【7dtd】α15やってみる(テスト版) 22日目

22日目。

※この記事はα15(テスト版b88)現在の物です

フェラルホードが明けて次の日。

後始末、はちょっと置いて今日は探索でもしますかね。

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先程レシピを手に入れた、アイアンレッグアーマーをクラフトします。

これで鉄鎧が一式揃う事になります。

ヘルメットは鉱山ヘルメット固定なので、使いませんけどね。

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肥料も作っておきます。

材料がアレではなくて、腐肉の方のレシピです。

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アイアンレッグアーマーが出来たので、装着した所。

今気づいたのですが、鉄鎧って肘の周囲が装甲無いんですね。

噛みつかれそう……。

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今日は何をするにも時間が中途半端なので、拠点の北東にある「Celltower」にやってきました。

以前来た時に、持ちきれなかったアイテムを回収するためです。

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あれ?ゾンビ復活してますね。

以前やって来たのが13日目ですから、もう9日経ってるのか。不自然では無いです。

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ゾンビの処理中、救援物資がやって来ました。

今取り込み中ですー。

こういう時に、救援物資のマップ表示Onの設定だと楽です。

やっている事を放り出して回収、というのも雰囲気が有って良いですけどね。

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この前と比べて整備士ゾンビの方が多いですね。

もう鉱山ヘルメットはいっぱいあるので、こっちの方がありがたい。

そして……、

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ノギス発見、ヤッター!!!

整備士ゾンビの内一体がノギスをドロップしました。

これでやっと薬莢が作れますね。

ツールショップのアイテム再配置が上手くいっていないので、どうしようかと思っていたのですが、助かりました。

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別の整備士ゾンビが、ミニバイクシートをドロップ。

こんなのも落とすんですね。

地味に作るのが面倒なので、予備を作る時用に保管しておきましょう。

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うーん、アイテム回収しに来たのに今回も持ちきれない。

まぁ大きな収穫もあったので些細な事です。

何日かしたら、ドロップアイテム目当てでまた来ますし。

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拠点に戻って荷物を置いてからマップを確認。

救援物資の落下地点は、西の集落の北にある橋を渡った所ですね。

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ミニバイクに乗って回収に向かいます。

録画を見直して気づいたのですが、表示がおかしくなってますね。

腕の位置がおかしくて、グリップを握れてません(笑)。

前から?

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到着。

中身は医療品、SMGのバレル、フラッシュライトでした。

微妙。

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まだ時間があるので、ちょっと周辺探索を。

北に向かいます。

途中、集落を通過。

ここは州道73号線と「Coronado Road」が交わる地点です。

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さらに北に行った所で、無防備な豚を発見。

おっと手が滑ったぁ!!!(グシャア

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ミニバイクでの狩り(轢殺)は楽で良いですね。

車体にダメージも入っていないようですし。

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またまた手が滑ったぁ!!!(グシャア

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いかん癖になる(笑)。

狩りのマナー的にはアウトも良いところですが、これはサバイバルなので良いのです。

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周囲のゾンビを処理した後、廃車が3台まとまっていたので解体しておきます。

紫品質のエンジンがまた手に入りました。やった!

……そういえば、以前のバージョンだと廃車が集まっている地点って大体わんわんおが居る物なんですが、変更されましたかね?

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拠点に帰ってきました。

まだ16時を過ぎた所ですから、時間はあります。

さてどうしよう?

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衣類や防具がストレージから溢れそうだったので、整理を兼ねてトレーダーに売り飛ばす事にしました。

良い商品が入ってないか確認もしておきたいですし。

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時間的に一番近い焼け森のトレーダーにやって来ました。

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片っ端から売っていくのですが……、衣類安いなぁ。

古着ですからね、買い叩かれても仕方ないか。

事前に売値を確認して来なかったのは失敗でしたね。ワークベンチで品質を上げるのに使った方が良いかも。

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鉱山ヘルメットやスクラップチェストアーマーはそれなりの値段がついたんですけどね。

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真鍮が売っていました。

今はこれより鉛なんだよなぁ……。

メイン武器はあくまでもショットガンなので、今回は見送りました。

「Reinforced Steel Upgrade」も気になってはいるんですけどね。

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21時過ぎ、帰宅。

帰り道で、車を解体して回っていたら遅くなってしまいました。

でもお陰で部品やガソリンが手に入りましたね。

今は車の解体で手に入れてますけど、車は有限資源なので必ず枯渇します(ですよね?)。

オイルシェールを掘る事もそろそろ考えておかないといけませんね。

最序盤で仮拠点にしていた「Diner」の地下とか良いんじゃないかな……。

あそこはトレーダーの拠点や「兵舎」が近いので、ついでに色々回れそうです。

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昼間手に入れたノギスをForgeにセットして、薬莢を作っておきます。

