked Clubがあります。
適当に殴っているだけで処理できてしまうので、ちょっと怖いぐらい(笑)。
北側と東側は作業完了。
防壁は流石に間に合わないので、今回は設置しません。
この土ブロックが邪魔なんですよねー。
前から廃墟の周りにありますよね、これ。
周囲の作業が終わったので、今度は拠点内部。
3階に仮拠点を設置。
Forgeを置いておきます。多分、今晩は暇なので精錬を頑張りましょう(笑)。
そのままだと風通しが良すぎるので、Wood Frameで壁を作ります。
天井の一部を壊して、退避路を確保。
4階も同様の処置をして、屋上まで逃げれるように。
鹿の悲鳴が聞こえたので1階にダッシュ。
予想通り引っかかっていたので、ありがたく頂きましょう。
今晩の夜食ですね。
各階を見回り、穴が開いている箇所を塞いでおきます。
こういう作業好きなんですよねー。
α12時代ですが、廃墟街の建物を片っ端からまわって、安全化・仮拠点化した事もあります(笑)。
構造的に返しが元々付いているので、スパイダーゾンビ返しは不要かな?
崩れている所はどうなるかわからないですけど。
4階の崩れている部分、補修しておきたいなぁ。
ほっといても大丈夫だとは思うのですけどね。
1階。ウッドスパイクを内部にも敷き詰めたかったのですが、時間切れ。
まぁ、3階に引きこもっていれば大丈夫でしょう。
念のため、2階→3階の階段は破壊しておきます。
これで万が一2階に上がって来られても大丈夫。
明日、自分が落ちないように気をつけないといけませんが(笑)。
22時過ぎ。……来ましたね。
といっても迎撃する気は無いので放置です。
拠点内の整備作業に戻りましょう。
屋上の崩れている箇所を修理。
支柱も建てたいんですよね……、1階から上まで全部。
そうそう崩落はしませんが、気持ちが悪いので。
3階の仮拠点前のスペースは、Wood Frameで壁を作り、強化したドアを設置しました。
さらにバリケード代わりにWood Frameも置いておきます。
これでいきなり攻撃されることはないはず。
水汲み場も室内に設置。
めっちゃ狭くなりますが、仕方ない。防衛拠点なので、この位は我慢ですねぇ。
あとは肉を焼いたり、水を煮沸したりして朝を待ちます。
何事も無く朝になりました(ゾンビはうるさいですが)。
あぁ、ハチ飛べるようになったんですね。良かった、のか?(笑)
いつまでもゾンビが騒いでいるので、壁伝いに降りていきます。
警官ゾンビの遠隔攻撃をもらいますけど、気にしないっ!
……あれ?一周目と同じ規模のはずなのに、なんで警官ゾンビいるの?出番、三周目からだよね?
拠点に戻ろうとしますが、当然わんわんおは追ってきますよね。
今の装備なら怖くないので、構いません。面倒なだけ。
拠点でアイテム整理をしたあと、残ったゾンビを片付けにもどります。
警官ゾンビは相変わらず良い物落としますねぇ。
α13.8になってから、廃墟街で普通に湧くようになったんでしょうか?
見かけないのですが……。
あとは、ひたすらSpiked Clubで殴ってまわるだけなのでカット。
昼過ぎ。救援物資が来ますが、ちょうどわんわんおを処理していたところなので出遅れました。
一応探してみましたが、完全に見失ってしまいました。煙すら見えない……。
ただ悪いことばかりでもなく、もう一軒の銃砲店を見つけました。
後で探索に来ましょう。
ゾンビを片付けた成果をまとめておきます。
三十体ぐらい倒しましたかね。
午後一時過ぎ。最後まで騒いでいたスパイダーゾンビも処理完了。
15週目フェラルホード生存です。
これから後片付けと、さっき見つけた銃砲店(二軒目)の探索ですね。
それでは今日はここまで。
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※この記事はα13.8現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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