【7dtd】α13やってみる 80日目

80日目。

フェラルホードの後片付け、と思ったのですが……。

先に高床の下をコンクリなりレンガなりに差し替えないと後の作業が面倒な事に気付いたので後回し。

20160118_7dtd_032Steel系のアイテムをクラフトしていきます。まずはSteelPickaxe。

20160118_7dtd_033Vault Door。

20160118_7dtd_034Vault Hatch。

SteelPickaxe以外は、あまり意味はありませんが(笑)。作ってみたかったんだからいいじゃないですかっ(逆ギレ)。

20160118_7dtd_035うわ、何この無駄な重量感(笑)。

20160118_7dtd_036これまだ強化できるのかな?

いいわー、これいいわー。このドア100個ぐらいある拠点作りたくなるわー(笑)。

20160118_7dtd_037弾薬が無くて心細いので9mm弾を作っておきます。

ショットガンシェルがまずいんですよね。素材の紙が30個ぐらいしかない……。

鉛はまだあるのでBuckshotは作れるんですけどね。

昨日のフェラルホードでは何も考えずに200発以上撃ち尽くしちゃいましたけど、今の設定だとバカスカ撃ちまくるのはもう無理です。

やるなら、リスポーン期間を5日にして紙を供給できる本屋を確保しておかないと無理無理。

20160118_7dtd_038一応、昨日来てた救援物資を回収。中身(ry

20160118_7dtd_039防衛拠点の横を通りつつ考え中。

広さはある場所なので、防衛拠点の周りにゾンビを押さえる施設・トラップを作る事は可能ですね。

色々考えられますけど、シンプルにバリケードかなぁ。

落とし穴は仕留められないと防衛拠点崩落の原因になりかねないし、第一手間が掛かりすぎる。

見渡す限りのウッドスパイク畑はどこぞの固有結界みたいだし……(笑)、Unlimited Woodspike Worksとか語呂悪すぎですね、却下。

20160118_7dtd_040拠点一階の修理。壁の穴は最低でも埋めておかないと。

20160118_7dtd_041地下道の入り口を改修して、Vault Hatchを設置。

いいね。

20160118_7dtd_042画像だと伝わりませんけど、開閉に時間がかかるのがまた良い(苦笑)。

こういう趣味的なアイテムはどんどん増やして欲しいなー。

大砲とか、火炎放射器とか。車も実装予定みたいだから、気長に待ちましょうかね。

20160118_7dtd_043一階に支柱を立てて、と。

なんかひとつ資材が足りなくて強化しきれていない柱がありますが(苦笑)。

三段目だから大丈夫でしょう、多分。

20160118_7dtd_044ウッドスパイクで埋めておきます。

ホードの二、三回ぐらいは持つでしょう。

20160118_7dtd_045深夜。地下道を掘っていたら、ホードの気配がしたので慌てて戻ります。

拠点周囲も防御力あげないと、安心して作業できませんね。

20160118_7dtd_046Mapを確認中。

一応今いる拠点は森林バイオームに属しているはずなので、地下道を掘って鉱脈に当たれば万々歳なんですけどね……。

周りが雪山バイオームなので微妙。

紙の収集もあるので周辺、特に西の探索もやりたいのですが、そうするとまたフェラルホードの準備がおろそかになってしまうという悪循環。

どうにもならないような気が(笑)。

20160118_7dtd_047三つ目のForgeを投入。

まだまだ増やす予定です。

セメントの粉の大量生産をしたいのですが、Forgeに溶けるのが遅すぎて話にならないのですよね。

体感では九つぐらいないと満足な量にならないと思いますが、それは多分資材が追っつかないのでまずは六つぐらいから。

そうすると貞子がひっきりなしに来そうですね、やだやだ(笑)。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.6現在の物です

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