これに合うだけの鉛と火薬を手に入れないと。

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「Steel Arrowhead」も作っておきます。

わんわんおの処理が、さらにやり易くなりますからね。

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荷物整理などをした後、再びブランチマイニングの続き。

見つけた硝酸カリウムの鉱脈はそれなりに大きいものだったみたいで、安定供給源になりそうです。

私のワールドはb78からの使い回しなので、他の鉱石も有ると思うんですよね……。

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恒例のキャラクターステータス確認です。

LEVEL:73(前回53)
WELLNESS:150/200(前回134/200)
Zombie Kills:404(前回268)
Deaths:0
KM Travelled:98.67km(前回70.66km)
Item Crafted:10229(前回5994)
Longest Life:24H50M

もうレベル70越えか……。

私はあまり効率とか経験値とか考えないでプレイしているのですが、やり様によっては50日でレベル200まで行けるかも?

 

次はスキルです。画像は例によって省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→(前回–)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→(前回–)
The Cammel(ラクダ人間)→(前回–)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回–)
The Fixer(修理屋)→(前回–)
Archery (アーチェリー)→35(前回28)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→10(前回8)
Athletics (アスレチック)→38(前回31)
Health Nut(健康オタク)→(前回–)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→(前回–)
Barter(商売上手)→4(前回3)
Blade Weapons (斬撃武器)→11(前回5)
Knife Guy(切り裂き野郎)→(前回–)
The Decapitator(首斬り族)→(前回–)

今回はスキルポイントを積極的に振っていったので色々上がってますね。

Quicker Crafting(クラフト高速化)もその一つ。

一気に最高レベルになりました。

気になったのが、Blade Weapons (斬撃武器)ですね。何故か伸びてます。

近接戦闘はほとんどやっていないので、剥ぎ取り時に上ったと推測。

【2ページ目】
Blunt Weapons (打撃武器)→4(前回4)
Pummel Pete(殴り込み)→(前回–)
Breaking and Entering(家宅侵入)→(前回–)
Construction Tools (建築ツール)→61(前回48)
Concrete Mixing→1(前回–)
Steel Smithing→1(前回–)
Workbench→1(前回1)
Chemistry Station→(前回–)
Gun Smithing (銃鍛造)→35(前回8)
9mm Round Crafting→1(前回–)
10mm Round Crafting→(前回–)
.44 Magnum Round Crafting→(前回–)
7.62mm Round Crafting→(前回–)
Shotgun Shell Crafting→1(前回–)

火薬が作れるようになったので、Gun Smithing (銃鍛造)が一気に躍進。

ポイントも振りましたけどね。

9mmやショットガンシェルも作れるようになりました。

【3ページ目】
Heavy Armor (重装備)→1(前回1)
Leather Working (皮作業)→5(前回5)
Leather Tanning→1(前回1)
Light Armor (軽装備)→1(前回1)
Medicine (医学)→1(前回1)
Mining Tools (鉱業ツール) →84(前回47)
Miner 69er→5(前回3)
Misc Crafting (その他クラフト)→87(前回68)
Pistols (ピストル)→3(前回2)
The Outlaw(ならず者)→(前回–)
Dead Shot(射撃の名手)→(前回–)
Rifles (ライフル)→3(前回2)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→(前回–)
Scavenging (漁る者)→30(前回26)

Mining Tools (鉱業ツール)スキルとMiner 69erパークを上げました。

Miner 69erパークはこれで最大なので、後はひたすら採掘してMining Tools (鉱業ツール)スキルを上げるのみです。

後は銃器関連がちょこちょこ。

弾薬不足でほとんど撃てて無いのに、レベル上がってますね。

【4ページ目】
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→(前回–)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→1(前回1)
Science (サイエンス)→4(前回3)
Shotguns (ショットガン)→12(前回6)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→(前回–)
Splatter Gun→(前回–)
Tailoring (洋服仕立て業)→5(前回5)
Tool Smithing (ツール鍛造)→43(前回37)
Treasure Hunter (トレジャーハンター)→(前回–)
Secret Stach (へそくり)→(前回–)
Weapon Smithing (武器鍛造)→43(前回36)

Shotguns (ショットガン)スキルが大分伸びてますね。

やっぱり一番頼りになるので、鉛鉱石を見つけてバックショットを量産したい……。

Tool Smithing (ツール鍛造)スキルはサボりがちですが、青品質までは頑張りたいです。

 

それでは今日はここまで。

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2 Comments

おうぎ

きましたねぇ。
返信遅れてすいません。
ちょっと腰痛めちゃって…
しばらく更新不定期になると思います。

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