【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 7日目【α14】

7日目。

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

今日はフェラルホードの日なんですが……。

特に取れる対策も無いので、普通に過ごします。

迎撃なんてとても出来ないので、閉じ込もっているだけですし。

20160720_7dtd_001

珍しくわんわんおに見つからずに、拠点から逃げ出せたと思ったら鹿に襲われました。

この鹿、当たり判定が変です。

足元は無し、胴体の中央部分しか無さそう。正面からだと非常に矢を当てづらい……。

20160720_7dtd_002

なんとか仕留めましたが、苦戦しました。

獣皮が取れるのですけど、なめすのにレシピ本が要るんですよね。

α13の頃と同様です。

この他、金属を溶かすのにもレシピ本が要るようなので、本屋の探索は必須です。

昔の、Forge本を探して彷徨(さまよ)っていた頃を思い出します。

20160720_7dtd_003

荷物を置いて、拠点の南隣のこの建物を探索していきましょう。

これ、バニラでは見た覚えが無いので多分MODで追加された建物です。

20160720_7dtd_004

1階の窓を破って侵入。

20160720_7dtd_005

中はかなり広くて、色々物がおいてあるので探索し甲斐があります。

廃墟街によくある崩れかけたL字型の建物がありますが、あれの「崩壊前」という感じですね。

崩れ落ちた部分を修復したらこんな感じになると思います。

20160720_7dtd_006

一通り探索を終えて、救援物資が来たので拠点に帰ろうとします。

横着して窓から飛び降りて、落下時にHay Bale(干し草の俵)を置くやり方で手間を省こうとしますが……。

20160720_7dtd_007

失敗(笑)。

痛ぇぇぇぇっっっっっ。

見事に落下地点と設置位置がずれてます。お手本のような失敗でした。

体力も52→13まで減ります。多分もう一階上からだったら死んでましたね。

20160720_7dtd_008

救援物資は、廃墟街の東に落下したようです。

正直死にかけなのでじっとしていたいのですが、このまま放っておいても感染で死ぬので、医療品が入っている事を期待しましょう。

 

中身は……、

20160720_7dtd_009

缶詰、完成品のSIG SG552 、5.56mm×45弾×19、「Benelli M3 Super 90 Stock」でした(泣)。

4日目に続き、医療品の「い」の時も無いですね。

20160720_7dtd_010

拠点に戻ってきました。

チェストの中身がいっぱいです。追加で作りましょうか。

この後、ある悲劇がプレイヤー・キャラクターを襲います。

20160720_7dtd_011

既存のチェストの上に置こうとして、

20160720_7dtd_012

崩れ落ちて破壊。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ俺のチェストがぁ、コツコツためた資材入れといたチェストがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ

……今日、つまらないミス多いですね。

まだ時間があるので探索の続きをしたいのですが、階下にわんわんおがいるようなので動きがとれません。

ちょっと今の体力だと死にかねないので、ここは自粛。

20160720_7dtd_013

屋上の菜園を見に来ました。

3日目に植えたイチゴが収穫可能に。

大体4日ぐらいあれば、成長しきる訳か……。

20160720_7dtd_014

それほど満腹度は高くないですけど、多分料理の材料になるので大事にしまっておきます。

1個は種にクラフトして植え直しておきました。

20160720_7dtd_015

今夜のフェラルホード用の武器を作っておきます。

「Flintlock」

このカテゴリの武器はまったく作ってないので、最低レベルの品質の物しか作れないでしょうけどね。

20160720_7dtd_016

「Black Gun Powder」を作って……、

20160720_7dtd_017

「Blunderbuss Ammo」をクラフトしておきます。

20160720_7dtd_018

作業中、突然ダメージが入ります。

体力が39→24に減少。

多分、感染によるものでしょう。

20160720_7dtd_019

フェラルホードが来ました。

が、まったく見えません(画像は光度調整していません)。

明かり、ほぼゼロですからねぇ。

20160720_7dtd_020

仕方ないのでVideo設定を変更、ガンマ値を最大値まで上げます。

これで少しはマシなはず。

20160720_7dtd_021

拠点から階下のゾンビを狙撃します。

フリントロック式銃で狙撃って、精度はほぼ無いに等しいでしょうけどね。

多分、撃っているだけでもPistols (ピストル)スキル上げるでしょうから無駄ではないです。

20160720_7dtd_022

うん、少しだけ上がってますね。

後は、朝までこの繰り返し。

20160720_7dtd_023

夜明け前。

感染が第二ステージになりました。

この段階になると、体力が減り始めます。

ちょっと、この先生きのこるのは難しくなりましたね……。

20160720_7dtd_024

夜が明けました。

一週目フェラルホード生存です。

まぁ上から銃撃っていただけですけどね。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 8日目【α14】」

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 6日目【α14】」

「サイトマップ」

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

2 Comments

ジョニー

いつぞやの
スタートの時ものっけから
感染して治せなくて大変なことになってたのを思い出しました(笑)

返信する
おうぎ

ジョニーさん、いつもコメントありがとうございます!

>感染して治せなくて大変なことになってたのを思い出しました(笑)
α13の時ですかね、懐かしい!
最初からやり直してみると、ホントこのゲームは初心者殺しだなぁと実感できます。
今回、さらにMODで追加されたゾンビ達が凶悪なので、うかつに動けないんですよねー。
その上に自分のミスで追い打ちをかけてます(笑)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)