【7dtd】α16やってみる(正式版)4日目

※この記事はα16.0(正式版b138)現在の物です

記事の元ネタの動画はこちら。

夜が明けたので、「教会」の隣にあるこのガレージ付きの住宅を探索していきます。

ここが終われば、この町はほぼ探索完了。

町の外れに「Cell Tower」がありますが、ちょっと遠いのでパス。

ガレージから侵入しようとした所で、ゾンビに気取られました。

今日の装備はBarbed Club。雑魚ゾンビなら、二撃でダウンを奪えます。

あー、楽だ。

最低、このくらいの性能が無いとね。

建物内の探索を進めていきます。

ファイルキャビネットから火矢のレシピを発見。

これを使えるのはまだ先ですけどね。この後、さらにレザーブーツとアイアンブーツのレシピも見つけました。

これを読んでいる時に……、

いつの間にか背後に忍び寄っていたゾンビに襲われます。

たまたま被弾しませんでしたが、ほんとこれ止めて(泣)。

α16になってから、鳥肌立ったのは一度や二度じゃないです。

不意打ちが怖いので、ウッドフレームで簡易バリケードを築きながら探索します(苦笑)。

これやっても、後ろに湧かれるとどうしようも無いですけどねー。

先程の住宅での探索を終えて、町内で資材集めをしていたら救援物資が来ました。

待ってました。

南東の方角に落ちたようです。

抗生物質が入っていると良いのですが……。

回収に向かう途中、デブゾンビと交戦。

うーんこいつは、ダウンまで4撃必要ですね。

ま、仕方ないか。

早くSpiked Club欲しいです。

途中の焼け森バイオームを越えて、救援物資に向かいます。

結構遠いな……。

傾斜になっている場所でゾンビに追いつかれてしまいました。

常走だと、思いっきり不規則な動きをするので、ここは変にこだわらずに逃げる事にします。

幸い、川?のそばですし。

回収。

やった。抗生物質入ってましたね。

結構医療品入ってなかったりするので、これは嬉しい。

ネイルガンとアイアンヘルメットのレシピも未読です。

今回は当たりでした。

低体温症にかかりそうだったので、キャンプファイヤで暖を取ります。

さっき川を泳いできて、そのままでしたからね。

コートが欲しいなぁ。

今の仕様だと、何故かコートを着ると服が乾いたりするのですが、あれはいつまで続けるんでしょうね?

私は体温調節に、コート+タンクトップ&半ズボンを愛用しています。

これなら、大体コートを脱ぎ着する事で対応できますから。

衣類も集めたいですね。となるとロッカーを探さないと……。

火で温まりながら周囲を見ると、見事に水の領域で囲まれています。

明日はこの町を出て周辺探索にいくつもりだったのですが、やっぱり南側は駄目ですね。

来た道を戻る事になりますが、北の方に向かいましょう。

さて、拠点にまずは帰りましょうか。

おっと途中で、道端のバッグからダスターコートを発見。

これは嬉しい。ソードオフショットガンのバレルは、売れたら売るか。

まだ草装備なので、コート着ても不審者にしか見えない。

このゲーム体温管理システムの所為で、衣類にこだわり難いんですよね。

着たい服は大抵体温が上がってしまうので、ポンチョ併用しないと駄目ですし。

期待してたスーツも、あんまり格好良くなかったしなぁ。

拠点に戻って、町内で再び資材集めをしていたら、後ろからゾンビに襲われました。

しかもアロハゾンビ。意外に攻撃力があるので、今の体力ではつらいです。

この「教会」は、昨日探索し忘れていた場所ですね。

この後ろから攻撃されるパターンは、いい加減終わりにしたいなぁ。

ここではスクラップアーマーヘルメットとレザーグローブのレシピを発見。

でもこれはハズレですねぇ(苦笑)。

ほぼ使わないレシピです。

町内の探索が一段落した所で、近くのトレーダーに取引に行きます。

本当に近いなぁ。

まだ周辺探索が不十分なのでなんとも言えませんが、この辺に本拠点を構えても良いかもしれません。

ボブ兄さんの所にやって来ました。

要らない物を引き取ってもらいます。

って、おおっ!!

紫品質のBarbed Clubじゃないですか。しかも全然買える値段です。

欲を言えば、Spiked Clubが欲しかったですが、まだレシピ読んでないので修理出来ませんからね。

Barbed Clubならレシピ要らずなので、ワークベンチさえ稼働すれば、ずっと使えます。

これは買って帰りましょう。

良い武器やツールを見つけるのは、トレーダー通いの楽しみですよねぇ。

ここでは、後ファーストエイドキットのレシピを購入。

自動販売機でコーヒーの補充もしておきました。

拠点に戻ってきました。もうすっかり夜です。

トレーダーの行き来の途中で作っておいたワークベンチを設置します。

これはこれで必要だったのですが、ちょっと後回しでも良かったかも。

明日、ここ引き払うんですよね(苦笑)。

ワークベンチが稼働したので、待望のマイニングヘルメットを作っておきます。

新しいステルスシステムでは、便利な半面ゾンビに発見されやすくなるので両刃の剣なんですけどね。

明日の出発の準備をしながら、Land Claimを設置します。

もったいないですが、ワークベンチとフォージを持っていきたいので仕方ないです。

まぁ修正されてForged Iron×100のコストで作れるようになったので、またすぐ手に入りますし。

フォージもフル稼働で、溶かした鉄と粘土をすべて吐き出させます。

回収すると多分消えてしまいますからね。

明日は、道を戻って北にいきましょうか。

北東の方もちょっと気になるので、そちらも様子見たいですけど。

 

それでは、今日はここまで。

 

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2 Comments

びのき

こんにちは。
プレイ中の動画、面白かったです。
すごいです、動きにムダがない~!視点もしっかり定まっていて(自分のように)画面がフラフラしない!(笑)
さすがおうぎさんのゲームプレイだな~と思いました(*’▽’*)

そっかー、スーツはイマイチなのか…残念(^^;)
まだ見つけてないのですが、あまり期待を大きくせずに探そうと思います(笑)

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おうぎ

びのきさん、こんにちは。
動画、気に入って頂けたようで何よりです。
これまで、記事書いたら消していたのですが「もったいないなぁ」と思うようになったので、アップしてみました。
α12の頃からやっとけば良かったですね。結構な量になったのに(笑)。

視点は……今回たまたまかも。結構ぶれてるので、画面酔い注意です。

スーツはあくまで私の感想ですねー。
どうもFall◯ut4とくらべてしまうので……。
まだ7dtdは開発途中ですし、これからに期待です。

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