3日目。
※この記事はα14.7現在の物です
今日は町内の探索。
粘土層の上にキノコを見つけました。
ジャガイモもそうですが、「Classic Horde Survival」MODの嬉しい変更点です。
これでVegetable Stew(野菜シチュー)が少し作りやすくなりましたね。
畑が作れない分、食料危機に陥らないように他でバランスを取っているんでしょう。
後、狩った動物から肉を多く取れるナイフなんかも用意されています。
ちょっと足を伸ばして、トウモロコシ畑にやってきました。
前回より少し多めにもらっておきます。
このトウモロコシも有限なのが分かったので、いずれ取り尽くす時も来るんでしょうね。
かなり先でしょうけど。
実はレシピの追加も考えています。
折角のMODなので、自分の好みにカスタマイズしていこうかと。
あまりやると、楽になりすぎるので加減しないといけませんけどね。
今考えているレシピ追加候補はForgeです。「Forge付きの家」まで行くのが面倒すぎる。
拠点に戻ってきました。
気になっていたアイテムの確認を。
「CHALLENGE – TAKING NOTES」とあるので、「Classic Horde Survival」MOD固有のクエストアイテムのようです。
読んでみると……、
「Kill 10 Zombies」と表示されました。
バニラのゾンビ討伐クエストのように時間制限があるかも知れないので、またゾンビが集まってきたら試そうと思います。
他にも何種類かありますし。
お昼になりました。
拠点前の病院を探索していきます。
あっという間に、荷物が一杯になってしまったので、拠点に戻ってきました。
仮置き用の「CARDBOARD STOARAGE」を設置しないといけませんね。
薬品類もかなり追加されています。
画像の「STIMS」は、服用すると3分ほどバイク並みのスピードで走り回る事が出来ます。
聞くからにヤバげな薬ですが、英語の「stimulant」が、「覚せい剤」とか「興奮剤」の意味なので……お察し。
「MEAD」
これも追加されたアイテムです。蜂蜜酒ですね。
二階の吹き抜け近くに「CARDBOARD STOARAGE」を設置。
探索して集めたアイテムは、一旦ここに仮置きします。
どうも一階のゾンビに気づかれたようです。
上がって来られないように、Wooden Poleを使って階段を封鎖します。
階段か、その前の床を破壊するのが一番確実なのですが、今の品質の石斧ではひどく時間がかかるので、この方法で対応。
西側の階段も同様にしておきます。
トイレはインベントリを持たないようなので、分解してShort Iron Pipe (短い鉄パイプ)を回収しておきます。
21時。
病院内の全てを探索しきれませんでしたが、そろそろ撤収です。
多分22時過ぎても、ゾンビは走りだしたりしないと思いますけど、拠点でやる事もありますし。
拠点に帰ってきました。
ちょっと思ったのですが、ピストルの出る確率がバニラより少し高めです。
ゾンビからもちょくちょく出ますし。
Forgeを使って弾を作れないので、弾薬は探索&ゾンビ退治でゲットしろ!という事なのでしょう。多分。
探索の結果、クラフト素材が集まったので「SURVIVAL CAMPFIRE」を作っておきます。
実はこのMOD、キャンプファイヤが二種類ありまして、それぞれ使用できるツールが異なります。
ビーカーはこっちの「SURVIVAL CAMPFIRE」でしか使えないので、ガス缶の精錬などはこちらでしか出来ません。
新しいアイテム「PURIFIED WATER」。
浄水、ぐらいの意味でしょうか?
探索でも手に入りますが、通常の「BOTTLED WATER」をフィルターでろ過してクラフトする事も出来るようです。
フィルターはこれ「WATER FILTER」。
素材が集まっていないので、今は見送りですね。
素材の一つ「CLAY AMPHORA」は、陶器作成用のスキルを取らないとクラフト出来ないので、もう少し必要性が上がるまで放っておきましょう。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】CHS MODやってみる 4日目【α14】」
⇒「【7dtd】CHS MODやってみる 2日目【α14】」
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