125日目。
今日はフェラルホードの準備と、これまで使ってなかった要素の確認(昨日の続き)ですね。
Exploding Crossbow Boltを作っておきます。
コストもさることながら、使いにくい印象が拭(ぬぐ)えません。
爆発するので、うっかり近くの敵に撃ってしまうと自分もダメージを受けるという(笑)。
そもそも接敵させるなという話ですね。
ゾンビがまとまっている所に撃ちこめば効果的なのかな……。
こいつは延焼効果があればみんな喜んで使うんでしょうがね。
これを作れる頃には他の銃器が撃てるようになっているので、威力弱い+弓がインベントリ圧迫する、という理由で使われなさそう。
まぁ試してみますか。
さっそくFlaming Arrowを、近くにいたゾンビで試し撃ち。
強いのですが、倒した場合でも炎は燃えていて欲しかった。
もっと体力のあるゾンビでないと試せないですね。
Exploding Crossbow Boltも使ってみますが、コストを考えれば一撃なのは当たり前。
明日のフェラルホードで試すしかなさそうですね。
こういうチマチマした作業好きですねぇ。時間と資材に余裕があればずっとやっていたい(苦笑)。
明日のフェラルホードは、防衛拠点内にこもらずに迎え撃つことにしたので退避先を作っておきます。
捻挫させられた場合など、劣勢になったら逃げ込める場所が無いと不安ですからね。
これで防衛拠点近く(北側)の廃墟3階に退避できるようになりました。
目印の松明を設置し、ゾンビに叩かれる可能性のある3段目までは強化しておきます。
明日は多分、防衛拠点の周りをグルグルと走りながら(逃げ回りながら)迎撃することになるので、退避先は多いほうが良いです。
Desroyed Stoneは崩し易くて良いブロックなのですが、警官ゾンビの遠隔攻撃で簡単に破壊されてしまうのがなんとも。
放置しておくと足をとられる可能性があるので、気づいた所は修理しときましょうねぇ。
これで、北側・北東側・西側・南側(仮拠点の警察署)の四カ所に退避先を確保した事になります。
よほど運が悪くなければ、どこかには逃げ込めるでしょう。
まぁ取り囲まれて「スタン継続→タコ殴り→終了」、この流れだけはどうしようもないですけど。
明日はフェラルホードの日なので、引き続きその準備ですね。
それでは今日はここまで。
※この記事はα13.8現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す