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【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 19日目

      2015/12/20

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19日目。
 
今日は防御拠点を作っていきます。
いわゆる高床式ですね。
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まずは外枠を作っていきます。
鉄筋コンクリートを使いましょう。
高さは5。
ある程度安全が確保でき、飛び降りてもダメージを受けません。
 
これ記事書いてて気付いたのですが、土台が土のままですね(汗)。
どこかで土台をコンクリートにしないと、ゾンビ犬に掘り崩される恐れがあります。
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Rebar Frameを木で補強し、コンクリートを流し込んでいきます。
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コンクリートが乾くまでの間、周囲を整地していきます。
幸いこの辺りは平らなので、草刈だけで済みそうですね。
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Rebar Frameの一番下をうっかり回収してしまいました。
当然崩落して、H鋼ブロックに。
もったいない……
Rebar Frameは設置・回収が便利ですが、この点気をつけないといけませんね。
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支柱を立て終わりました。
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登るための足場を作っておきます。
Conclete Rampのブロックが好きなので、それを使用。
別にはしごとかでも良いと思いますが、
はしごは挙動が不安定(だと思っている)なので、階段やRampブロックを使うことが多いですね。
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周囲にWood Spikeを設置していきます。
とりあえず幅3ほどあれば十分。
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救援物資が来たので回収に向かいます。
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中身は医療品とGas缶のレシピ(既読)でした。
医療品は間に合っているので(近くにドラッグストアもあるし)、
高品質の武器パーツが欲しいですねー。
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支柱のコンクリートが乾いたので、横にも鉄筋コンクリートを渡していきます。
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このコンクリートが乾くまでの時間が、もどかしいですねー。
リアルのコンクリートと比べたら、これでも十分早いのですが。
いわゆるジェットセメントより早いのではないかと。
 
完全に乾いたら、どこかのタイミングでSteel Wallにアップグレードしようと思います。
絶対に崩壊してはいけない部分なので。
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Iron Barsを作っておきます。
高床式拠点の底面は、これを使用します。
居住性は皆無ですね(苦笑)。
周囲にはりめぐらしたWood Spikeで討ちもらした敵を
弓、銃器を使って排除する為です。
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地表に露出した石炭を回収し、Torchを作成します。
そろそろ拠点周りの照明をなんとかしないと、夜、危なくってしょうがないので。
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拠点の周囲に防壁を設置します。
コンクリート様様ですね。
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今日は側だけ出来たって感じですね。
思ったより時間かかるなー。
まあ次のフェラルホードまでまだ、丸々二日あるので大丈夫でしょう。
 
防御拠点ですが。
今は5×5しかありませんけど、ここから更に奥に伸ばしていくつもりです。
このままのサイズだとゾンビ達の攻撃が集中しすぎてしまうので、
支柱を破壊される可能性が高いためです。
 
フェラルホード時の立ち回りに幅を持たせる為、
攻撃・回避のし易い足場を作成したいところです。
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です

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