【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 52日目

52日目。
 
引き続き廃墟街の探索を行っていきます。
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その前に、1Fの瓦礫を片付けておきます。
なんか嫌なので(苦笑)。
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片付け終わりました(スッキリ)。
いやー、気分いいですね。
がれき(Destroyed Stone)は、砂利にも小石にもクラフトできるので非常に有用な資材です。
まずはセメントの粉にしておきましょうか。
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更に支柱を立て、外側の部分にはコンクリートブロックで補強しておきます。
1Fの他の部屋も同様です。
ブロック耐久度25%でやっていると、コンクリートでもあっさり破壊されてしまうので、二重三重にしておくべきです。
後は床をコンクリートで敷き詰めて一旦終わりですかね。
 
明るくなったので探索に向かいます。廃墟を見て回るだけなのでカット。
 
昼過ぎ、救援物資の回収へ。
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第二拠点のすぐ近くに落ちてました。
このオレンジのスモークもα12から仕様変わりましたよね。
以前のバージョンでは、回収されるまでスモーク出続けていたと思うのですが、今のバージョンだとある程度近くにキャラクターがいないと、地面に落ちた時にスモークが止まってしまうみたいです。
一方、近くまで来ていると接地してもスモークが出続けるという。
なんかよくわからない挙動ですが、このあたりはα13でどうなるんでしょうね?開発者ブログではまったく触れられていないようですが。
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救援物資は、レベルが上がっても特に内容に関係無いみたいですね。
α13からはロケットランチャーが復活するみたいなので、救援物資から出るようになるのでしょうか?
 
ロケットランチャーって難しい武器ですよね?
爆破範囲が広いので、接敵状態で使用すると自分も巻き込まれてしまいますし、掘削・整地用に使えるほど数が出るとも思えない。
正直なんで復活させるのかが分らないんですよ。
バイオハザードみたいにラスボスがいるゲームなら使い道もあるんですけどね。
それか、弾薬をクラフトできるようにするのか……。うーんわからん。
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今日も廃墟街は静かです。
……ゾンビが全然いないんですよ。日中は見掛けもしませんでした。
銃を乱射したりすれば出てくるんでしょうけどね。
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未探索の建物、映画館?に向かいます。
規模の割にはあまり収穫が無い建物なんですけどねー。
実は鉱山ヘルメット目当てです。ここ、ロッカーがいくつかあるので。
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映画館内部に侵入しました。
画像の右側の白いブロック、スクリーンは破壊することで回収できるはずですが、今回はスルー。
もう良い時間なので、目的のロッカーに向かいます。
 
ここは座席も回収できるし、仕切りの鉄柵も簡単に破壊できて鉄スクラップが回収できるので、資材回収としては悪くないんですけどね。
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あー出ました。やっぱりロッカーには結構な確率でありますね。
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もう一個。机からも出るんですね。
 
アイテムを置きに戻ろうとした所、仮拠点前で警官ゾンビに待ち伏せされました。
他にも数体いるみたいです。
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さっさと倒してアイテムを回収。
とりまきのゾンビはWood Spike先生に任せて、逃げ込みます。
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今日の成果。一日探索していたので、なかなか大漁です。
昨日の成果とあわせて、これで十分だと判断しましたので、明日からはミニバイクを使って未探索地域を回りたいと思います。
主な目標は、砂漠と地下シェルターの発見ですね。
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です
 
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