【7dtd】α13やってみる 129日目

129日目。

今日は昨日の続き、やりかけのフェラルホード対策建築です。

20160310_7dtd_017警察署への退避路を作成していきます。

柱部分にはしごを掛けて……、

20160310_7dtd_018登りながらブロックを積んでいきます。

 

このはしご、相変わらず使いづらいですよねー。

20160310_7dtd_036登れない!!

うっかり勢いをつけると、そのまま飛び越えて落下しそうなのでそれも出来ない(泣)。

イライライライラ(笑)。

20160310_7dtd_019で、落下して捻挫する、と。

20160310_7dtd_020しかし私は学習デキる子()、

落下対策に藁(わら)ブロックを置いておきます。

20160310_7dtd_021そしてまた落下。今度は完全に折れました。

あれれー?藁ブロック置いといたのに?

はしごの下って一ブロック空けないと、藁ブロック効果無いんでしたっけ?

(この後も二度ほど落下して再骨折しました)

20160310_7dtd_022警察署に通路をつなげ、落下防止のフェンスも設置しておきましょう。

20160310_7dtd_023再骨折時のステータス画面を確認しておきます。

うん、完全に折れてますね。

20160310_7dtd_024添え木で応急手当。

治るまで2.9日と出ています。

ですが、この時間バグっているので、こんなにかからないと思います。

20160310_7dtd_025多大な犠牲(足の骨)を払って、ひとまず完成。

ここも強化しておきたいですね。

本来それほど強度は要らないのですが、警官ゾンビの流れ弾で破壊される可能性が高いので。

実際、このすぐそばの街灯が前回のフェラルホードで破壊されてます。再設置出来ないのに……。

20160310_7dtd_026さて、ウッドスパイク畑周りもやっていきましょう。

 

建築中、またホードがやってきます。

20160310_7dtd_027捻挫中で足が遅いのでバックステップは止め、脇をすり抜けて空振りさせる方針で片付けていきます。

20160310_7dtd_028ゾンビの処理を終え、建築に戻ります。

こちらも落下防止のフェンスを設置しておきます。

捻挫中なので、この高さでも落ちたら再骨折する可能性は高いです、慎重に作業を進めます。

20160310_7dtd_029そしてホードのおかわり(泣)。

この邪魔しに来るホードが、ね。

20160310_7dtd_030この量だと流石に怖いので、近接はあきらめてクロスボウで処理することにしました。

20160310_7dtd_031処理完了!

クロスボウは連射できるのがあると良いんですけどね……。

それだと強すぎるし、手製って事を考えると無理か。

20160310_7dtd_032大体通路は作り終わったので、ウッドスパイクを敷き詰めていきましょうか。

20160310_7dtd_033今日はここまでかな。

後はフェンスを二段にするくらいです。

上手く機能するかどうかは次のフェラルホードで試して確認しましょう。

20160310_7dtd_034本当は今日、周辺探索を少しやるつもりだったのですが、足の負傷の為断念しました。

南側の山の部分を見に行きたいので、捻挫中だと流石に厳しい。

強行したら再骨折祭りだったと思います(苦笑)。

もう日をまたいでしまったので、仮拠点に戻ります。

20160310_7dtd_035Scrap装備を作ってみました。

まだ黄色品質しか作れないんですよね。スキルレベル上げしてないので当然ですけど。

ここで注目。足の治癒まで後1.5日と表示されてます。

最後に骨折したのがお昼だったので、まだ1日も経ってないんですけどね(苦笑)。

この分だと明日の昼ぐらいには治ってるかなー。

治ったら周辺探索に行きたいですね。

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α13やってみる 130日目」

「【7dtd】α13やってみる 128日目」

「サイトマップ」

※この記事はα13.8現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)