ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 5日目【α14】

      2016/07/24

スポンサーリンク

5日目。

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

20160719_7dtd_042

朝、辺りが明るくなるまで感染の治療法を確認。

作れそうな薬に「Honey Tincture」がありますね。

「Aloe Leafs」と「Clay Bowl」はあるので、あとはハチを倒して「Jar of Honey」を剥ぎ取れば良いのですが、肝心の「Cooking Pot」が無い……。

もう5日目なのに「Cooking Pot」が手に入って無いなんて、明らかに探索不足です。

 

余談。

「Tincture」は、チンキの意味でしょう。他にも「色合い」とか「~気味」などの意味もあるみたいですけど。

ヨードチンキとか赤チン(マーキュロクロム)って今でも使うんですかね?

昔は怪我すると、これを塗られた物ですが……。

どちらも「匂いが強い」「やけに沁みる」「赤チンは名前の通り真っ赤になるので視覚的にキツイ」等々、子供にはデメリットが大きかったので、塗られるのが嫌で極力怪我しないように遊ぶようになった覚えが(苦笑)。

20160719_7dtd_043

昨日から一晩掛けて、ようやく階段の踊り場を破壊し終わりました。

これで、わんわんおも怖くありません。

20160719_7dtd_044

拠点を出た途端、わんわんおに追われるのはもう慣れましたが、なんとかしたいですね。

バニラでやっていた通りに、ウッドスパイクで囲ってしまえばかなり減らせると思うのですが、資材が足りません。

20160719_7dtd_045

他のゾンビにも追われ、近くの廃墟に逃げ込みます。

この辺もゾンビが登ってこれないように土砂を掘り崩して、安全地帯を作りたいのですが余裕がありません。

まず、石製のツールを卒業したいです。

20160719_7dtd_046

廃墟の下の階にはゾンビがうようよしています(苦笑)。

これをいかに撒くかが、腕の見せどころですね。

20160719_7dtd_047

スポンサーリンク

廃墟から逃げ出して、拠点に戻る途中、運良くハチを倒しました。

20160719_7dtd_048

これでハチミツゲットです。

後は「Cooking Pot」か……。

20160719_7dtd_049

拠点に戻りたいけど、資材も欲しい。

でもゾンビが大量に集まって来ている……。

で、どうするかというと、

20160719_7dtd_050

拠点の周りをグルグル回りながら、少しずつ木を叩く。

これしかないです。

感染の影響と低品質なツールの所為で、木を伐り倒すまでスタミナが持たないのですよね。

わんわんおや、走ってくるゾンビに備えてスタミナ管理は余裕を持たせて行う必要があります。

なので、少しずつ体力を使い、かつ資材を集める苦肉の策です。

20160719_7dtd_051

後は逃げ出せない程ゾンビが集まらないよう祈るのみです。

この後、ずーっとグルグルまわっていただけなので、カット。

20160719_7dtd_052

拠点に戻ってからは「Wooden Spear」を作って、Weapon Smithing (武器鍛造)スキルのレベル上げをしたり、Destroyed Stoneを叩いたりしてました。

今日はちょっと消極的でしたね。

スタミナを回復させる飲み物でもあれば良いのですが……。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 6日目【α14】」

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 4日目【α14】」

「サイトマップ」

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die , ,