ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α16やってみる(正式版)29~31日目

      2017/09/05

スポンサーリンク

※この記事はα16.1(正式版b1)現在の物です

29日目

記事の元ネタの動画はこちら。

フェラルホードが終わって、後片付け中。

野良ホードが走り抜けて行くのが見えました。

毎日2回ぐらい来るので、もうなんとも思わなくなりましたね(苦笑)。

通り抜けるだけなら良いのですが、人の家の中に入ってきて壁ぶち抜いていくの止めて欲しい(怒)。

一階の入り口は、もう封鎖したほうが良いかな……。

Vault Doorとか付けても、壊されるまでの時間が伸びるだけなんですよね。

今日は、フェラルホード前に受けておいた宝探しクエストをやっていきます。

南の方から行くかな。

宝箱の近くまでやってくると、結構な範囲に広がる断層を発見。

場所さえ分かっていれば、この地形も悪くないですね。鉱脈の位置が一目瞭然なので。

遠征中にいきなり出くわしたりすると、落下したりで大変ですけど。

α16はとんでもない地形が多くて、怖いのとワクワクする感じが半々ぐらいかなー。

今回も宝箱を掘り当てるのに手こずりました。

2時間ぐらいかかったかな。

中身は、まずまず。

トレーダーで高い物を買いたいので、換金アイテムは嬉しいですね。

さて、次の宝箱へ。

と思ってミニバイクで野原を走って行くのですが……。

先日に引き続き、風景描写が凄いことになってます(苦笑)。

思わずツイートしてしまうぐらい、ひどい(笑)。

トンデモ地形を見ながら、恐る恐る走っていくとトレーダーを発見。

後でわかりますが、このトレーダーハウスも崖っぷちギリギリに建ってます。

ここのトレーダーはまたもやBobさん。

オーガーのブレードと、AK-47のパーツを購入しました。

ロケランも売ってたんですけどね……。

他にも買いたい物(ソーラーセルとか)があるので、ここは節約します。

マップで確認。かなり拠点から近いんですよね、ここ。

ただし……、

周りが断崖絶壁で囲まれているので、南側からしかアクセス出来ないのが難点。

このトレーダーの周囲の地形は、後日、探索し直しています。

ここだけえぐれたような感じになっているんですよね。

(しかも高低差がかなりある)

もうひとつの宝箱に向かおうとするのですが、このあたり一帯の地形がおかしくて、なかなか思うようにいきません。

荒れ地や水の領域に阻(はば)まれたり……、

こんな感じで道が途切れてたり(苦笑)。

夜じゃなくて良かった……。

この後、なんとか今日中に残りの宝箱を回収しようとしてあせっていたんでしょうね。

かなりの高さから落下してしまいます。幸い下は水でしたが、ミニバイクの回収が大変でした。

この事故のせいで、この日は拠点に戻れず。

その顛末を動画にしてみました。

声なしと声付きの二種類。

声付きの方は、ボイスロイドを使ってますので苦手な方は見ないで下さいね。

30日目

記事の元ネタの動画はこちら。

朝、やっと拠点に戻って来ました。

いやーひどい目にあった(笑)。

気を取り直して、未回収だった宝箱を掘り出しました。

今回もひっじょーに手こずりました。

斜面の宝箱は苦手です……。

スポンサーリンク

折角拠点を出てきたので、昨日見つけたトレーダーハウスを北側から眺めてみました。

この一帯は、表示が完全におかしいですね。

トレーダーで買い物も。

今回はロケットランチャーのバレルとパーツを購入。

ロケットランチャーは、地形を破壊するのであまり使いたくなかったのですが、フェラルホードの圧力に負けて後々使う事になります。

今度は南の町へ向かいます。前回、探索が不十分だったので再度遠征ですね。

途中で、また変な地形を見かけました。

例えるなら気功砲の跡みたいな感じ(ネタが古い……)。

こういう地形は面白いので色々手を加えたくなるのですがねー。

今手がけている迎撃拠点が仕上がったら、ですかね。

その頃にはα17が来てそうな気もしますが(苦笑)。

南の町に近づき、森林バイオームに入ったので、地表に露出している鉛鉱石を採取。

鉛は大きな鉱脈をまだ掘り当てていないので、結構貴重です。

こまめに降車して集めておきます。

18時過ぎ。

南の町に到着しました。

以前、設営した仮拠点を今回も使用します。

しばらく空けていたので、当然ゾンビ達も再湧きしています。

もう、普通に警官ゾンビが出てきますねぇ。

ドロップもそんなに良くないし、面倒なだけだなぁ……。

ゾンビ達にあっちこっち叩かれていたので、補強作業をば。

何日も居ないので、放って置いても良いんですけど、気になりますからね。

それに、あちこち修理してトンテンカンテンするの好きなんです。

暗視ゴーグルは見慣れたゾンビが別のクリーチャーに見えるので、雰囲気が変わって良いですね。

どうも、家のどこかにゾンビが残っているらしく、何度も湧いて来るのが面倒だなぁ。

31日目

記事の元ネタの動画はこちら。

今日は町内の探索をひたすらやっていきます。

狙いはパーツ類と銃器類。

なので、明かりや冷蔵庫、室外機なんかを積極的に解体していきます。

特に、私「Do It Yourself」のパーク取得していませんからね。

パーツ類は、探索で手に入れるしか無い訳です。

青品質の銃器が手に入るようになりましたね。

もうちょっとかな……。

お昼過ぎ。救援物資が来たので回収。

おおっ!!

紫品質のSMGですよ。

SMGはコストの安い9mm弾を使ってRifles (ライフル)スキルが上がるので、最近評価を上方修正しています(笑)。

ずっと護身用にピストルを携帯していたのですが、SMGの方が良かったですね。

「護身用=ピストル」っていう固定観念に縛られてたんだろうなぁ……。

SMGを携帯するようになるのは、大分先です。

探索中、ゾンビに叩かれて吹き飛んだ車の跡を発見。

放っておくと、いずれこうなるので車は片っ端から解体すべきですよね。

いつ爆発するか分からないので、緊急避難用の足場には使えなくなりましたし。

楽しく一日中探索をしていたのですが、やっぱり邪魔になるのがこいつ。

警官ゾンビです。

画像のは通常タイプですが、放射能汚染タイプが問題になるんですよね。

こいつがフェラルホードで大量に出てくると処理が追いつきません。

夜になっても探索は続けます。

やる事を変えて、車の解体ですけどね。

どうも夜に室内(狭い所)に入るのは苦手なので、外で出来る事をやっていきます。

エンジンもバッテリーも、拠点を拡大するとなれば大量に必要になってくるでしょうし、やっておいて損は無いです。

まあひとつ問題があるとすれば、手に入りすぎてどうやって持ち帰るかって事ぐらいでしょうか(苦笑)。

 

それでは、今日はここまで。

 

【7dtd】α16やってみる(正式版)32~34日目

【7dtd】α16やってみる(正式版)28日目

サイトマップ

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die