【7dtd】α13やってみる 92日目

92日目。

さて今日は昨日の不意打ちフェラルホードの後始末からですね。

まずは拠点一階の状況を確認。

20160129_7dtd_032あれ、そんなに痛んでない……?

じゃあ外はどうかな。

20160129_7dtd_033やっぱり西側の外壁周りはちょっと壊されてますね。ウッドスパイクに至っては、ほぼ全損(泣)。

20160129_7dtd_034Scrap Ironがあまり無いので、鉄筋コンクリートで修理しておきましょう。

20160129_7dtd_035外壁を直したところで、ウッドスパイクを再設置。当たり前ですが、乾く前の鉄筋コンクリートの上には置けません(苦笑)。

20160129_7dtd_036こんな所ですかね。このところの草刈りのおかげで拠点周りは大分綺麗になったので、何か作りたいですね。

その前にそろそろ拠点の周りも防壁が必要かな……。

次、防衛拠点。

20160129_7dtd_037侵攻ルートのウッドスパイクはこちらもきれいになくなってます。

はいはい、置き直しますよーだ。

20160129_7dtd_038大体こんな感じで。

どうせまた壊されるんですけど、ずらーっと並んでいると気分良いです(喜)。

20160129_7dtd_039そうそう、バリケードの部分は無傷でした。少なくとも破壊されてはいません。

今回も機能してくれたのかな?

20160129_7dtd_040後始末を終えて、ステータスを確認。

「Drunk」のデバフ、取れてますね。20時間はまだ経っていないと思うんですけど……。

気になって録画を調べてみたら、今朝の3時ごろに治ってました。

α13.7でもこの時間ずれのバグは修正されていない様です。

 

ゾンビがちょうど居たので、Spiked Clubの練習をしておきましょう。

20160129_7dtd_041近づいて、空振りさせて……、

20160129_7dtd_042がら空きの顔面に一撃。

基本ゾンビならクリティカルすれば一撃ですね。

これを夜間、複数の相手にできるようになると良いんですけど。まだまだ練習が必要です。

 

さて、町内の探索を行っていきます。

20160129_7dtd_043車から、チェーンソーを発見。

でもこれ使い道ないんですよね……。

紫斧が5本以上あるので、そっちの方が早いです。燃料消費しませんし。

エンジンも予備があるので、バラしても意味無いです。

解体工事にでも使いましょうか、とりあえずチェストに放り込んでおきます。

20160129_7dtd_044うわ、びっくりした。

いきなり鹿が飛び込んできましたよ。

今インベントリ一杯なんですよね……、チッ命拾いしたな。

20160129_7dtd_045さて拠点周りどうしたものか……。

資材量の問題があるので、木材で防壁作りましょうかね。

結構スペースあるので、いろいろ作りたいなー。

前シリーズ「AlwaysRun設定でやってみる」で作った枯山水の庭園みたいな、意味不明の建築とかしたいんですよね。

それもゾンビに破壊されない環境を作ってから、という前提がありますが(苦笑)。

……なんか条件が整う前にα14が来そうな気がします。

 

今度は雪山ゾンビで、近接戦闘の練習中。

20160129_7dtd_046雪山ゾンビでも、部位破壊(頭)が起きれば二撃で倒せますね。

あまり発生しませんが……。

 

拠点内に戻り、いろいろクラフトしていきます。

20160129_7dtd_047Forgeとキャンプファイヤがフル稼働。

まぶしいですね(苦笑)。

もちろん後ろでForgeがもう三基稼動中です。

当然貞子ゾンビは湧くのですが、この拠点はフェラルホードでも耐えられたので怖くないです(笑)。

またウッドスパイクを敷きなおせば良いだけ。

20160129_7dtd_048少し時間があったので、採血キットで輸血パックを作っておきます。

このところ救援物資を拾えてないので、ファーストエイドキットが不足しそうなんですよね。

ベルトに入れて使えば、採血キットは消えないので、今の内に量産しておきたいです。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α13やってみる 93日目」

「【7dtd】α13やってみる 91日目」

「サイトマップ」

※この記事はα13.7現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)