78日目。
※この記事はα14.6現在の物です
フェラルゾンビからのドロップが大半なのでマグナムのパーツが多いですね。
後はパーツの組み換えや、使い物にならないパーツをスクラップにして過ごします。
……こうしてみると、やはりAK-47は貴重ですね。
まともに組めているのが一丁しかありません。
逆に「もういらねーよ」状態なのがマグナム。これでもかなりパーツを厳選しているのですが……。
フェラルゾンビからのドロップは、もう少しバランスよく出て欲しいです。
現状はマグナムに偏(かたよ)り過ぎじゃないかなぁ。ワザとなんでしょうけど。
支柱の間に鉄筋コンクリートブロックを渡して……、
Metal Trussingと統一が取れてませんが、これはこれで良いです。
3ブロックあれば十分でしょう。
柵は……、耐荷重が心配なのでやめておきます(例によって計算してない)。
南側のウッドログスパイクは初めて使用された気がします。
コストが高い分、ウッドスパイクよりは残っていますが……、手間かけるほどでは無いかな。
ダメージがどれ位入っているかは分かりませんが、お手軽で無いのが痛いですね。
今あるのが破壊されたらウッドスパイクに順次交換、で良いと思います。
範囲が広いので、気長にコツコツやりましょう。
気になるのが、アスファルトとの間の溝。
ブロックの特性上仕方ないのですが、きっちりはまってない感じで嫌ですね。
あと、水たまりが出来そう。車が通ったら、歩道にはねそうで心配になります。
この所、拠点でじっと作業をしているのが続いたので、ミニバイクで周辺探索をするのも良いかもしれません。
昼間、受けておいた宝探しクエストが、廃墟街南にあるのでそれを回収しましょうかね。
まだまだ未探索の地域は多いので、面白い地形とか見つからないかな……。
後、南の町のそばに以前受けた宝探しクエストがあるので、ここまで足を伸ばしてみましょうか。
クエスト一覧にずっと表示されているのが気になりますし。
(消せば良いのですが、それはもったいないお化けが出るのでNG)
拠点の強化も少し。
目についた所から、鉄筋コンクリートに差し替えておきます。
乾くまでブロックが弱くなるのが心配ですが、この状態なら崩れたりはしないでしょう。
石炭や硝酸カリウムはそうでもないのですが、石があっという間になくなりましたね。
セメントの粉作るのに、大量に溶かしましたから。
やっぱりAuger欲しいなぁ。
前回確認したのは71日目ですね。
LEVEL:97(前回97) WELLNESS:212/220(前回196/210) Zombie Kills:1844(前回1681) Deaths:1 KM Travelled:423.72km(前回384.83km) Item Crafted:62873(前回57799) Longest Life:65H 31M |
ベースレベルが上がらんっ。
スキルレベルはちょこちょこ上がっているんですけどねー。
一方で健康値は上がっています。
上限に近づいているのでHealth Nut(健康オタク)スキルを上げたいのですが、スキルポイントが足りなくて厳しいです。
頭打ちになるのは避けたいのですが……。
次はスキルです。画像は前回同様省略します。
【1ページ目】 |
どれも微増、ですね。
最近、建築に時間とられて、スキルレベル上げに時間を割けなかったので仕方ないです。
【2ページ目】 |
Heavy Armor (重装備)スキルが上がっています。
廃墟街での警官ゾンビとの特訓は無駄じゃなかった(なんか違)。
まだFirst Aid Kitの備蓄に余裕はあるので、暇を見つけては上げていきたいですね。
【3ページ目】 |
Light Armor (軽装備)も、Heavy Armor (重装備)と同様に上がっています。
Medicine (医学)スキルが上がっているのは、防御スキルレベル上げ時のFirst Aid Kit使用と、健康値上げの為にPainkillerをがぶ飲みしていたからでしょう。
銃器類はね……。
レベルを上げたいのですが、スキルポイントに余裕も無いですし、優先度も低い(ショットガンスキルで十分)ので、当分このままです。
【4ページ目】 |
Tailoring (洋服仕立て業)スキルがもう少し上がりそう。
Blade Weapons (斬撃武器)やBlunt Weapons (打撃武器)スキルのレベル上げの為に草刈りをやって、回収した草で草装備を量産してTailoring (洋服仕立て業)のレベル上げをすれば好循環ですかね。
装備や環境が落ち着いた今のうちに、スキル上げや装備を整えるうまい方法を編み出しておきたいです。
次のα15でも使えるでしょうから(多少は修正の影響を受けるでしょうけど)。
私は「まったりヘタレプレイ」が信条ですので、効率やガチ攻略を追求する方では無いのですが、停滞している期間はやっぱり嫌で……。
多少セコくても良いので、ブレイクスルーを起こして「上昇する感じ」を維持したいですね。
それでは今日はここまで。
※この記事はα14.6現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す