36日目。
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フェラルホード明け、いつものように荷物整理からですねぇ。
ガンセーフを作って、そっちに入れても良いのですが、うっかり破壊してしまいそうで(笑)。
これだけの空間を一晩で作れるのですから、上手くゾンビを誘導できれば何かの役に立てられそうなんですけどね。
気休め程度ですけど。
改めて眺めてみても、範囲が広すぎてスロープを作るのも、掘り崩すのも手間がかかり過ぎますね……。
当初の方針通り、放置しておきます。
待ちぼうけを喰らった防衛拠点が寂しく佇(たたず)んでいます(笑)。
まあ考えようによっては、一週間分防衛拠点を温存出来たわけで、来週の準備が楽になりました。
次はきっちり防衛したいですねぇ。
フェラルゾンビから回収したパーツで、マグナムを強化。
品質389。もう少しで青品質ですね。
ここ、鉱脈が露出しているんですよね。
試しに採掘してみます。
折角、さっき穴塞いだのに意味ねー(苦笑)。
ついでにMiner 69erスキルを3から4に上げておきます。
実用的には3レベルでも十分だと思いますけどね。
ここを掘り崩すのはやっぱり無理かな……。
一週間ぐらいかかりそうな気がします。
作業量云々の前に、モチベが続きません。
実際、メリットがほとんど無いのですよ。朝まで待つだけで、フェラルゾンビと警官ゾンビを楽に倒せる訳ですからね。
回収できるパーツや弾薬の事を考えると、この断層側から来て欲しいぐらい。
さて、恒例の文字数稼ぎ、じゃなくてキャラクターステータス確認です。
前回確認したのは29日目ですね。
LEVEL:75(前回63) WELLNESS:140/210(前回130/210) Zombie Kills:587(前回477) Deaths:1 KM Travelled:155.55km(前回124.63km) Item Crafted:24749(前回17864) Longest Life:23H 17M |
特にこれといってないですね。
ベースレベルは順調に伸びてます。
WELLNESSをもう少し伸ばしたい所ですが、雪山に行ってお腹すかせるぐらいしか思いつきません。
The Survivor(生存者)スキルは既に最大なので、それなりに健康値ボーナス入ってるはずなんですけどね……。
次はスキルです。画像は前回同様省略します。
【1ページ目】 |
ここもぱっとしませんね。
探索ばかりで、スキルレベル上げはサボっていたのが分かりますなぁ。
The Survivor(生存者)スキルっていつ上げたんだっけ……。
【2ページ目】 |
Construction Tools (建築ツール)が伸びてますね。あまり建築していないと思ってましたが。
あぁ、防衛拠点のバリケードを強化してました。
Gun Smithing (銃鍛造)スキルが気を吐いていますが、火薬・弾薬のクラフトによる物でしょう。
Leather Working (皮作業)スキルが上がっているのは、廃墟街探索時、夜の間ヒマだったので朝まで革装備をクラフトしていたからです。
【3ページ目】 |
Science (サイエンス)スキルが、オイルシェール(Oil Shale)精製のお陰で一気に上がってますね。
これだけでカンストできると思うので、こいつはレベル上げの心配はする必要なさそう。
他のページもそうですが、そろそろ全然上がっていないスキルは意識的にレベル上げしないと駄目ですかね。
Medicine (医学)なんかは、ファーストエイドキットを量産して、採血キットで減った体力をペインキラーなり、ファーストエイドキットで回復させれば上がるかな。
銃器関係は、弾薬作りまくって常用するしか無いですね。
【4ページ目】 |
Tool Smithing (ツール鍛造)スキルが上がっていますね。
実は、「スキルレベル見直し前に!」と思って、さっきまで石斧量産していました(笑)。
やる前は42レベルだったので、一晩で13レベル上がった事になります。
……300個ぐらい作りましたけど。
そろそろ紫品質になって欲しいですねぇ。
明日は周辺探索に行く予定です。
それでは今日はここまで。
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