【7dtd】α15やってみる(正式版) 134日目

134日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

 

フェラルホードの夜が明けて、さて今日はどうしようかな。

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まずは、Hughおじさんの所ですね。

戦利品を処分しておかないと。

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到着。

相変わらずマチェットが手にはいらないので、期待してるんですけどね……。

今日は特に予定もなかったし、他のトレーダーも廻りましょうか。

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ちなみに昨日の戦利品の売却益は46266トークンでした。

大体この位ですよね。

銃器の完成品(ロケラン・ソードオフショットガン等)と防護服、銃器パーツが主な収益源。

特にロケランですね。黄色品質でも6000。紫品質だと9000ぐらいで売れますから。

防護服はちょっと下がって3000ぐらい?品質にも依るんでしょうけど。

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残った荷物の回収に再び「病院」に戻ってきました。

ニコイチ機能で荷物をまとめようと思ってワークベンチを持ち込んでいたのですが、あまり意味なかったですね。

今回は、ほとんどドロップアイテムがかぶらなかったです。まとめられる物は。

でもまあ、次もここで防衛するつもりなので置いときましょうか。

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拠点に荷物を置きに戻ります。

ここの切り開いた丘の上、橋を架けたいですね。

昨日、木を切っていて危うく落ちかけたので。

そこそこ距離あるから難しいかな。まぁ駄目だったら駄目でいいんですけど。

他にも「壊れた橋」とか、Bobさんの店の東あたりに橋を架けたいのですが……。

順番にやっていきましょうかね。

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次はJoelおじさんの所へ。

この橋の構造をパクれば良いのかな……(まだ考えてる)。

これはトラス構造が上に来てますけど、下に付けるイメージで。

建築ってやりだすと、リアルの建築の事調べだすんですよねー。

城の縄張りとか。

私は純粋な文系なので、圧縮力・引張力等の計算が出てくるとお手上げですけど(苦笑)。

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到着。

残念ながら購入するほどの物はほとんどありませんね。

ビタミン剤は買っておきましょうか。

昨日、ボコられて健康値下がってますし。

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次は、Rektおじさんの店かな……。

現在、17時過ぎ。

あと3軒回れるか心配になってきました。

荷物整理を先にやったのは失敗でしたね。

夜でも荷物は回収出来るので、時間制限のあるトレーダー廻りを優先すべきでした。

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到着しました。

ここも目ぼしいものなし(ぐぬぬ)。

硝酸カリウムが売っていたので、これは買っておきます。

 

掘り出し物でなくても良いんですけどね。

例えば本棚みたいな家具類もあれば買っていくんですけど。

あとはレザー系のレシピ。

Leather Working (皮作業)スキルは、カンストまで未だかなりあります。

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手早く取引を終えて、次はBobさんの所へ向かいます。

今走っているApache Street、よく使うのでもう少し整備した方が良いかな……。

オーバーラン防止用にガードレールを付けるとか、道沿いに木を植えるとか。

あまりやり過ぎると、バイオームの雰囲気を壊してしまうと思うので、部分的に。

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19時過ぎ、Bobさんの店に到着。

お、これならJimmyさんの所も寄れそうですね。

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うーん、ここも硝酸カリウムぐらいしか買うものが無いなぁ。

トリのJimmyさんの店の品揃えに期待。

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Jimmyさんの店には、「Diner」「Cemetery」を経由して「Amigone Funeral」「Ostrich Hote」の前を通る南回りで向かいます。

「Cemetery」から西進して「Shanty Town」経由で行く方法は、前も書いた通り荒地に近すぎるので敬遠しました。

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「Red Mesa」でフェラルホードを防衛するのも面白そうですね。

曲がりなりにも軍事施設ですし。

次週は「病院」でもう一度やるつもりなので、その後かな。

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21時少し前。

Jimmyさんの店に到着。

やっぱりギリギリでしたねぇ。

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ここも掘り出し物はありませんでしたが、弾薬類・パーツ類・セメントミキサーなどを購入。

ちょっとでも使わないとBarter(商売上手)スキル上がりませんからね。

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店を出てすぐに閉店。

Rektおじさんの所とは違ったアクションがあるかと期待したのですが、ネオンが消えただけでした。

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帰りは州道73号線を通って、「Gravestown」経由で帰るのですが、途中の「Junk Yard」に寄り道。

先日置いていったアイテムを回収するつもりです。

これは失敗でしたね。

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まだリスポーンしないと思っていたのですが、敷地内に入った所で一斉に湧いてきました。

