【7dtd】α15やってみる(正式版) 20日目

20日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

20161107_7dtd_001

今朝はスキルの取得から。

昨日、薬莢や弾頭をForgeでクラフトしていた為、Gun Smithing (銃鍛造)スキルが25レベルになっていました。

取得条件をクリアしたので、Shotgun Shell Craftingパークを取っておきます。

これでショットガンシェルが作れるようになりました。

20161107_7dtd_002

まだポイントが余っていたので、Scavenging (漁る者)スキルを38→60に一気に上げて、Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)パークを2→3に上げました。

ついでにSexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)も1→2へ。

この辺りから、スタミナ不足をあまり感じなくなりましたね。

20161107_7dtd_003

今日は雪山バイオームのトレーダー拠点へ向かいます。

昨日の「廃屋」の探索で、また銃のパーツが余っているので処分しに行きます。

20161107_7dtd_004

先日作った橋をミニバイクで初めて使用。

ちょっと狭かったかな?

最高速で飛ばしていると川に突っ込むかも知れませんね。

もう2ブロック程、広げた方が楽に使えそうです。

20161107_7dtd_005

またコートを着てくるのを忘れてしまいましたが、ミニバイクならすぐなので問題ないでしょう。

20161107_7dtd_006

到着しました。取引を始めます。

チェーンソーが売ってますけど、高いなぁ……。

必要性もあまり無いので、見送りです。

青品質のヘビーバンディットチェストアーマーがありますけど、今着ているのがあるし。

今回は買うのはやめておきましょう。

20161107_7dtd_007

帰り道、キャンプサイトを見つけました。

インベントリに余裕もあるし、探索しておきましょうか。

20161107_7dtd_008

いつも通り、周辺のゾンビを始末したのですが、内一体から青品質のピストルが出てびっくりしました。

そう言えば今朝、Scavenging (漁る者)スキルとQuality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)パーク上げたんでしたね……。

20161107_7dtd_009

うーん、出るアイテムの品質が上がったのが実感出来ます。

品質関連のスキル/パークは出し惜しみせずに、即、上げる位で良いですね。

探索の効率が段違いです。

20161107_7dtd_010

もちろんテントも破壊して布を回収します。

ここは大きめのテントが1つと小さめのテントが1つでしたが、3スタック弱の布が回収出来ました。

20161107_7dtd_011

回収後、どこかさびしい感じのキャンプサイト……。

 

次は焼け森のトレーダー拠点へ向かいます。

20161107_7dtd_012

途中、「ツールショップ」前で、鹿がのんびり歩いていたのでご挨拶(グシャァ

20161107_7dtd_013

ありがたくお肉を頂いておきます。

 

その後は特に何もなかったのでカット。

20161107_7dtd_014

焼け森のトレーダー拠点に到着。

こちらもそこそこ良い物は置いているんですけど、今はちょっと食指が動かない……。

欲しいものが出るまでトークンは貯めておきましょう。

20161107_7dtd_015

拠点に戻って来ました。

崖の上から拠点周辺を見たところですが、まだまだ無防備ですね。

防衛拠点も含めて、もっと防御を固めないといけません。

20161107_7dtd_016

荷物整理等を終えて、今日も防衛拠点の建築をやっていきます。

20161107_7dtd_017

まずはウッドログスパイクを鉄で強化。

鉄が足りるか分からないので、まずは一段階だけです。

20161107_7dtd_018

次は、フラグストーンの部分をレンガブロックに強化します。

これだけで耐久力が500→1000になりますからね。

20161107_7dtd_019

粘土が足りなくなったので、近くで掘っていたら謎現象が。

テクスチャが一部おかしくなって、透けて見えてしまってますね。

20161107_7dtd_020

ほら、ここなんか地下坑道が見えちゃってますよ。

20161107_7dtd_021

この現象はα12の時も経験済みなので、直すのは簡単です。

周りのブロックを崩したりして動かすだけ。

直りましたね。

20161107_7dtd_022

防衛拠点建築に戻ります。

支柱部分の強化は終わったので、今度は高床部分を強化。

こちらはまず叩かれないので、見栄え的な要素が強いですが……。

20161107_7dtd_023

連絡通路も含めて強化し終わりました。

白のレンガブロックは綺麗ですね。

20161107_7dtd_024

忘れてました、基礎部分も強化しておきます。

こっちを崩されると、防衛拠点は文字通り崩落しますからね。

先にやっとくべきでした。

20161107_7dtd_025

もう夜ですが、作業は続行。

さらにトラップを追加します。

Barbed Wire Fenceとその外側にさらにウッドログスパイクを設置します。

Barbed Wire Fenceを置いたのは、上から狙撃し易くする為ですね。

20161107_7dtd_026

次は、支柱と支柱の間をフラグストーンで埋めておきます。

これは突破されるのが前提の壁なので、強化はしません。

ウッドログスパイクで継続ダメージを与えるのが目的です。

後はこの壁の内側、高床の下にもウッドログスパイクを敷き詰めれば完成です。

20161107_7dtd_027

作業に一区切り付いたので、拠点に戻ってきました。

またスキルポイントが貯まっていたので、パークレベルを上げておきます。

  • The Survivor(生存者)1→2
  • Run Forest Run(走れ、フォレスト)1→2
  • The Cammel(ラクダ人間)1→2
  • The Fixer(修理屋)1→2

という感じです。

前のバージョンでは、この辺の強化系パークはあまり重視していなかったのですが、取ってみると便利ですね。

カンストを目指します。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 21日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 19日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

2 Comments

おうぎ

kさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

>Steamって視聴される側は重くなりますか?
Steamのブロードキャスト機能の事ですかね?
うーんどうなんでしょう、やった事が無いので……。
ただ、ブログ以外の形式で発表する気はありません。
悪しからず。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)