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【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 3日目【α14】

      2016/07/24

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3日目。

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

 

今日も廃墟街の探索をやっていきます。

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そして、それを邪魔するゾンビの群れ(笑)。

匂いのデバフが取れないから、夜の内に拠点周辺に集まって来ちゃうんですよね。

で、朝まで壁ドン大会。

その内崩落するかも知れないから、今のうちに引っ越し先を作っておくかコンクリート等の補強する資材を用意しておかないとなぁ。

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Archery (アーチェリー)スキルのレベル上げも兼ねて、脱出前にわんわんおだけは始末しておきます。

他のは多分、走って逃げれば追いつかれないけど、犬は処理が面倒なので。

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逃げ出した所、処理漏れのわんわんおが追いかけて来たので始末します。

もったいないけどアサルトライフルを使用。

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ナイフの品質が低いからか、獣皮が1枚しか取れない……。

コストに見合わないリターンです。

この後、別の個体で剥ぎ取りしたら2枚取れたのでランダムなのかな?ちょっとよく分かりません。

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近くの木でトントンやっていると……、

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またわんわんおが来たので慌てて逃げだして処理。

弓矢だと被弾しちゃいますね。

出血もしているし、廃墟街そばの木で伐採は無理かな。

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さらに走ってくるゾンビの追撃ががが。

あぁ弾がどんどん減っていく。

まだ弾薬の製造能力が無いので、極力消費を抑えないといけないんですけどね。

死ぬよりましか。

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その後も、ハチやナースゾンビと死闘を繰り広げていたりしたのですが……、

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ゾンビが集まってきてしまったので、撤退。

せめてハチから剥ぎ取りだけはやりたかった。

この剥ぎ取りが出来なかった事が、後で響いてきます。

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気を取り直して、近くの駐車場の探索。

そこそこ探索しやすい建物です。

屋上に追いつめられても、着地と同時にHay Bale(干し草の俵)置きが出来れば飛び降りて逃げれますし。

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大した物はなかったのですが、ガス缶のレシピを発見。

これ使うの相当先でしょうけどね。

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後は木を伐ったり……、

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岩を割ったり……、

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土を掘ったりして過ごします。

体力が無い上、ツールの品質も低いので作業が全く捗(はかど)りません。

大量生産して品質上げようにも資材が集まらないというこのジレンマ。

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夕方を過ぎても資材を集めていたら、フェラルゾンビに気づかれました。

今の装備では絶対にかなわないので、撤退。

倒せれば良いアイテム持ってそうですけどね。リスクの方が高そうなのでここは無理しません。

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昼間集めておいた土に、イチゴやグレープの種を植えておきます。

食料の種類が多いのが嬉しいですね。

釣りも出来るみたいですけど、近くに水場が無い……。川か湖を早く見つけたいです。

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ワークベンチをクラフトして設置しておきます。

これを使って、色々作れるみたいです。

これ、このMODのチュートリアルクエストの一環で、まだ終わってなかったりします。

この後、Wood Frameの作成・設置×5→Wood Frameの強化×20と続いていくのですが、木材が足りなくて出来ません。

半日かけて集めても使うのは一瞬です(泣)。

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Forgeで溶かした銅を使って、CopperAxeと……、

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CopperPickaxeをクラフトしておきます。

金属製のツール!やった!!、と言ってもこの品質だと多分石のツールと大差ないです。

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後はCinderBlockを崩落させて、DesroyedStoneを作って……、

叩いてMining Tools (鉱業ツール)のレベル上げ。

石と砂も集まるので、一石二鳥です。

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砂をForgeで溶かせばガラス瓶の大量生産が可能になるので、集めておいて損は無いです。

まぁ今いるのは廃墟街なので、DesroyedStoneは無尽蔵にあるんですけどね。

装備不足で迂闊(うかつ)に外を出歩けない今のうちだけです。

 

それでは今日はここまで。

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※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

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