【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 34日目【α14】

34日目。

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

今日は出先の探索から。

未探索の建物を調べていきます。

20160820_7dtd_001

体を洗っていたおかげで、ゾンビ達はいないようです。

まずはこちらの建物から見ていきましょう。

20160820_7dtd_002

正面のドアを避け、板を破って侵入。

ここ、調べたら輸送会社みたいですね。

20160820_7dtd_003

こんな感じで様々な種類のストレージが置いてあります。

が、まず困ったのがツールの品質が低すぎて開けるのが大変……。

ストレージブロックの耐久500に対して、一振り辺りのダメージが20弱しかありません。

そして、高確率で中身空っぽなんですよね。

20160820_7dtd_004

おっ、棚から青品質の石シャベルを見つけました。

こういう高品質のツールを見つけるとほんと助かります。

また、下手に上位のツールで無いのも嬉しいところ。

扱えない金属のツールだと修理出来ませんからね。

今使っている緑品質の銅Pickaxeも確かどこかで拾ったものです(忘れた)。

 

物音を立てて探索していたら、ゾンビに気づかれたので表に出て処理します。

20160820_7dtd_005

「Witch」ですね。こいつは特殊攻撃はなさそうなんですが、警官ゾンビの遠隔攻撃と同じモーションをするので油断出来ません。

20160820_7dtd_006

倒すと作物の種をよく落とすので序盤は嬉しいかな。

20160820_7dtd_007

探索に戻ります。

が、芳(かんば)しくないですねぇ。

銃の箱のはずなんですが、小麦粉の生地とか出てきてますし。

何より空箱が多すぎます。募(つの)る徒労感……。

今回は適当に切り上げて、Scavenging(漁る者)スキルを上げてから再チャレンジですね。

20160820_7dtd_008

棚からレシピ本を見つけました。

「Ammunition Nation Book」とあります。

以下の弾薬のレシピみたいですね。

  • 11.43×23mm Bullet
  • 9×22mm Bullet
  • 12.7×33 Bullet

ストレージは収穫ありませんでしたが、これはもうけました。

20160820_7dtd_009

一階の探索を切り上げて、二階にやってきました。

机が並んでいるので事務所なんですかね?

20160820_7dtd_010

机からは弾薬類がよく出る印象なので、いっぱいあるここは嬉しい場所です。

 

この建物の探索は大体終わり。

荷物を仮拠点に引き上げておきます。

20160820_7dtd_011

実はお昼に救援物資が来ていました。

探索中だったのでスルーしましたけど。

これから回収に向かいます。

20160820_7dtd_012

回収。

中身はショットガンのパーツと9mm弾×1。

……。

これはあれですかね。

「自決用の弾は入れといてやったぜHAHAHA」というジョークなんでしょうか(ビキビキ)。

救援物資の当たり外れが大きすぎるので、もう少しなんとかして欲しいですね。せめて医療品は入れて欲しい。

「Classic Horde Survival」MODは結構良い物入ってたのになぁ……。

20160820_7dtd_013

仮拠点に戻ってきました。

もう18時近くなので、食料品店の探索は諦めました。

荷物を取りまとめて拠点に帰ります。

本当はフェラルホードの準備があるので、もっと早くに帰るつもりだったのですけどね。

「輸送会社」での探索に時間を取られすぎました。しかも収穫があまりなかったし。

 

この辺の「見切り」をつけるタイミングって結構重要だと思うんですよ。

私は「端から端まで全部探索して(できれば)全部持って帰りたい」方なので、時間をかけすぎる傾向があります。

 

帰りの道中は何も無かったので、カット。

20160820_7dtd_014

拠点に戻ってきました。

探索の成果をチェストに格納しておきます。

10日経ったら、またアイテムが再配置されているはずなので、今日の日付を覚えておかないといけませんね。

20160820_7dtd_015

後は、夜になるまで近くの大穴のDestroyed Stoneを壊して、資材集め且つMining Tools(鉱業ツール)スキル上げに精を出します。

現状、金庫やガンセーフを見つけても耐久度が高すぎて諦めているので、少しでも上げておきたいです。

ノギスが見つかって、鉄ツールが作れるようになれば一気に改善されると思うんですけどねー。

20160820_7dtd_016

コンクリートミキサーを作ろうとします。

結構コスト高いですね。

20160820_7dtd_017

大体の素材は集まるのですが、ネックがこれ。

「Copper Cable」です。

Forgeで作るのですが、「金型とツールのセット」が無いと作れないんですよね。

20160820_7dtd_018

「金型とツールのセット」は「Metal Bench」でも作成可能ですが、もちろんレシピが必要。

素材は大したこと無いんですけどね。それはノギスも同様です。

20160820_7dtd_019

コンクリートミキサーが無いと、コンクリートミックスのクラフトに必要な「Gravel」が作れないのですよね……。

なんていやらしい仕様(苦笑)。

20160820_7dtd_020

コンクリ関係は諦めて、新たに作れるようになったレンチをクラフトしておきます。

これまでは探索で出るのを頼りにしてましたからね……。

これで車をどんどん解体できるようになります(でも忘れる)。

20160820_7dtd_021

クロウハンマーも。

こいつは金属鎧を作るのに必要になります。

20160820_7dtd_022

明日のフェラルホードどうしますかね……。

探索に時間とられて資材も集まってないですし。

とりあえず、9mm弾は作っておきますが。

20160820_7dtd_023

9mm弾だけだと不安なので、こちらも新しく作れるようになった爆発矢をクラフト。

バニラよりコスト低めかな?

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 35日目【α14】」

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 33日目【α14】」

「サイトマップ」

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)