【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 20日目

20日目。

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防御拠点補強用のSteel Ingotを精製しておきます。
……後で気付きましたが、全然足りないですね、これ(笑)。
鉄がすぐ枯渇すると思うので、また採掘にいかないと。
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朝までの時間、拠点地下通路を広げていきます。
これは石の資材集めも兼ねています。
後、少しで岩盤なんですがねー。
岩盤まで到達したら、地下拠点を作りたいと思います。
 
朝になったので昨日のミスを修正しておきます。
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防御拠点の支柱の下をコンクリートに置き換えます。
画像だとわかりづらいかもですが、支柱の一番下のブロックを作業用のコンクリートブロックではさんでいます。
これをやらないと、支柱の下を掘った瞬間に倒壊するので。
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高床の底面、Iron Barsを設置しました。
正直、上に乗るの怖いのですが(苦笑)。
強度は十分なはずです。
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周囲にもIron Barsを設置します。
さてこれで警官ゾンビの遠隔攻撃にどれだけ耐えられるか……
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拠点の地上部分に水をぶちまけておきます。
2階部分から狙いやすくする為です。
折角真下に来てくれても、走り回られると当てる自信が無いので。
 
予定通りに作業が進み、順調順調♪と浮かれていたところ……
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スパイダーゾンビに発見されてしまいました。
気をつけていたのですが、気をつけていただけですね(苦笑)。
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で、ゾンビを呼ばれてしまいます。
あーあ(嘆)。
二、三十体いますかね。
クロスボウでスニークしながら片付けていきます。
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殲滅し終わりましたが、もう日が暮れてしまいました。
午後はまるまるゾンビを相手にしていた事になります。
なんて不毛な……
 
対策を考えなければいけませんね。
案としては、
①現在掘削中の地下道で、Forgeを稼動させる。スパイダーゾンビが湧かないかも。
②スパイダーゾンビを警戒し、発見されないように徹底する。
③見つかった場合に、WoodSpike主体のワナに誘導し、殲滅する
 
①は、検証してみてもいいかも知れませんが、確実ではありません。
②は、作業の障害になるので駄目。またこれも確実ではありません。
③が一番現実的でしょう。いずれにせよ、ゾンビが多数いる場合、
プレイヤーが倒すのは非効率的です。
拠点か、防御拠点の周囲のWood Spikeに誘導して、殲滅するべきでしょう。
ゾンビのドロップアイテムも回収できればベターですね。
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とりあえず、防御拠点の核になる部分(周囲と底面をIron Barsで構成)と、
拡張部分の建設は終わりました。
拡張部分は、時間が許せばどんどん広げていくつもりです。スペースもありますし。
フェラルホードはいよいよ明日。
できれば防壁と、Wood Spikeをもう一めぐりさせておきたいですね。
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です

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