【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 35日目【α14】

35日目。

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

さて、今日はフェラルホードの日ですが、どうしたものか……。

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一応、もろそうな箇所は補強&支柱立てをしておきます。

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畑の手入れも。

まとめて収穫する瞬間が好きです。

今は植える作物も適当で、結構バラバラになってしまっていますが、もう少し畑を大きくしたら作物毎に固定の場所で育てたいですね。

後で発覚するのですが、作物によってまったく育てていない物が出てきたりするので(苦笑)。

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外壁も少しいじっておきます。

今まで出入りしていた場所を埋めて……、

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階段を作って、ジャンプして出入りするように変更します。

これでいきなり侵入されることは無くなりますね。

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アイテムが再配置されていたので、探索もやっておきます。

時々良い物が出るのですが、ツールやレシピは滅多に出ませんね。

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「Experimental Recipes」MODはアイテム数が多いせいか、インベントリがすぐ一杯になる感じがします。

廃墟一つ探索したら、これだけ集まってしまいますし。

なので、アイテムの移動が結構手間なんですよね。

何度も往復しないといけないので。

その内、「Backpack Expansion」MODとか入れるかも知れません。

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フェラルホードをどうするか悩んだのですが、拠点では迎撃しない事に決めました。

他の場所で朝までやり過ごすことにします。

そうと決まれば、待っている間の腹ごしらえ用にドーナツやらパンやら作っておきます。

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やり過ごす場所は、と。

東にある駐車場でも良いのですが、もう時間が無くて加工に時間かけられないのでパス。

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南東のあの建物にしましょう。

階段にちょっと手を入れるだけで済みますし、最悪、屋上に逃げれば朝までは持つでしょう。

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階段を破壊しようとしたのですが、耐久3000に対して一振りで70ちょいしかダメージを与えられません。

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現実的でないので、フラグストーンブロックで封鎖する事にしました。

ここは5階建てなので、全部封鎖すればそうそう突破されないと思います。

(後で自分も入れなくなって困るのですが)

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準備も終わり、22時までの暇つぶしに探索していたらレシピ本を発見。

「Hunting Book」Remington 700のレシピですね。

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22時過ぎ。

フェラルホードは来た、ようなんですが全く見えない。

明かり設置してませんでしたからね。

見えた所で何も出来ませんけど。

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時折、ハチがハチミツの配達に来てくれます。

あればあるだけ感染の治療が出来るのでありがたいですねぇ。

蜂の巣も作れるみたいなので、いずれ養蜂もやりたいのですが……。ハチミツを結構使うのでいつの事やら。

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ひとつ気づきが。

時々「Hunting」の表示が消えるんですよね。

今いるのは五階建ての屋上ですけど、こんなに近いのに知覚範囲外になるんでしたっけ?

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後は、ベッドを解体したり、

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椅子を壊したりして、スキル経験値を少しでも稼ぎます。

普段、こういう事は時間がもったいないのでやれませんからね。

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夜が明けました。

とりあえず脱出します。追ってきたわんわんおを処理しておきます。

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朝まで生き残っていたゾンビを片付けていきましょう。

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最初「少ないな……」と思っていましたが、だんだん増えてきました。

どうも建物内に入っていただけみたいです。

爆発矢を使ってみます。

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横合いから殴られた所に、警官ゾンビの遠隔攻撃をもらい一気に体力を削られます。

紙装甲の悲しさですね。早く鉄鎧が欲しい。

今回は、いつものインチキスポーンでは無く、私の確認ミスでした。

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体力が減って危険になった所で、わんわんおの集団が(泣)。

これは捌(さば)けません。

一発で20ダメージ位もらうので、二発もらったらアウトです。

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間一髪で、拠点に逃げこむことに成功。

Salveを服用しておきます。

今回のフェラルホードはもう少し余裕があるつもりだったのですがね。

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すこし体力が回復したので、ゾンビの処理に戻ります。

わんわんおも一匹ずつなら脅威ではありません。

確実にヘッドショットを決めていきます。

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折角持ってきたので爆発矢をどんどん使っていきます。

コストはそれほどでも無いのですが、自爆しやすいのでちょっと使いづらいんですよね、これ。

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画像だと見づらいですが、フェラルゾンビとアーマーゾンビの動きがシンクロしていて、ちょっと笑っちゃいました。

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ゾンビ警官の処理をミス、仕留め損なった……。

至近距離でやられるのは避けましたが、もったいないなぁ。

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銃の耐久度が無くなってしまったので、一旦拠点に戻ります。

このMOD、修理に使うリペアキットの使用料がバニラより多くて、22個あっても全部使われてしまいました。

橙品質の銃ですよ、これ。

クラフト素材のオイルが、探索頼みなのでちょっとまずいですね。

オイルシェールがあれば精製出来るとは思いますけど。

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処理漏れのゾンビを探して、昨晩逃げ込んでいた廃墟にやってきました。

一階→二階の階段をみたら、まったく叩かれてませんね。

これはやっぱり見失っていたのかな?

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16時過ぎ。

最後まで残っていたゾンビを処理して終了!

5週目フェラルホード、生存です。

 

今回は拠点にダメージが無いので、後が楽で良いですね。

ゾンビの処理に時間掛けすぎましたけど。

 

それでは今日はここまで。

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※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

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2 Comments

烏丸ユズハ

いつもお疲れ様です。
既に得ている情報かもしれませんが、養蜂には1回につき赤い花が10個必要です。
ですが赤い花の量産体制が整っていればハチミツと蜜蝋が採り放題となるのでお勧めですw

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おうぎ

烏丸ユズハさん、いつもコメントありがとうございます。

>養蜂には1回につき赤い花が10個必要です
おっとw
あぁ、でも収穫できる物考えればそのくらいのコストですよねぇ。

>赤い花の量産体制が整っていれば
ちょうどHerbal Antibioticsを作るのに必要だったので量産し始めた所ですねー。
ハチミツは予想できましたが、蜜蝋も採れるんですね。
情報ありがとうございます!

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