ちょっとまずいかも。

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2階の階段を登った所で追いつかれたのでやむなく応戦。

この前ここに来た時は、ゾンビを退治してから探索したので、階段の破壊処理してないんですよ(泣)。

やっときゃぁ良かったなぁ。

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その後も狭い所で戦い続けます。

今考えると、ミニバイクの所まで走って逃げるべきでした。

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ゾンビ×8体とわんわんお×3匹を片付けて、掃討終了。

今日は何事もなく終わると思っていたのですが……。

要らんスケベ心を出すべきじゃあ無いですね(苦笑)。

もう帰ります。

 

何もなかったのでカット。

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拠点に戻ってきました。

栄養のある食事をして、失った健康値を回復させます。

ミートシチューだけでは足りなかったので、ペインキラーとお茶を交互に飲んで250まで戻しました。

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後は防壁の叩かれた箇所を修理して終わりです。

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恒例のキャラクターステータス確認です。

LEVEL:200(前回200)
WELLNESS:250/250(前回248/250)
Zombie Kills:4314(前回4086)
Deaths:0
KM Travelled:1003.08km(前回933.95km)
Item Crafted:56186(前回54931)
Longest Life:139H 31M

ここはもうあまり見る必要ないかなー。

健康値カンストしちゃいましたからね。

今回みたいに、少し戻ったりはしますけど。

そうそう、移動距離が1000kmを越えました。

実績の解除とのタイミングのずれは何だったんでしょうね。

 

次はスキルです。画像は例によって省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→5(前回5)
The Cammel(ラクダ人間)→5(前回5)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→5(前回5)
Archery (アーチェリー)→52(前回49)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→100(前回100)
Athletics (アスレチック)→100(前回100)
Health Nut(健康オタク)→5(前回5)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→5(前回5)
Barter(商売上手)→97(前回94)
Blade Weapons (斬撃武器)→70(前回67)
Knife Guy(切り裂き野郎)→(前回–)
The Decapitator(首斬り族)→(前回–)

Archery (アーチェリー)スキルがやっと50を越えました。

これだけ使ってまだ折り返し……。

Barter(商売上手)スキルも上昇中ですね。このペースなら来週にはカンストでしょう。

Blade Weapons (斬撃武器)スキルもようやく70レベルになりました。

【2ページ目】
Blunt Weapons (打撃武器)→95(前回92)
Pummel Pete(殴り込み)→5(前回5)
Breaking and Entering(家宅侵入)→(前回–)
Construction Tools (建築ツール)→100(前回100)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→3(前回3)
Workbench→(前回–)
Chemistry Station→(前回–)
Gun Smithing (銃鍛造)→100(前回100)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→(前回–)
.44 Magnum Round Crafting→(前回–)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)

Blunt Weapons (打撃武器)スキルが上昇。

フェラルホードで一晩中振ってましたからね。

ここまで来たらカンストしたいですね。

そうしたら、近接武器をナイフに絞るようにすれば、Blade Weapons (斬撃武器)スキルが上がりやすくなると思います。

インベントリもひとつ節約できますし。

【3ページ目】
Heavy Armor (重装備)→58(前回55)
Leather Working (皮作業)→65(前回62)
Leather Tanning→1(前回1)
Light Armor (軽装備)→29(前回29)
Medicine (医学)→21(前回20)
Mining Tools (鉱業ツール) →100(前回100)
Miner 69er→5(前回5)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→54(前回54)
The Outlaw(ならず者)→(前回–)
Dead Shot(射撃の名手)→(前回–)
Rifles (ライフル)→39(前回39)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→(前回–)
Scavenging (漁る者)→100(前回100)

Leather Working (皮作業)スキルは、どうしましょうかね。

また「本屋」と「銀行」でも漁りますか。

後、マチェットも欲しいので「Perishton」の町にしばらく滞在して探索するのも良さそうです。

Pistols (ピストル)スキルとRifles (ライフル)スキルが上がってないので、来週は意識して銃器使わないとイカンですね。

【4ページ目】
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→1(前回1)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Science (サイエンス)→100(前回99)
Shotguns (ショットガン)→56(前回55)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→(前回–)
Splatter Gun→(前回–)
Tailoring (洋服仕立て業)→48(前回46)
Tool Smithing (ツール鍛造)→100(前回100)
Treasure Hunter (トレジャーハンター)→3(前回3)
Secret Stach (へそくり)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→100(前回100)

Science (サイエンス)スキルが無事カンスト。

鉱山ヘルメットはもう自分で紫品質が作れるって事なので、売り払ってしまいましょう。

Shotguns (ショットガン)スキルはどうしましょうかね。

「Perishton」で警官ゾンビ狩りでもやろうかな……。

 

それでは今日はここまで。

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2 Comments

㌧ちゃん

拠点近くの橋ですけど、beam使えばどうにかなるのではないかと考えます。わかりませんけどねー(笑)

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おうぎ

㌧ちゃんさん、いつもコメントありがとうございます!
「Wooden Support Beam」は考えたんですけどねー。
前に使った時に設置しづらい感じがしたので、見送りました。

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