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【7dtd】CHS MODやってみる 6日目【α14】

      2016/07/21

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6日目。

※この記事はα14.7現在の物です

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朝っぱらからゾンビが拠点周囲に湧いてたので処理に追われます。

このMODのスポーンの仕組みがよくわかりません(苦笑)。

Forgeが作れないからヒート値もそれほど上がらないし、夜は基本おとなしくしているんですけどね。

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拠点前の十字路に、昨日作った「ANIMAL SNARE」と「CHICKEN COOP」を設置しておきます。

これで「ANIMAL TRAP CHALLENGE」クエストはクリア。

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ツールショップで手に入れたSteel Fireaxeを試してみますがあまり石斧と変わらないですね。

この品質じゃなぁ……。

修理に必要なのが木材なので、その点は評価。

 

後はひたすら町内の探索ですが、カット。

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病院の北にやってきました。

またゾンビが湧いてます。

どうなんでしょう、バニラと違って湧き続ける仕様なんですかね?

それはそれでゾンビ物らしくて良いんですけど。

歩いてしか来ないので危なくなったら逃げれば良いし、銃無くても倒せるし、ドロップするアイテムも色々な種類があるのでひたすら戦闘に専念出来る感じですね。

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病院の北、町の東の出入り口付近の住宅を探索しておきます。

明日のフェラルホード時、ここに立て篭もろうかと思ってます。

一週目だから大した事ないとは思うのですが、拠点が痛むのは嫌なんですよね。

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ここなら、それほど離れていないし、最悪拠点まで逃げればいいかな。

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試しに22時過ぎも戦闘を続けてみました。

別ワールドで確認済みですけど、走りだしたりはしません。

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でも暗すぎるので早々に逃げ出します(画像は光度調整してません)。

まだ鉱山ヘルメット手に入って無いんですよね。

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明日、困らないように松明を設置しておきます。

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後は朝まで石斧やWooden Clubを作って経験値稼ぎですね。

さて明日はフェラルホードですが、どうなるんでしょう。

走らないし、普通のゾンビしかいないので正直脅威じゃないですよね。

 

それでは今日はここまで。

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