12日目。
今日は食料品店に行きたいと思います。
食料・水ともに不足してまして、他の作業をする前にライフラインの不安を解消しておきたいのです。
夜明けが来るのを待っている間、道具の修理をしていたのですがこれ、品質下がるんですね。
いや、前からうすうす気付いてはいたのですがご紹介が遅れました。
今、品質17ですよね。これが修理後だと、
これは直すよりも新しい物をクラフトしろって事なんですかね?
石斧みたいにコストが安い物だったら簡単ですが……。
つまり防具なんかも一旦最高品質のものを手に入れても「それで終わり!!」にはならないという事か。
スキルレベルが上がると品質の低下が防げるって書いてあったような気もするので、要検証です。
Mapを見直していたのですが、昨日見つけたクレーターの近くに洞窟らしき黒点があります。
バケツを作ったら水源を探す必要があるので、調査に行ってもいいかな。
ドアの向こうでゾンビがはまっているみたいなんですが、ドアを叩いてくれません(泣)。
挑発するだけして、後はゾンビに開けてもらうのがセオリーだと思うのですが、残念。
が、これは通りません。これが出来ると結構強いと思ったんですけどね。
そういえば、フレームとかIronBarsとかの銃弾・弓矢の通る通らないって変更なしなんですかね?
ちゃんとリリースノート読んでないので分らないのですが……。
声を聞きつけて(ドアの破壊音かな?)、ゾンビが集まってきてしまいました。
ホードです。
ここは無理せず、ウッドスパイク先生にお願いします。
正直この戦法が禁じられると序盤の死亡率がかなり上がりますね。
ウッドスパイクを使うと、みんな足を破壊されてしまうので、はいずりゾンビだらけに。
やっと来た!ありがとうナースゾンビ。
お礼に、これからもまっさきに倒してあげるね(違)。
これは素直に嬉しい。今育てている途中のトウモロコシが成長すればアルコールも作れますし、硝酸カリウムが手に入れば手持ちのカビパンから抗生物質を作れます。
大分安定したんじゃないかな。
近接戦闘が怖くてまったくやってません。間合いが計れないんですよ。
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