113日目。
今日はフェラルホードの後始末と、近くの洞窟に採掘に向かいます。
ロケランで開けた大穴を、CobbleStoneブロックで塞いでおきます。
資材がどんどん消えていく……。
CobbleStoneは、粘土と小石で作れるので採取は楽なんですけどねぇ。
大穴だけ埋めれば終わりと思ってたのですが、多分わんわんおに朝まで掘られちゃってますね。
もう夕方なので、床下の調査は明日にまわして、洞窟に行きましょうか。
103日目に見つけた、cave16ですね。
標高差があるので、見た目より到着まで時間かかるかも。
オーバーハングしてそうなので、少し掘って確認。
大丈夫そうなので、Wood Frameで足場を作っていきます。
おお鉱脈ありますねぇ。早速採掘しましょうか。
でも今日は試し掘りだけです。時間ないので。
さてもういい時間なので、仮拠点に帰りましょうか。
階段上手く付けたいな。
今日はフェラルホードの翌日で、分量が少ないのでスキルの確認をしておきましょう。
この前確認したのが88日目ですね。
【1ページ目】 Archery (アーチェリー)→53(前回51) Armor Smithing (アーマー鍛造)→9(前回9) Athletics (アスレチック)→23(前回17) Blade Weapons (斬撃武器)→64(前回64) Blunt Weapons (打撃武器)→28(前回5) Clothing Skill (繊維服技術)→4(前回3) Construction Tools (建築ツール)→100(前回93) Gun Smithing (銃鍛造)→52(前回43) Heavy Armor (重装備)→4(前回3) Leather Working (皮作業)→14(前回4) Light Armor (軽装備)→4(前回4) Medicine (医学)→1(前回1) Mining Tools (鉱業ツール)→100(前回93) Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100) |
Spiked Clubを振りまくってたのでBlunt Weapons (打撃武器)スキルが大躍進(笑)。
あとは、朝まで革装備作成の内職していたので、Leather Working (皮作業)スキルも少し上がっています。
そして、Construction Tools (建築ツール)/Mining Tools (鉱業ツール)スキルがカンストしてますが、まぁこれはほっといても上がるので。
気になっているのがAthletics (アスレチック)スキルです。今バージョンではバグでマイナスの効果がつくらしいので上げたくなかったんですけどね(汗)。知らずに草むしりやってたからなぁ。
【2ページ目】 Pistols (ピストル)→10(前回8) Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3) Rifles (ライフル)→21(前回16) Scavenging (漁る者)→75(前回66) Science (サイエンス)→4(前回3) Shotguns (ショットガン)→40(前回35) Tailoring (洋服仕立て業) →19(前回4) Tool Smithing (ツール鍛造)→84(前回72) Weapon Smithing (武器鍛造)→74(前回53) |
大量生産関係のスキルが上がってますね。
Tailoring (洋服仕立て業)/Tool Smithing (ツール鍛造)/Weapon Smithing (武器鍛造)が上がっているのは、草装備・石斧・こん棒を朝までチクチク作っていたからです。
銃関連のスキルは微増。意識して撃ちまくらないと難しいでしょうねぇ。
明日は、本格的に採掘をはじめます。
それでは今日はここまで。
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