16日目。
※この記事はα14.7現在の物です
※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です
今日は洞窟に向かいます。
こっそり拠点から出発したのですが、ふと振り返ると無音でわんわんおが追尾していました。
これが怖い。
始末して先を急ぎます。
到着。
この前近くを通った時は気づきませんでしたが、結構大きな穴が開いています。
落ちなくてよかった……。
採掘前に周囲のゾンビを処理します。
採掘時、音を立てるので気をつけないと洞窟内で囲まれますね。
恐れていた事が。
鉄?の鉱石には石のツールでは歯が立ちません。
鍾乳石(硝酸カリウムとチョーク)や……、
鉛や石炭は大丈夫なんですけどね。
良かった。銅も大丈夫みたいです。
この橙に光っているのが銅鉱石です。
Forgeを作って、銅のPickaxeを作れば鉄も採掘出来るでしょう。
採掘の音でゾンビが集まってきてしまったので、一旦外にでて対応します。
「ボス級」のゾンビが何体か混じってますね。
クロスボウの矢を「Flaming Crossbow Bolt」に替えて、仕留めていきます。
ノーマルのボルトよりはマシなはず。
「ボス級」のゾンビは良い物を持っていることが多いので、積極的に狙っていくのも手です。
紫品質の銃のパーツを持っていました。
完成品だともっと嬉しかったなぁ(欲張り)。
こいつは缶詰いっぱい。
食いしん坊さんめ。
持ちきれないので近くにあった廃車に放り込んでおきます。
ここ(洞窟)は何度も来るでしょうから、回収の機会には事欠きません。
後から後からゾンビがやってくるのが非常にうっとうしいです。
洞窟の中にいるときに押し寄せられるよりは良いですけど。
Forgeを作成しました。
Copper Ingotをクラフトします。
洞窟に戻ってくると、下の方にゾンビの集団が。
ホードでも来たんですかね?
ともあれ、私が今採掘している場所は地表付近なので問題無いです。
放っておきましょう。
あれでは登ってこれないでしょうし。
クラフトしておいたCopper Pickaxeに持ち替えて、採掘を続けます。
ぱっと見では鉄鉱石と見分けがつきませんが、この鉱石は……、
「Tin Scrap」
錫(すず)の鉱石です。
これと、鉛・銅をクラフトすることで青銅が作れるようになります。
可能な限り持ち帰りましょう。
表が騒がしいので出てみたらホードがやってきました。
これはたまりません。
もうインベントリも一杯ですし、潮時です。拠点に帰ります。
拠点と洞窟の中間地点に位置する「教会」前で時間を確認。
まだ19時なので余裕ですね。
ちょっと早かったかなー。
廃墟街に戻ってきました。
わんわんおが立ち往生していて、ギョッとします。
多分、出掛けに始末した個体ですね。
いきなり動き出したりしても嫌なので、近寄らないでおきます。
拠点に帰り、早速「Bronze Melting Pot」をクラフト。
出来上がった「Bronze Melting Pot」をForgeにセットすると……、
おお、ちゃんと溶けてますね。
いやぁ、長かった。
溶かしこんだBronzeを「Bronze Ingot」にクラフトします。
これで青銅のツールが作れるようになりました。
上位の炉である「Middle Forge」を作るには少し材料が足りないので、明日も採掘に出かけます。
ついでに、今日スルーした救援物資も回収する予定です。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 17日目【α14】」
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 15日目【α14】」
※この記事はα14.7現在の物です
※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す