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【7dtd】「STARVATION」MODやってみる 26日目【α15】

      2017/04/06

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※この記事はα15.2(正式版b8)現在の物です

※「STARVATION」MODは、ver15.2.9.5です

 

今日は周辺探索をやっていきます。

出発前に、昨日作りかけだったスモールジェネレーターの材料をクラフトしておきます。

「Console」

Big Anvilで「Metal Frame」も。

そして「Small Deposit」

これで残すは「Copper」だけですね。

マップを確認しておきます。

銅鉱石は森林バイオームにあるので、北西の町に採掘用の坑道を掘りましょうか。

でも、そのまま行くのはつまらないので、周辺探索を兼ねて、今いる町の南西からの道を通って、西に大回りして向かいましょうかね。

……この判断が、まずい事に。

出発前に、ブタから堆肥の素を回収しようとしたのですが……。

上手く行きません。

「Wood Bucket」で回収するはずなんですけどね。

Husbandry(畜産)スキルがまだ低いのかもしれません。

回収に失敗するとブタを傷つけてしまうので、適当に切り上げておきます。

「Wood Bucket」の品質が低いせいかもなぁ……。

それでは出発。

町の南西の道を進んでいきます。

途中、ちょくちょく降車して鹿を狩ったりトウモロコシや小麦をしていたのですが、これがまずかった。

クモに接敵され、被弾。毒をもらってしまいます。

クモは返り討ちにしたのですが、毒の影響でスタミナがガンガン減っていきます。

持続時間30分かぁ(泣)。

しかもこれ、説明文に書いてないですけど健康値も下がるんですよね。

引き返す事も考えたのですが、時間が中途半端です(現在14時)。

ミニバイクに乗っていれば、まず安全なのでこのまま周辺探索を続行することにしました。

採掘はもちろん見送り。

スタミナが無いのに穴掘りは出来ません。

クモの毒はこの「Insect Bite Cream」で治せるのですが……。

材料のガーリックは、昨日植えたばかりなんですよね。

流石に一日で収穫できないでしょうから、自然治癒を待つことにしましょう。

材料の「Garlic Extract」は、作るのにガーリック×5も必要ですし。

農業、農業がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

①クモの毒を治すには「Insect Bite Cream」が必要

②「Insect Bite Cream」を作るにはガーリックが必要

③そのためには安定した農業を行う事が必要

④安定した農業のためには、防虫ライトと防鼠超音波装置が必要

⑤そのためには「電力」を発生させるジェネレーターが必要

⑥スモールジェネレーターを作るためには銅鉱石が必要

⑦銅鉱石を手に入れるためには、森林バイオームでの採掘作業が必要←いまここ

 

……あー面倒(苦笑)。

懲りずに道草をしつつ、探索を進めていきます。

これでトレーダーとか見つかると良いんですけどねぇ。

 

……しかし本当にこれキツイ。

前にヘビ毒を受けた時も思いましたが、スタミナがほぼ0になるんですよね。

これは、アルコールとかのスタミナブーストアイテムでカバー出来るのかな?

「概要」には解毒薬や血清を持ち歩くのが賢い、とか書いてありましたがインベントリにそんな余裕は無いんですよねぇ。

まぁ、私はまだ作れてもいないのですが(苦笑)。

ちょっとマップを確認。

道は北に進んでいますが、北西の町の周辺を見る限り、つながってはいないようです。

多分、西の方にどこかで曲がるので、適当な所で引き返す事にしましょう。

案の定、道は南西に曲がり、雪山バイオームに入りました。

あれ?また戦車がありますね。

前に見たのとはちょっとデザインが違うような……?

私、World of Tanksをちょっとやったぐらいで、戦車詳しくないので分かりません。

戦車はT-90でした。

中を調べると、「M2Tripod」と鉱山ヘルメットを見つけました。

まぁそこそこ良い物じゃないかな。

M2ブローニング重機関銃は使ってみたいですけど、パーツも無いですし、銃弾も何を使うんでしょうね?

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マップをまた確認。

大分、西に来てしまっていますね。

スタミナも心配ですし、そろそろ帰りましょうか。

平原を突っ切って帰ってきたのですが……。

おっと危ない。

断崖絶壁から落ちる所でした(苦笑)。

落下死が怖いので、迂回しましょう。

拠点に帰って来ました。

あっ!!

そういえば、ガレージの工事が途中でしたね。

はい、いつもの(笑)。

手持ちのフラグストーンで、屋根を付けました。

ずっとほったらかしでしたが、少しは格好がついたかな?

屋上菜園のガーリックを念のため確認しますが……、まだですよねー(苦笑)。

大人しく、治るのを待ちます。

ベッドで大人しくしているのも暇なので、採血して血液パックを作っておきます。

一段階目の貧血になっていますが、ここまでなら健康値に影響はありません。

そろそろ犬を飼う準備もしたいですね。

「Pet Staff」をクラフトしておきます。

犬をテイムするには、それなりにペットテイミングスキルが必要だと思います。

ですのでスキルを上げたいんですが、関連アイテムのコストが少し高いので上げづらいんですよね。

「Pet Collar」これも作っておこうかな。

首輪ですね。

ペットの犬の状態を調べたり、所有権を主張するのに使うアイテムみたいです。

「Pet Whistle」も。

犬に命令するために必要なアイテムです。

 

他にも犬と遊んであげるための道具とか、餌用のお椀とかあったと思います。

一通り揃えれば、ペットテイミングスキルもそれなりに上がりそうですね。

ちょっと試しに、「Pet Staff」でブロック破壊して、経験値がどれぐらい上がるか確認。

後一撃で、壊せるところまで調節して……、

破壊。

おお、結構上がりますね。レベルが低いからでしょうけど。

一レベル上がりました。

 

これを繰り返せば、それほどコストを掛けなくともレベルは上げれそうです。

耐久値の調整が面倒ですけどね。

この後、同じことを繰り返して6レベルまでは上昇させました。

 

それでは今日はここまで。

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⇒「【7dtd】「STARVATION」MODやってみる 25日目【α15】

⇒「【7dtd】日本語化MOD入れてみた【STARVATION MOD】

⇒「【7dtd】「STARVATION」MODのメモ【α15】

⇒「【7dtd】「STARVATION」MODの概要を和訳してみた【α15】

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