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【7dtd】α15やってみる(正式版) 21日目

      2016/11/12

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21日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

今日はフェラルホードの日。

朝からその対策をやっていきます。

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爆発ボルトをワークベンチでクラフト。

なけなしのガンパウダーを使用します。

対警官ゾンビ用ですね。

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なんかうるさいな……と思って外を見たら大雨でした。

動きに支障が出るほどの土砂降りってのもあるみたいですね。

一度遭遇してみたいです。

あ、フェラルホード中は勘弁して下さい(苦笑)。

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雨の中ですが、フェラルホードは待ってくれないので、防衛拠点建築の続きです。

高床の下にウッドログスパイクを敷き詰めておきます。

フラグストーンの脆(もろ)い防壁を突破してきたゾンビをここで仕留める想定です。

これで仕留め切れなければ、上から狙撃ですね。一応、それ用の穴は高床に空けてあります。

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お次はスパイダーゾンビ返しの設置。

昨晩からIron BarsをForgeでクラフトしていたのですが……。

全然足りないです(泣)。

とは言え、Quicker Crafting(クラフト高速化)パークは既に最大レベル、これ以上はどうにもならないので、有るものから片付けていきましょう。

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その前に支柱部分をコンクリートに強化しておきます。

資材の都合で中心部分だけですね。

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雨もいつの間にか止みました。

返しを付けていきます。

足りない分はWood Frameか何かで代用することにします。

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高床部分も手を入れていきます。

支柱や矢狭間を設置。

警官ゾンビの遠隔攻撃対策ですね。

フラグストーンと木製ですから防御力はありませんが、数回でも防げれば十分でしょう。

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今のうちに腹ごしらえと、銃器類を運んでおきます。

間際にやろうとすると、何かしら忘れるので(笑)。

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夜間の視界を確保するため、防衛拠点の周囲に松明を設置しておきます。

スポットライトは今回は見送り。

以前うかつな場所に設置して破壊された事があるので、良い場所が決まるまではしまっておきます。

(死蔵にならなければ良いですが……)

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退避用の小屋も作りました。

フェラルホード用のアイテムを仮置きするのと、天候が悪化した場合の逃げ場所ですね。

コートも持って来ますけど、フェラルホードの夜って決まって天気が悪い印象なので。

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準備はほぼ終わりました。

今日はどの方角から来るんでしょうね?

α15のフェラルホードはバラバラに来るようでいて、ある程度集中して来る方角があるように思います。

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拠点の南側は丘なんですけど、あのくらいだと多分あまり関係ないんですよね。

普通に乗り越えて来ると思います。

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まだ時間があるので、暇つぶしに拠点との連絡通路に落下防止の柵を付けてみました。

はしごも付けてあるので落下しても登っては来れますが、落ちないに越したことはありませんから。

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もうすぐ22時。

多分最初はハンティングライフルを使う事になると思います。

7.62mm弾は130発持ってきているので、足りると思いますが……。

あとついでに、ゾンビKill数を確認しておきます。

現在517ですね。

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……来ましたね。

今日の第一波は南東からです。

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第一波は男性型ゾンビ・腹ペコ女ゾンビ・化学機動隊ゾンビかな?

Barbed Wire Fenceの足止めのお陰で、ヘッドショットがバシバシ決まります。

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ほぼ棒立ちの状態になるので、良い的ですねぇ。

Barbed Wire Fence様様です。

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這いずり化されると、頭を振るようになるので狙いづらいです。

左右の振りとタイミングを合わせないといけなくなるので。

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なんか変な所から声がするな、と思ったら高床下の登り口から侵入されてました。

おっと、こいつぁミスったぜ☆

とは言えどうしますかね、これ。ハッチあけると当然登ってきますし……。

ハッチ越しに攻撃しようとしても、ハッチは当たり判定あるので壊しちゃいますしねぇ。

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じゃあ狙撃用の覗き窓から、と思ったら基礎部分のハッチを壊して入っていっちゃいました(汗)。

やめてーそこ壊されると防御拠点自体崩壊するの~。

……まぁ支柱を死ぬほど建ててあるので、すぐにどうこうという事は無いでしょう。

下手に下に降りると、ボコられる未来しか見えないのでここは放置で。

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24時少し前。

第二波かな?ナースゾンビが出てきていますね。

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この防衛拠点の新たな課題を見つけました。

倒したゾンビのアイテムを回収出来ない……。

この構造にした時点で分かりきっていた事ですけどねー。

今回は、この防衛拠点を作ってから初のフェラルホードという事もあるので、色々問題を洗い出していくつもりでやっていきましょうか。

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1時過ぎ。

アーミーゾンビが出てきましたね。

ドロップアイテムが良いので、朝まで倒さずにおきたいです。

……これ、やっぱりアイテムが欲しかったら別に誘導して倒すとかしないと駄目ですよね。

次回以降は、都度降りて近接で倒す方法にしようかな。

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2時過ぎ。

ゾンビの侵攻が収まったので、試しに降りてみました。

南東側に集中しているんですよね……。

ウッドログスパイクがボロボロに。

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ついにフェラルゾンビが出てきました。

……それは良いんですけど。

ずっと気になっていたのですが、警官ゾンビ来ませんね?

ホードの可変仕様の所為なんでしょうけど……。

特に意図的なレベリングなんかはしていないので、普通のレベルだと思うんですよね。

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鉱夫ゾンビやフットボールチームZゾンビも出てきています。種類多いなー。

カウボーイゾンビや、バイカーゾンビ、農夫ゾンビはいないみたいですけどね。

それ以外は大体来ているんじゃないでしょうか。

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4時過ぎ。

ほとんどのゾンビが高床の下に潜り込んでしまって、狙撃が非常にやりづらくなっています。

放っておいてもフェラルゾンビ以外は、ウッドログスパイクで処理されると思いますが……。

狙撃用の窓が少なかったですね。

Iron Barsを使ってもっと増やせば処理し易くなると思います。

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5時近くになって、今頃わんわんおが来ました。

珍しいですね。普段は開幕と同時に突っ込んでくる役ですけど。

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5時過ぎ。

まだゾンビは来ています。

通常の男性型ゾンビと女性型ゾンビですけどね。

7.62mm弾を撃ち尽くしたので、ピストルに持ち替えて処理していきます。

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6時になりました。

後は下に降りて、残ったゾンビの始末をやっていきます。

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お、フェラルゾンビとアーミーゾンビも残ってましたね。

偉い偉い。

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まぁSpiked Clubの餌食なんですけど(笑)。

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最後まで残っていたスパイダーゾンビを片付けて終了。

3週目フェラルホード、生存です。

今回はすごく楽でしたね。上から頭ふっ飛ばしているだけでしたから(苦笑)。

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被害状況を確認。

南東部分だけすごいダメージ受けてますね。

支柱が一本壊されてますし……。

他の方角はほぼ無傷でした。

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上でも書きましたけど、アイテム回収がしづらいのがネックですね。

それなりに回収しましたけど、かなりの数が消えちゃっていると思います。

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ゾンビKill数を確認すると、578。

開始前が517でしたから、578-517=61体倒した事になります。

倒した数だけ考えても、回収したアイテムは少ないんですよね。

ウッドログスパイクで処理されたゾンビを入れると、かなりの数のアイテムがロストした事になると思います。

勿体ない……。

これはどうにかしないとなぁ。

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ともあれ、フェラルホードを無事乗り越える事が出来ました。

見つかった課題はまた後で考える事にしましょう。

そういや、警官ゾンビ結局出なかったな……。

 

それでは今日はここまで。

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