5日目。
今日はまず、仮拠点に置いてきたアイテムの回収に向かいます。
暗くて怖い……。
今日は犬ホードの日(フェラルホード2日前)ですが、移動し続けるので大丈夫でしょう(フラグ)。
仮にわんわんおに出くわしたとしても、せいぜい三匹やそこら。軽くさばいて見せますよ(これもフラグ)。
やっと日が照ってきました。
後は、昨日の道を進むだけです。
途中何も無かったのでカット。
仮拠点に到着。
現在、8:41なのでかかった時間は二時間半って所ですかね。
昼過ぎには戻れるかな……。
アイテム整理完了。
多分忘れ物は無いはず。
帰り道。バックパックの中にピストルを発見。
やっと銃器が手に入りました。
途中、わんわんおを見つけます。画像だとわかりづらいと思いますが。
嫌な位置にいるな……。
実は持ちきれないアイテムを仮置きしたチェストがあるので、通らない訳にいかないのですよね。
やっぱり見つかったー(泣)。生肉持ってるからな……。
引き撃ちで処理、と思ったら速いっ!?
いきなり追いつかれて攻撃もらいましたよ。
そして感染。
二三発、もらってようやく倒しました。
出血までしてる……。
また強化されてますね、ゾンビ犬。
α13の時も攻撃速度上げて、近接戦闘困難なぐらい強化してきたのですが、結局戻したんですよ。
同じ事を繰り返すのか。
それはさておき、ダメージをもらうと画面が白くなるエフェクト追加されたのかな?
体力が半分以下になったあたりで出ましたね。
ピンチを演出する上で有効だと思います。
急いで応急手当。
慌てていたので抗生物質を飲んでしまいます。ハチミツあるのに。
まぁ健康値が上がるので無駄にはなりません。
こう強化されているとファーストエイドキットが無いとやってられないですね。
早く量産態勢を整えないと。
拠点に戻ってきました。
持ち帰った獣皮を使って、ふいご→Forgeを作成。
拠点内に設置しておきます。
早速鉄を溶かします。
これでやっとアイテムが色々作れるように。
Forgeを稼働させている間、外で草刈りをしていたらまたわんわんおに襲われました。
しかも今度は三匹。
早速被弾してるし……。
唸(うな)り声が聞こえてから、即座に反応したつもりなんですけど間に合いません。
なんとか階段上まで退避。
痛ててて……。
安地から弓で攻撃して倒していきます。
フハハハハッ、所詮畜生よのう。
って登ってきたぁーーーーっ!!
ゾンビの死体を踏み台に登ってくるのを忘れてました。
銃を乱射して抵抗しますが、あせっていてヘッドショット出来ていません。
三発もらいます。
なんとか処理。
記事書きながら見なおしていて気づいたのですが、マガジンの残弾0でした……。
あっぶな。
この状態だとリロードは命取りだったかも知れません。間一髪でしたね。
こんなに強いんじゃ犬ホードの日は外でれないなぁ。
対応策を考えないと。
行動範囲だけでも簡単な安置を作るとか?
一撃で倒せるようになるか、ファーストエイドキットが潤沢にあればガチ勝負でも大丈夫だと思いますけどね。
こういう序盤の「物資はないけど知恵でなんとかする」感じが好きです。
今日はもう怖いので拠点内に引きこもります。
拠点前にいたのに大ダメージ負うとか、やってられません(苦笑)。
さて、Forged Ironが出来上がってきました。
クラフトによる経験値稼ぎが終わったら上位ツールを作るとしましょう。
衣類がもう少しで青品質ですね。
草装備はスクラップで草に戻せるので経験値稼ぎにはうってつけです。
それでは今日はここまで。
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※この記事はα14.0現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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