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【7dtd】α13やってみる 127日目

      2016/03/10

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127日目。

今日は、昨日のフェラルホードの後始末&メンテですね。

と言っても、既に午後なので大したことは出来ないのですが。

20160305_7dtd_001改めて見ると、トラップ南側(向かって手前側)は、かなり叩かれてます。

Old Wood製のバリケードはほとんど残ってません。

昨夜、この周辺をメインに戦っていたので仕方ないのですが……。

叩かれたのもそうですが、警官ゾンビの遠隔攻撃の流れ弾をもらったのが多そう。

20160305_7dtd_002北側から南を見たところ。

Destroyed Stoneの部分が、結構えぐられちゃってますね。

警官ゾンビ、乱射してたからなぁ。

足をとられると危ないので、全面鉄筋コンクリートに差し替えたい所。

今は資材が足りないですから、次回フェラルホードまでの継続課題、としましょうか。

20160305_7dtd_003トラップ内部にウッドスパイクを設置。

昨夜、敷き忘れに気づいたので覚えている内にやっておきます。

こういうのはすぐやらないと、忘れてそのままにする自信がある(苦笑)ので。

20160305_7dtd_004後は破壊されたバリケード部分を再設置して、大体修理完了。

ウッドログスパイクの修理が残っていますが、手持ちのScrap Ironが尽きてしまったので明日に回します。

 

東側(向かって右側)のウッドスパイクと柱部分との間が少し空いているのは、自分が通る為です。

柱の間をジグザグに通ることで、ゾンビをトラップ内部に誘導しやすかったので。

20160305_7dtd_005修理はこれぐらいにして、畑の南側に植林をしておきます。

苗木の間隔を空けないと植えられなくなったのは結構面倒ですね。

その分広い範囲の草むしりをしないといけないので……。

20160305_7dtd_006久しぶりに石斧大量生産をしたのですが、効率が悪いので中止。

20本作っても品質が1上がるか上がらないかなので、時間と資材がもったいないです。

ためているスキルポイントを使って上げる方針に変更します。

20160305_7dtd_007代わりに草装備を大量生産してみます。

こちらは2個作れば品質上がっているので、低レベル帯のスキルから上げた方が良いですね。

 

さて、久しぶりにスキルレベルの見直しをやっておきます。

この前確認したのが113日目ですね。

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20160305_7dtd_008

【1ページ目】
Archery (アーチェリー)→54(前回53)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→9(前回9)
Athletics (アスレチック)→23(前回23)
Blade Weapons (斬撃武器)→64(前回64)
Blunt Weapons (打撃武器)→40(前回28)
Clothing Skill (繊維服技術)→5(前回4)
Construction Tools (建築ツール)→100(前回100)
Gun Smithing (銃鍛造)→60(前回52)
Heavy Armor (重装備)→4(前回4)
Leather Working (皮作業)→16(前回14)
Light Armor (軽装備)→5(前回4)
Medicine (医学)→1(前回1)
Mining Tools (鉱業ツール)→100(前回100)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)

Blunt Weapons (打撃武器)スキルが順調に伸びてますね。後はGun Smithing (銃鍛造)が少し。弾丸を量産してた所為でしょう。

Medicine (医学)の1レベルが光ります(苦笑)。どこかでこのスキルはまだ使用されてないって聞いたので、レベル上げられないんじゃないかな……。

Bandageとか、Aloe Cream作っても上がらなかったはずです。

α14が来る前にカンストするのは難しそうですね(笑)。

20160305_7dtd_009

【2ページ目】
Pistols (ピストル)→12(前回10)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Rifles (ライフル)→25(前回21)
Scavenging (漁る者)→79(前回75)
Science (サイエンス)→8(前回4)
Shotguns (ショットガン)→48(前回40)
Tailoring (洋服仕立て業) →27(前回19)
Tool Smithing (ツール鍛造)→92(前回84)
Weapon Smithing (武器鍛造)→80(前回74)

こちらは前回と同じような伸び方。

Science (サイエンス)スキルは、Bandageを少し作ってみたので、その影響でしょう。

Tool Smithing (ツール鍛造)スキルは、大量生産でのカンストは断念したので、他のスキルレベルを上げて稼いだスキルポイントでなんとかしないとですね。

20160305_7dtd_010次、キャラクターステータスの確認です。

こちらは何故か89日目以来の確認。

LEVEL:70(前回62)
WELLNESS:200(前回180)
Zombie Kills:1650(前回885)
Deaths:0
KM Travelled:382.72km(前回254.50km)
Item Crafted:46184(前回25796)
Longest Life:0 Days

ちょっと間が空いてしまったので比較にならない……。

ベースレベルの伸びが悪いですね。かなり時間経っているのに8しか上がってません。

Zombie Killsは随分伸びてます。ほぼ倍。

弾丸が安定供給されたので火力が上がっている所為でしょう。

他は順当、という感じです。

 

明日はどうしようかな。

西に探索に行こうかと思っていたのですが、多分森林バイオームが広がっているだけなので止めときます。

引き続きまだ使っていないα13の要素の確認と、防衛拠点の整備ですね。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.8現在の物です

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